【コンカフェ】日本橋 カフェAndante(アンダンテ)

f:id:plan0925:20191027203911j:plain



f:id:plan0925:20191027203928j:plain

 

オタロードから1本東のほうに入ったところにある老舗中の老舗のメイド喫茶

近隣には、@ほぉ~む、メルカフェが近くにある。


大きなシャンデリアに緑の制服、2階と1階に分かれた特殊な構造に加えて、スコーン、紅茶をゆったりとした雰囲気で味わえる・・・。と、いうのは昔の話で、今は幾度かのオーナー交代を経て、だいぶお店の雰囲気は様変わりしている。


とてもゆったりとした内装と反比例して、どたばたと走り回るメイドさんと、良く言えばフレンドリー、悪く言えば言葉遣いが汚い感じのお給仕は、過去のイメージを持ってきた人からするとショックを受けるかもしれない。。。


ただし、その分、その距離感の近さから、たくさんしゃべることができるあたりは、大阪らしさを感じることができるかも?

日替わりも、本格的な味付けで、おそらく近隣の店舗ではトップクラスのクオリティと思われる。


チャージは無いものの、最近日替わり・ドリンクとも少しだけ値上げをした。

しかしそれでも、かなりの安さを保っているので、人と触れてみたいときに訪れて、その場のノリで会話を楽しみたい人にオススメ。

住所:大阪市浪速区日本橋4丁目3-14

HP:

andante.jp

Twitter

twitter.com