【コンカフェ】日本橋 melcafe(メルカフェ)

オタロードから1本東側にある老舗のメイド喫茶

 

今では、@ほぉ~むカフェの近くにあるお店。と、言った方が伝わりやすいのかもしれない。

 

1階路面店でワンフロアの見通しの良い店構えは、安心感を持って入店することができる。

 

f:id:plan0925:20191020180054j:plain

 

会話メインの大阪気質のブームの中、存続が危ぶまれた(筆者の中で)時期があったが、王ジャンカフェや、アニメなどのコラボイベントで独自の存在感を放っているお店である。

 

過去に比べて、シフトインするメイドの数が圧倒的に増えた気がする。

 

過去にはそうでもなかった料理も、メイドさんの日替わりなど精力的に行っており、このクオリティでこの値段帯であれば、かなり居心地が良いお店と言えるのではないかと感じる。チャージ無しのお店はやはり素晴らしいな。って、思います。


そんなにしっかりと話せなくていいので、ゆったりと落ち着いてお店でくつろぎたいという方にオススメ!!


HP:

mel-cafe.com

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-9

Twitter

twitter.com