【大阪地下アイドル】柚原杏梨ミニお誕生日~リベンジまで待っててね?~

大阪の地下アイドルオタは、柚原杏梨に始まり、柚原杏梨に終わる。

 

これは、大阪の地下アイドル界隈でまことしやかに噂される都市伝説です。

 

そう。

 

大阪の地下アイドルにはまるきっかけになるのは、だいたいきょんちゃんで、その後、紆余曲折があっていろいろと浮気はするものの、最後に帰ってくるのは、やーーーーっぱきょんちゃんだなー。

 

と、いう、アレです。

 

申し遅れました。


私、柚原家の一員こと、ローズです。\(^o^)/


え?

 

例によって、お前、全然現場にいないじゃないか?


そんなことないもーん。

ちゃんと節目、節目のイベントは行ってるもん。\(^o^)/

 

brother-rose.hatenablog.com

 

brother-rose.hatenablog.com

 


今年だってね。

きょんちゃんの書道教室行ってるからね。

これは立派な門下生。\(^o^)/

 

brother-rose.hatenablog.com


と、いうことで今年もやってきました。

 

子供の日!!

 

それは、柚原杏梨バースデー!!

 

残念ながら今回は配信でのミニ生誕となりましたが、ばっちり楽しかったので、ここにレポ残しておきますね。

 

f:id:plan0925:20210603010949j:plain

 

f:id:plan0925:20210603011003j:plain

 

★ソロアイドルの部★

可愛いオブ可愛い。

 

ライブ会場であれ?あの子、なんか可愛くない?と、気になった子、よく見てみると、だいたい柚原杏梨説。を、私は強く推奨します。\(^o^)/

 

舞台上で輝く、真似できないアイドルオーラ。

 

歌唱力・ダンス・トーク・衣装と、高次元でクオリティを維持する姿は、もはや地下アイドルのレベルを超えていますね。

 

さらに、新曲作成にも貪欲で、今回も素敵な曲を2曲披露してくれました。


Galaxxxy?
作曲:Sekiya
作詞:逢沢ありあ

 

歌詞の可愛さにダンスの可愛さをトッピングした、THEアイドル曲。

 

振りで足がぴょん♪って、なるのがめっちゃ可愛い。

 

あんまりアイドルアイドルしたオリ曲って少ないので、すごく嬉しい。

 

見た目と反して結構ひとりで歌いきるのハードそう。

 

好き。


②セツナグラヴィティー
作曲:Sekiya
作詞:柚原杏梨/立花梨緒

 

1曲目とは正反対に大人っぽい、憂いを帯びたセクシーな曲。

 

きょんちゃんはずるい。

 

可愛いを演じたと思ったら、大人な一面を見せてギャップ萌え。

 

歌詞ちゃんと見たいけどタイトル通り切ない。

 

何も知らなかった少女の無邪気さから、いろいろなものを知ってしまった大人への成長。

 

好き。

 

 

f:id:plan0925:20210603011031j:plain


★バンドの部★

 

カッコいい。

 

陳腐な一言だけど、カッコいい。

 

個人的にアイドル曲をバンドでやるのが好きじゃないのですが、きょんちゃんのオリジナル曲については、きちんと成立してるので不思議。

 

あんまり音楽のこと偉そうに言えないのですが、絶対2年前より上手になってると感じます。

 

やっぱり、最初から良い悪いを決めないで、「続ける」って、大事なんですね。

 

アイドルとバンドの融合、これからも続けてほしいな。。。

 

 

【最近のきょんちゃん】

 

最後に、個人的に思ってることをつらつらと…


最近のきょんちゃん、頑張りがヤバい。

頑張りすぎて、勝手ながら心配しちゃうレベル。

 

 
現在、きょんちゃんは、ミス浴衣イベントに参加してるのですが、そのためのアクション数がすさまじいんですよね。

 

毎日、何を、どうすればいいか具体的に示して、その行動をしたファンをしっかりと褒める。

 

