【大阪地下アイドル】ギャラクシーあみぃオンライントーク 1周目

なんだか元気がないなぁ。。。と、いう皆さん。

 

お疲れさまです。

 

緊急事態宣言の発令に、相次ぐ延長。

 

楽しいお店は20時で閉まるし、でも、仕事は何も変わらない。

 

ほーんと、嫌になっちゃいますよね。


でも、そんなあなたを元気にしてくれるアイドルさんが大阪にはいるんです。

 

そう、「すごくすごく元気なライブ」を開催予定の、

大阪・ポンバシが誇るウルトラ元気アイドル。

 

ギャラクシーあみぃちゃんです!!

 

tanomukaranete.themedia.jp

 

あみぃちゃんの素晴らしさは、上のサイトを見ればわかりますね。

 

・・・もはやプロ!!

 

個人的には、なんで地下アイドルをやってるかわからないくらい、圧倒的なビ
ジュアル・世界観・歌の上手さと【面白さ】を持っています。

 

良い意味で「あほかっ」と、ツッコミたくなる、容赦ないボケの嵐。

 

tanomukaranete.booth.pm


個人的な事情で、すごくすごく元気がなかった私ですが、今回は、あみぃちゃ
んと自宅にいながらチェキお絵描き+お話をしてくれる素敵な商品が通販であ
ったので、元気をつけてもらおうと注文してみました。

 

・・・すごく、すごく元気になった!!

 

あみぃちゃんは、ステージ上でも元気いっぱいですが、自宅でも元気いっぱい
で、めちゃくちゃ楽しい話をしてくれます。さすが大阪。\(^o^)/


あみぃちゃんの面白話は、それぞれ皆さんがしていただくとして、私は興味あ
る人に容赦なく質問攻めする性癖がありますので、今日はそれを皆さんにシェ
アしますね。


ギャラクシーインタビュー vol1です!!

※構成上ローズが勝手にセリフを言わせてる部分もあります。
 もしかしたら本人の意図しないニュアンスもあるかも…。
 全責任はローズにあります。
 あくまで雰囲気をお楽しみください。


ロ「今日は忙しい中、お時間いただきありがとうございます」

 

あ「とんでもない!こちらこそありがとうございます」

 

ロ「私は、あみぃちゃんって、もはや地下レベルじゃないと思ってて、正直、
自分でも実力があるのになかなか売れないなー。って、思ったりしないんです
か?」

 

あ「そんなことないです。今、私がライブできるのも、日本橋のファンの人の
おかげで、もし私が地上に行ったら、まったく活躍できないと思います。」

 

ロ「確かに、ポンバシのお客さんあたたかいですよね。特にあみぃちゃん界隈
のお客さんは、すごく良い人ばかりで、そこがあみぃちゃんの魅力のひとつだ
と思います」

 

ロ「ただ、逆にあみぃちゃんを見てもらう場所に限りがあるので、配信なんか
を活用したほうが、爆発的に売れると思うんですが、そういう活動は考えない
んですか?」

 

あ「考えないことはないですけど、まずは、今いる人たちを大切にしたいと考
えています。やっぱりデジタルが苦手な人も多いので、あまり複数のアプリな
どを使用してもらうのは大変かな?って。」

 

あ「今は状況が状況なので、ツイキャスを活用するようになって、みんなやっ
とやり方に慣れてきてくれたかな?って思ってます。」

 

ロ「優しいですね。まるで学校の先生みたい。(笑)」

 

ロ「あみぃちゃんは、活動のエネルギーがすごいですよね。私、今回の取材の
ためにあみぃちゃんのツイッター2時間ほどさかのぼって復習しましたが、今
日から今年の2月までしかさかのぼれませんでした。ツイート数がすごい!!
ちゃんと寝てます?」

 

あ「寝てますよ!昔は、寝ないでライブなんかもしてましたが、最近は眠れる
ときには、寝るようにしています。」

 

ロ「だとしても、ものすごい活動へのエネルギーですよね。その原動力はなん
ですか?」

 

あ「ファンの人をワクワクさせたい。楽しんでもらいたい。この一心ですね。

 

ロ「してますね。(笑) あみぃちゃんの活動を見るほうは、ワクワクドキドキ
の連続です。」


ロ「この業界って、長くやると、やりたいこともやって満たされてしまったり
、だんだん疲れて辞めたくなることも増えると思うんですが、ギャラクシーあ
みぃを辞めたいと思ったことはないですか?」

 

あ「ないですね。一度もないです。できればずっと続けたいです」

 

あ「ただ、この仕事しかなくて惰性で続けるんじゃなくて、自分のデザインブ
ランドや他の仕事などもできる上で、それでもあえてこの仕事を選ぶ。と、い
う状況にしたいです。」

 

ロ「あーーーー。いいですね。優しい世界に間違いないですが、そこに甘えす
ぎてもよくないですね。自立してますね。かっこいい。」

 

ロ「残念ですが、今日は時間が来てしまいました。あみぃちゃんは、お話が尽
きないですね。また次回聞かせて下さい。」

 

あ「ぜひお願いします。お待ちしてます!」

 

・・・と、いう感じですがいかがですか?

 

需要ありますか?

 

あみぃちゃんに聞いてほしいことがあれば、代理で聞きますので、ローズまで
。\(^o^)/


いやー。アイドルさんとのオンライントーク、初めてかも。

 

スカイプとかの電話は経験ありますが、向こうの画像が見えるのはやっぱり良
いですね。

 

こっちは、メイク落としちゃって恥ずかしいので、一方的に相手の姿だけを見
る優越感・・・。マジックミラーのJK見学クラブを彷彿とさせます。\(^o^)/

 


真面目な話をすると、あみぃちゃんって、すごく「良い人」だなぁ。って、思
いました。

 

いつでもオタクのことを考えて、驚かせよう、喜んでもらおうって、気持ちに
全力を尽くしてる感じ。

 

この業界にいると、本当は、もしかしたら裏では嫌われてるのかも?と、いう
不安がありますが、あみぃちゃんについては、「安心」という気持ちをしっか
りと感じさせてくれます。

 

応援すればするだけ、強いきずなが生まれそう。

 


あとは、お話していて気づいたのは、「バランス感覚の良さ」

 

結構はちゃめちゃなことをやるように見えるあみぃちゃんですが、超えてはい
けない線はきちんと自分の中でイメージできていて、自分の中での物事の終着
点が「イメージ」できてる感じがします。

 

反面、イメージできてる分、そこに到達するために、1から100まで自分で
最初から最後まで完結させたい面もあって、ちょっとそこに隙が無いのが、オ
タクからすると寂しい面もあれば、微笑ましい部分であるかもしれません。


話してると大人なので、対等な面で話してしまいますが、冷静に考えると、あ
みぃちゃんは、まだ25歳なんですよね。すごい。めっちゃ大人!!

 

そんなあみぃちゃんの次回のライブは、5/30に実施予定です。

 

無観客の配信のみですが、だからこそ、全国の皆様も元気をわけてもらえるチャンス!!

 

f:id:plan0925:20210520003553j:plain

 

興味がある方はぜひ視聴してみてくださいね。

 

絶対に、今回も、何かしてくれます。\(^o^)/


あみぃちゃん関連は、次はライブレポかな?

お楽しみに。\(^o^)/

 

twitter.com