【大阪日本橋】あんカフェ7回目【2021年6月15日】

目が痛い!!\(^o^)/

 

今日はルシアンに入る前から、めちゃくちゃお酢の匂いがしてきて、「ラーメン
屋さん?復活?」と思っていたら、あんカフェからの匂いでした。

 

バルサミコ酢、最強。\(^o^)/

 


と、いうことで火曜日はあんカフェのターン!!

 

料理という自己表現で、究極の満足を目指します。

 

調味料からして、いつでも本気!!

 

梅雨の晴れ間の藤本あんのワンマンショーをお楽しみください。

 

f:id:plan0925:20210615203151j:plain

 

 本日のびっくりどっきり料理は、鯛のあらカレー!

 

ここは、コンカフェ?

 

と、コンカフェの概念を覆し続ける、藤本あんの意欲作。

 

先に言っておくと、本格的すぎて好き嫌いの多い、子供舌のオタクの方は要注意
です。

 

鯛のダシをしっかりと絞り出し、生クリーム・カレー粉とパクチーの香りを混ぜ
合わせた味は、クセがあるけど、夏っぽいし、普通に美味しい。

 

骨が多いので食べるのが少しだけ大変だけど、そんな苦労を含めても、次から次
へとスプーンを止めることができない味の深さです。

 

これは、嬉しい。楽しい。テンション上がるなー。

 

家庭の料理で、こんな味が提供されたら、もう一直線におうちに帰るよね。


あん様、おれだー。

結婚してくれー。\(^o^)/

 

 

 

そのほかの料理はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

いや、もう本当にスイーツに限っては、どこの一流パティシエにも負けないクオリティと安定感を醸し出しているのですが・・・。 

 

f:id:plan0925:20210615203335j:plain

 

f:id:plan0925:20210615203357j:plain

 

副菜も、もはや安定中の安定の域。

このじゃがいも入りオムレツ好きなんだよなぁ。

生ハムマリネも美味しいし、ワインが欲しい。

 

f:id:plan0925:20210615203416j:plain

 

f:id:plan0925:20210615203429j:plain


豚のコストレッタ(カツレツ)は、国産の上質な肉をあげてるので、めちゃくち
ゃ美味しい。普通に美味しい。

 

バルサミコソースのまろやかな味。

 

これまたワインが飲みたくなりますね。

 

f:id:plan0925:20210615203452j:plain


飲みたい!と、いえばアスパラガスの冷製ポタージュ。

 

え?アスパラ国産なの???

 

外国産のやつの倍はするけど???

 

はちみつもやばい値段じゃない???

 

とりあえず、暑い夏に一番欲しい飲み物なので、今週も3杯飲んで帰りました。

いや。本当に最高のお店だな…。

 

 

最後になりますが、朝4時に寝て早起きして頑張る。

 

と、いう謎のツイートを残すあん様。

 

今回の料理は全部手間がかかるヤツだと思ってましたが、いつも本当にありがと
うございます。

 

朝7時まで仕込みしてるときもあるらしいですよ。

前日のお昼から買い出しに行ってるのに…

 

今日は、特にデザートが大変そうでしたね。


ひとつひとつを丁寧に妥協せずに仕込んでいる姿。

 

ちゃんと味となって伝わってます。

 

「歌をうたう」と同じくらい、尊い、最高の表現だと思います。

 

あんちゃんがいてくれて良かった。(o^-^o)

 

大好きなあんちゃんが、これからも体調を崩さずに、料理をずっと続けてくれたらいいな。

 

来週も楽しみにしてます。(o^-^o)

 

店舗名:ルシアンプラス

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4-7-26 ワンダーⅣビル 2F

電話:06-6563-9454

時間:毎週火曜日12時~22時30分(時短中は別途確認)

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 

twitter.com

 

twitter.com