【大阪地下アイドル】すごくすごく元気なライブ【ギャラクシーあみぃ】

f:id:plan0925:20210531014858j:plain

 

f:id:plan0925:20210531014838j:plain

 

 

【概要】

大阪日本橋の独立系最強アイドル、ギャラクシーあみぃちゃんの単独ワンマンライブ2021のライブレポ。

 

1部:DJタイム

2部:トークコーナー

3部:ライブ本編

4部:ウーバーギャラクシー

5部:反省会 

 

と、今回も盛り盛りの盛りっ!!

の、大ボリュームでお届けします。

 

個人的には、ライブハウスを飛び出してまさかの自転車で爆走!?

体を張った第4部の配達芸がオススメです。

 

必ずどこかでひとつはあなたに刺さるはず。

 

あみぃちゃんを知ってる人も、知らない人も、ぜひぜひ一度見てみてくださいね。

 

とにかく全編通じてあみぃちゃんが楽しそうで幸せそうで、見ていてすごくすごく元気になります。

 

配信ライブの時代でも全力で頑張ります。


新たな発見と感動がここには、、、ある!!


配信チケット購入はこちらから。(6/13までらしい)

 

 

tanomukaranete.booth.pm

 


★第1部:あみぃちゃん初のDJ★

 

twitcasting.tv

 

【ポイント】

お笑い・ジャニーズ・女性アイドル・アニメ・声優・特撮とありとあらゆるジャンルに詳しいあみぃちゃんの初DJ。普通に楽曲だけを見ても楽しめるし、きっとあみぃちゃんが選曲に込めた私たちへのメッセージを感じるのが楽しそう。ファンひとりひとりが喜んでる顔を思い浮かべてセレクトしてくれてそうな愛を感じます。

 

【ネタバレと流れ】

f:id:plan0925:20210606000847j:plain

☆DJ-AMY☆ ショー開幕

 

 

f:id:plan0925:20210606000906j:plain

 

1曲目からはっぱ隊で暴れだすあみぃちゃん。

アイドル・・・とは?

すごくすごく元気であることに間違いはない。

 

f:id:plan0925:20210606000927j:plain

DJ KOO を師と仰いだらしいパフォーマンス。

幼少期から今までの人生を好きな曲で表しています。

オタクが好きそうな部分を的確に押さえたセトリでかなり楽しい!!

 

 

f:id:plan0925:20210606000948j:plain

DJ中になぜか始まるウーバーイーツタイム。

ウーバー注文に必死系あみぃちゃん可愛いです。

全編通してあみぃちゃんがめちゃくちゃ楽しそう。

This is あみぃワールド!!

 

 

f:id:plan0925:20210606001041j:plain

 

一回休憩タイム:あみぃちゃんの初期活動を動画で振り返ります。

コメントでニコ動風に流れるあみぃちゃんのセルフツッコミが秀逸。

天才かよ。

 

 

f:id:plan0925:20210606001116j:plain

 

昔から歌うまい。

昔からトーク上手い。

 確かに、昔と今、変わらない。

 

f:id:plan0925:20210606001155j:plain

 

f:id:plan0925:20210606001223j:plain

昔から舞台下のファンと会話する。

昔から早口かつ噛まない。

昔から派手髪。

 

f:id:plan0925:20210606001405j:plain

 

f:id:plan0925:20210606001424j:plain

 

他にもキャプチャー したい内容山盛りの爆笑シーン。

あみぃちゃんの初期を知らない人は貴重ですね。

 

待ってる間もファンを飽きさせない工夫すごいです。

 

もっと早くから推しておけば良かった。と、思うけど、あみぃちゃんならまだ大丈夫。きっと、ずっと長く続けてくれるから、これから、全力で推そう。信じられるのは、やっぱりギャラクシーあみぃ!!

 

 


第2部:トークコーナー

 

【ポイント】

全国から推されたい!と、いうことでみんなで作ろう日本地図のコーナー。閲覧しているファンのみなさんの現在地・出身地で全国を埋める参加型お楽しみ企画。あみぃちゃん、声が芸人並みの張りかたでそれだけで笑います。しかしながら、なかなか全国各地の出身者が集まらず、苦労するあみぃちゃん。徐々にゆるくなる達成条件。果たして、時間内に日本地図は埋まるのか?

