2019-10-27から1日間の記事一覧

【コンカフェ】日本橋 カフェAndante(アンダンテ)

オタロードから1本東のほうに入ったところにある老舗中の老舗のメイド喫茶。 近隣には、@ほぉ~む、メルカフェが近くにある。 大きなシャンデリアに緑の制服、2階と1階に分かれた特殊な構造に加えて、スコーン、紅茶をゆったりとした雰囲気で味わえる・…

【グルメ】日本橋 カレー めしくうたん

ポンバシのマックの交差点から、やや東よりに進んだ場所にあるカレー屋さん。 旧クーアイ(現popidカフェ)とTOYBOXの近くにある。 カレー雑誌などでは、あまり見かけない気がするが、クオリティはかなり高いものがあり、行列などもしてないので気軽に利用す…

【コンカフェ】日本橋 e-maid(イーメイド)

南海なんば大阪駅近くにある、元祖正統派メイド喫茶。 過去に幾度かの2号店、ヴィランジェなどを出店しながら、現在は本店に統合されている。 今は珍しい平日でも12時オープンのお店。ワンドリンク・チャージ制はなく、過去ほどではなくなったと言え、ほ…

私達が成功してきたのは大きな問題を解決する方法を見つけ出したからではない。小さな問題をきちんと片付けてきたからだ

こんにちは。 裏アカウントの更新の時間だよ。\(^o^)/ 10月は、今までとうってかわって、昼は近所のおしゃれなカフェ。夜は近所の立ち飲み屋ばかりいってます。\(^o^)/ そんな中で久々に日本橋のオフ会に参加してきたんだけど、なかなか久々にアレ・・・…