これが1日、1週間くらいの短期決戦なら良いのですが、約2か月近く続いてますからね。

 

毎日、ツイートに、イベントに、配信にと頑張る姿は、正直、心を打たれます。

 


【誰のために頑張るか】

最近、私はきょんちゃんについて意識が変わったことがひとつあります。

 

それは、いまさらですが、この活動が本当に心から好きで、そしてファンのことを本当に大切にしてるんだな。と、いうきょんちゃんの情熱。

 

ここをひしひしと感じました。

 

私はあみぃちゃんがファンを業界1大切にしてると感じますが、きょんちゃん
も負けず劣らずの愛し方だと思ってます。


悪いんですが、昔のきょんちゃんって、ちょっと天然(?)で抜けてて、自由気ままで天真爛漫な感じが魅力のアイドルさんだったんです。私の中では。


何かあったとしても、

 

「きょんちゃんだったら仕方ない」

 

って、思えるような。

(※これは、いい意味の話ですよ?)


でも、最近のきょんちゃんは、イベントの立案・行動・新規イベントへのチャレンジと昔のイメージとは真逆の、めちゃくちゃしっかりした独立系アイドルになったなぁ。と、心底思います。

 

すっごい頼もしい、強い、存在。

 

毎回、毎回のイベント実行すごいよね。きっちりしてる。

 

特にすごいのがお弁当のクオリティ。

 

「作ってアップする時間が早い!!」

普通、こういうのって現場に行かないとどんなお弁当かわからないこと多いのに、きょんちゃんは、お昼とかの段階で見せてくれたりしている。神すぎる。

 

そして普通にお弁当が綺麗。

 

 


なんでここまで頑張るのか?って、これ、全部ファンのためなんですよ。

 

きっと。

 

新しいイベントに挑戦するのも、全部ファンが楽しんでほしい。

 

ただ、その一心で頑張ってるんだと思います。

 

 

今さらですが、きょんちゃんのアイドルへのプロ意識がかなり高い。

 

おそらく、あの活動数でも、同じ衣装はライブで着てないんじゃないか?って、くらい、毎回衣装違ってません???

 

これ、脅威だと思うんですよね。

 

女性って、表で活動してる時間と近いくらい、裏で準備やケア必要でしょ?

 

たぶん、きょんちゃんって、稼いだお金をすべてアイドル活動につぎ込んでるくらい、勝負してると感じます。

 

一見、わかりづらいけど、これは感謝するべきだし、ファンの人は誇れる、最高の自分の推しなのではないでしょうか?

 

 

ジャイアントキリングは必ず起こる】

 

こういう賞レースを見ると、いつも最後は課金合戦になるので、見ていてなんだか心が痛んでしまうのですが、この状況って、なんだか昔を思い出しますね。

 

そう、きょんちゃんの地上波ドラマの曲を見事勝ち取ったあの時のライブです。

 

恥ずかしながら、私はその時「どうせ負けるんだろう」と見ていましたが、実際にきょんちゃんが優勝する姿を見て、とても感動しました。


その時にできた曲が「かたち」です。

 

f:id:plan0925:20210603010720j:plain

 

自分のやってきたことに自信がなくなる時もありますよね。

 

でも、信じて続けていけば夢が叶う。と、いうことも、きっときょんちゃんならわかっているはずです。

 

「かたち」って深い言葉ですよね。

 

目に見えていても、目に見えていなくても、それは必ずそこにある。

 

みんなのために頑張るきょんちゃんが、幸せになれる「かたち」が生まれたら
いいな。

 

私は、微力な応援しかできてないですが、今回は最後まで信じて応援します。


遅くなりましたがお誕生日おめでとう!!

 

今年もきょんちゃんの夢がたくさん叶う一年になりますように。\(^o^)/

 

いや、きょんちゃんの強い意思。なら、絶対いける!!

 

 

twitter.com