 

【ネタバレ】

f:id:plan0925:20210606001509j:plain

 

f:id:plan0925:20210606001525j:plain

 

f:id:plan0925:20210606001547j:plain

 

DJ-AMYからMC-AMYに変身。

トークコーナーの声量の大きさに笑います。

芸人の域!!(笑)

 

関西圏、順調に集まりました。

「コメント多いな。早いな。」

「いったんコメント止まって!」

画面の向こうのファンとの掛け合い。

あみぃちゃん、いつでも楽しそう。

とにかく、超楽しそう。

 

 

f:id:plan0925:20210606001613j:plain

 

埋まらない出身地のに対してだんだんこじつけがひどくなる。

「親友のおばあちゃんは赤の他人!」

「血縁関係が欲しいな!」

「元カノでもやっぱ良い!」

「もうフォロワーならだれでも良い!」

「これが終わらないとライブできない!」

 

 

f:id:plan0925:20210606001639j:plain

 

紆余曲折あって、みんなの力で47都道府県、見事制覇!!

ギャラクシーあみぃは、日本全国から推されるアイドルです!!

 

 

f:id:plan0925:20210606001658j:plain

 

ばいばーい。 めちゃ満足そう。(笑)

 


第3部:ライブタイム

【ポイント】

髪色は派手だけど、ライブの中身はイロモノじゃない超実力派。今回もカバーとオリジナル曲を交えて最高のひと時を実現します。やっぱりファーストシングルの3曲は強い!!新衣装も発表で楽しいことだらけ。

 

【ネタバレと流れ】

絶賛生着替えの音声中継

誰もゲストを呼ばない真のワンマンライブ

「タピオカ飲みたい」

 

ウーバーイーツがお客さんから届く

ゲップが出るからライブ終わるまでは食べない

まさかのトイレに行きたい発言

アイドルとは・・・

精神統一と発声練習が聞ける

 

f:id:plan0925:20210606001938j:plain

配信ライブ界のワクワクさん、参上!!

配信しか行えない状況を逆手にとって楽しいことを詰め込みます!

 

 

f:id:plan0925:20210606001958j:plain

昔は、しょこたんプリキュア大好きだった。

銀河系関西人なんて時代もありました。

可愛いからパワフル系までオールジャンルでカバーできる。

それがギャラクシーあみぃ!!

 

皆さんのおかげで購入数がアップスのシッティングキャパ50名超えました。

4曲20分縛りじゃないので、オリジナル曲からカバーまで歌いまくります!

 

 

f:id:plan0925:20210606002026j:plain

 

ただただ、ひたすら歌いたい曲を歌いまくります。

選曲も良いし、歌が上手いのでとても楽しいです。

そして、とにかくすごくすごく元気!!

 

f:id:plan0925:20210606002051j:plain

 

f:id:plan0925:20210606002110j:plain

 

f:id:plan0925:20210606002129j:plain

 

f:id:plan0925:20210606002155j:plain

 途中のバラードタイム。

A INNOCENCE/ZOC が情感たっぷりで素晴らしかった。

こんな表情もできるんですね。

 

 

f:id:plan0925:20210606002230j:plain

 

斬新なアイデアで新衣装発表。

生着替えも良いですが、新衣装、めっちゃ可愛いし似合ってますね。

 

 

f:id:plan0925:20210606100609j:plain

 

オリジナルのキュアギャラクシーの楽曲は素晴らしいなー。

もっと絶賛されて欲しい。

 

f:id:plan0925:20210606002250j:plain

大のしょこたんファンだった、普通の女の子が、空色デイズを公式カバーできるのは、泣けますね。

 

その背中だけ追いかけてここまで来たんだ

探していた僕だけにできること

 

 

f:id:plan0925:20210606002324j:plain

 

f:id:plan0925:20210606002346j:plain

 

配信ライブなのにコメントで響き渡るアンコール。

あみぃちゃん界隈は、みんな楽しい人が多いです。そして温かい。

 

そして配信ライブなのに、お客さんの写真全部とツーショットタイム(?)

私をUPsにつれてって 大成功!

 

こういうところがあみぃちゃんの最高なところ。

ファン冥利に尽きますね。

 

 

ここから真面目なトークタイム。

 

・派手髪以外の強みは、元気さだと再認識した

・ギャラクシーあみぃは、本気で芸能界を目指す

・相席食堂は出たい

・アイドルじゃなくても、すべての可能性を探す

・有吉の壁にも出たい

・何年でも何十年でも続けるからみんなも養命酒飲んで長生きして

 

前々からうっすらわかっていましたが、やっぱり大きな場所、目指したいんですね。

 

あみぃちゃんも恥ずかしくってところどころごまかし気味だけど、夢を堂々と語れることに感動しました。

 

正直、その才能あるので、本気で、頑張ってほしいです!!

 

 

最後はオリジナル曲のTTGで〆(とうとみギャラクシー)

ギャラクシーあみぃを今のうちに推しておけよな!

 

 

f:id:plan0925:20210606002424j:plain

 

最後の最後にカメラレンズにペンでサインするよくあるやつ実装。

その前段階で隠し持ってる顔が、可愛すぎる。いたずらっこ。(笑)

 

 

その他の部も楽しいですが、ライブはやっぱりあみぃちゃんの持ち味ですね。

 

 

第4部:ウーバーギャラクシー

 

twitcasting.tv

 

【ポイント】

コロナによる緊急事態宣言を逆手に取り、自転車で各駅に物販を運ぶというアイドルらしからぬ暴挙。まさかのライブハウスを飛び出す元気さ。ライブも本命の商品ですが、知ってる人が知ってる街を爆走する。と、いう企画。普通に楽しいです。

 

【ネタバレ】

f:id:plan0925:20210606002610j:plain

アップスからスタート。5月は18時台でもまだまだ明るいですね。

 

フードパンダのTシャツを自前で購入しています。

待ち受けるファンはみんなあみぃちゃんTシャツなのに本人はパンダ(?)

 

スマホ2台とwifi装備で完璧!!

体力的にたぶんここからがある意味本番?

ワンマンライブ後だよ???(笑)

 

f:id:plan0925:20210606002651j:plain

いきなり携帯を落とすハプニング。

ハプニングと言えば実はこのくらいで万事順調に進みました。 

もっとトラブルに巻き込まれてほしかった(?)

 

1件目:ルシアン(日本橋

2件目:恵美須町

3件目:恵美須町

4件目:天王寺(※あいのり初登場シーン)

 

f:id:plan0925:20210601011051j:plain

自転車で道を走っていく風景があいのりみたいだなぁ。と、思って急遽その場で作成しました。

 

あみぃちゃんが爆笑してくれたので嬉しかったです!

これをかかげて待つのは、恥ずかしかったです!

 

 

f:id:plan0925:20210606002724j:plain

 

f:id:plan0925:20210606002745j:plain

 

f:id:plan0925:20210606002804j:plain

 

5件目:天王寺

6件目:心斎橋

 

知っている人が知ってる場所を走るのは楽しいですね。

背景から、今、どこを走ってるか?ショーでした。

そしてあみぃちゃんをずっとアップで見れるのは楽しい&嬉しい。

 

声がすごくクリアに入ってて意外でした。

 

この日は雨が予想されてましたが空が綺麗であみぃちゃんは晴れ女認定。

 

配送ルートをみんなで相談するアバウトさ。

あみぃちゃん、全然地図を見ません。(笑)

 

信号待ちの間は無言です。

人前で話すのが恥ずかしいらしい。

もっと、ファンを見習って!(笑)

 

途中からトイレ・トイレと連呼。

風が強くなってきたけど汗が乾いてちょうどよい

通販よりもみんなでトイレを探すキャスに。

一瞬配信切ってトイレへ・・・。

すっきりして再開へ

 

 

f:id:plan0925:20210606002916j:plain

 

f:id:plan0925:20210606002935j:plain

 

f:id:plan0925:20210606003000j:plain

 

f:id:plan0925:20210606003018j:plain

 

受け取りの人は映らないのにみんなギャラT。

あみぃちゃん、お客さんと逢う時の笑顔が最高にカワイイ!!

急に満面の笑顔になります。

 

思い付きで今日の反省会キャス提案しはじめる。

ファンのウーバーイーツ差し入れをみんなで食べたいという優しさ。

 

ファンはサイリウムを振ってお出迎えしたり、

ウィダーインゼリーの差し入れをしたり。

 

このキャスに出てくる人、みんな良い人。

 

 

7件目:堺筋本町

 

昔のダイエット企画で自転車は慣れているらしい。

すっかり夜で暗くなるので画面も真っ暗なときあり。

なぜか裏道が好きなあみぃちゃん(危ないよ!)

 

マップ見ないで事前のインプット情報のみで進む。

会話の80%は、ご飯の話題。

ここで現地のタクシードライバーさんお出迎えです。

 

 

 

8件目:淀屋橋

 

あみぃちゃん、全然迷わないでいけてます。

方向感覚と記憶力がすごい。

そして繁華街での人間への興味がすごい。

ゴールが近づくと始まるサライの合唱コメント。

最後に感動のオリジナルうちわのプレゼントが!?

 

 

9件目:梅田

 

ファンへのアドバイス「梅田でアイドルTシャツは隠しなさい」

 

梅田からアップスまで配信延長!!

本日の反省会の開催も決定!!

 

この、ファンとの会話のノリで当日のキャスが進んでいくライブ感、楽しいですね。

 

f:id:plan0925:20210606120722j:plain


 帰宅中、おなかすきすぎていずみちゃんからもらった月化粧を食べる。

食べるの早い まさに瞬殺(見どころ)

 

ウーバー専用アイコン作ったのに変えるの忘れてました。

肩こりがやばいです。

反省会で抽選会をすることも決定!

お尻が痛いです。

おなかすくとゼリータイムです。

繁華街を駆け抜けて一気にアップスへ。

 

 

f:id:plan0925:20210606120746j:plain

 

あえてオタロでウィナー走行

普段歩いている道を自転車で行くとテンションあがるよね

 

 

f:id:plan0925:20210606120826j:plain

 

反省会の配信に向けて最後に一言

 

「今日一日、もうちょっとだけ一緒にいたいです」

↑めちゃくちゃ可愛い

 以上、お疲れさまでした!!

 

 

第5部:反省会

twitcasting.tv

【ポイント】

その日のことは、その日のうちに! 当日のライブ内容をみんなで楽しく振り返る。すごくすごく反省するツイキャス。冒頭のファンからの差し入れを笑顔でほおばるあみぃちゃん、新衣装の想いを熱く語るあみぃちゃん。ライブとは違うオフショット感覚が楽しいです。特にファンのコメントの拾い方が上手い!全編通じて1人語りが上手くてテレビを見てるように声出して笑いました。リアクションも芸人並み。大手事務所さん、どうですか??1部から5部までセットで見ると、あみぃちゃんの魅力をフルコースで堪能できます。

 

【ネタバレと流れ】

 

f:id:plan0925:20210606003231j:plain

 

配信直後にリポビタンDで乾杯するアイドル。

本当に素晴らしい飲みっぷりです。

これは、大正製薬のCMゲットですね。

 

f:id:plan0925:20210606003300j:plain

 

f:id:plan0925:20210606003320j:plain

 

f:id:plan0925:20210606003339j:plain

 

f:id:plan0925:20210606003402j:plain

 

肉の塊の感想「うめー」

語彙力は全体的に無いですが、顔のリアクションは良いです。

食レポもできる子です!!

 

 

 

f:id:plan0925:20210606003433j:plain

 

f:id:plan0925:20210606003448j:plain

フォアグラとトリュフの感想「貴族の味」

 

それにしてもウーバーイーツの差し入れ、ここまで美味しそうに食べてくれたらファン冥利に尽きますね。

 

私もあみぃちゃんの激カワ食事シーン見れて感激でした。

差し入れしてくれたファンの人ありがとう!!

 

 

f:id:plan0925:20210606122804j:plain

 

ウーバーギャラクシーから反省会

現地タクシーとあいのりを今でも爆笑するあみぃちゃん。

そして手作りうちわに感動するあみぃちゃん。

ファンのひとつひとつをちゃんと拾う姿勢がすごい!

 

ナイフとフォークが下手なのではさみ(?)が欲しいと連呼。

とりあえずテレビのゴチは出演できなさそう(?)

 

f:id:plan0925:20210606122923j:plain

 

DJについて→思ってたやつの5割くらいしかできなかった

爆音と広さに緊張した?

ひとつのコメント見るたびに笑顔のあみぃちゃん

物心ついた時に笑う犬の生活を見てた

ホリケンは神だと思ってた

お茶爆→自作のフードパンダアプリに変更

DJめちゃくちゃ楽しかった

 

f:id:plan0925:20210606122946j:plain


 日本地図を作ろうの反省

本当は知り合いの演者さんに電話してやろうと思った
※これはこれで楽しそう。ぜひ別の企画で…

今回の企画の元ネタはティックトックのライブ

みんなとコメントで対話したかった

普段の通常キャスより自由にやれた

 

 

f:id:plan0925:20210606124206j:plain

 

いずみちゃんはクッキーくれて良い女

バターーーーー

コンカフェkokorisuにみんなで行こう

あみぃちゃんのコメント拾い能力が高い

 

ライブはわりと余裕があった

今までのライブがヤバすぎた

今回の目標:感情を入れたときに泣かないで歌う

でも、ダメでした

課題は、次回へ

 

f:id:plan0925:20210606123029j:plain

 

昔の映像はどうでしょうか?

最初はだれもが黒歴史

メドレーを覚えてからギャラクシーの快進撃

全部のライブのガヤがえぐい

流せる部分が少なかった

本日は、数少ない流せる部分です

昔を振り返る時、すごく楽しそうで、愛おしそう

昔いたファンの安否を気遣う

エグゼとレールガンからオリジナルで強くなった

 

 

f:id:plan0925:20210606123609j:plain

 

悔しかったこと→早着替えが間に合わない

練習時はいけたのに、汗かきすぎて本番は倍かかった

ツイキャス中にゲップするアイドル

 

f:id:plan0925:20210606123242j:plain

 

今回頑張った→同時進行で衣装を早めに作る

衣装で体の一部を出したい→今回は鎖骨と腕を出す

NMBのナメクジハートの衣装を真似した(シルエット)

スカートのカタチが特殊!

自分が作った服が自分で入らない服作りがち

コルセットとハーネスに対して憧れている

服飾に関する話がめちゃくちゃ熱い

学生時代に可愛い服を作れなかった思いが爆発

みんなの愛を胸のハートで受け止めています(?)

 

ライブ最後の写真は、よしずみさんのポーズ

 

 

 

f:id:plan0925:20210606124954j:plain

 

夢に向かって今、いろいろと頑張ってる

ユーチューバーは、今は違う・・・

ティックトックは頑張っていく

ギャラクシーあみぃとしても有名になっていきたい

 

 

f:id:plan0925:20210606124257j:plain

 

私は、5月30日産まれかもしれない

いきなり抽選会を始めます!

景品1→お誕生日めがね

景品2→日本地図

 

f:id:plan0925:20210606124314j:plain


 

感想を!もっと!聞かせて!

ガチ反省→配信ライブで特殊なことをするときは早めに言う

ガチ反省→カメラワークにコメントしない

  

今回は、バランスよく、まとまったライブだった

みんなを召喚(印刷)するのに1300円かかった

実際、みんなの顔を見ながらライブすると緊張した

配信ライブでも定員を設定しないと入れない

 

f:id:plan0925:20210606122834j:plain

 

これから通販やお礼参り始めます

今日は日本全国のみなさまありがとー

(終了)

 

 

長い・・・。

簡潔に書いて7000文字くらいでした。

動画で見ると5時間近くはありますよ。。。

 

どうですか?面白そうじゃないですか?

 

私はめちゃくちゃ楽しかったですよ!本当に元気になりました。

 

あみぃちゃんを知ってる人なら100%楽しい。知らない人は、、、正直に言えばそこそこ楽しい。でも、これであみぃちゃんを応援し始めたら、これからが最高に楽しくなるはず!! 

 

本来、5部はなかったはずなのに、ウーバーギャラクシー中のファンとの会話から、やろう。みたいな、手作り感の流れなんか、すごく面白いと思います。

 

あと、ちょいちょいいじってますが、あみぃちゃんは、なんだかんだで全部が可愛いい。その表情のひとつひとつをじっくり見られる&見返せるのが配信の良いところですね。

 

今なら間に合う。軽率に買ってみましょう。

 

twitter.com

 

でツイートすると、

あみぃちゃんが最高に喜びます!!

 

私も、私が思ったことを他の人が思うのか?別の感想を持ってるの聞いてみたい!!

 

6/13(日)23:59までこの楽しさを直接体感できます!!

 

ぜひ一緒にあみぃちゃんを語り合いましょう!!

 

 

※1年前の生誕

twitter.com

 

 

※2年前の生誕

twitter.com

 

 

tanomukaranete.booth.pm

 

twitter.com