【関西アイドルシンガー】木下りこ主催Relations【vol.60】

いにしえのネット用語でキリ番回!!

りこちゃん主催のライブイベントのリレーションズ。

60回目を迎えることになりましたー。

おめでとうございます!!


60と言えば、還暦!!

還暦と言えば、赤いちゃんちゃんこ!!

「赤」と言えば、木下りこ!!!!

と、いうことでとってもめでたい記念回でした。


関西のアイドル系のイベントで回を重ねてるイベントと言えば、しょこらさんの
24ジャックナイトの100回が最長ですかね?

 

24JNは、月2でやってたので、期間で言えば約5年。

リレーションズは、月1ペースなので期間で言えばほぼ同じですね。

 

ちなみに、最近離婚をした私の結婚生活も約5年です。

5年って、結構長いし、いろいろな苦労が積み重なりますよね?

 

コロナとか、いろいろなストレスとかに負けずに続けたりこちゃんすごい!!

 

私は、もう記録更新できませんが、どうかリレーションズは、末永く続けていっ
てください!!!!(o^-^o)

 

と、いうことでりこちゃんの情熱の真っ赤なイベント。

リレーションズの感想を書きなぐっていくよー。(o^-^o)

 


朔樂座さん

 

 

初めて見たのが、たぶん数年前のリレーションズ。

 

あまりリレーションズ以外のアイドル系ではお見かけしないので、本格的な音楽
ユニットなんですよね。

 

もう、バイオリンを弾く姿が美しい。

 

シンガーさんの声が良い。

 

二人のシルエットが妖艶でセクシー。

 

そして、カッコいいの塊!!!!

 

りこちゃんのリレーションズ、出演演者数少ないんですがりこちゃんが厳選した
素敵な演者さんばかりで、こういう素晴らしい人たちを知れるのは、嬉しいです
ね。

 

個人的には、リレーションズって、配信と相性良いと思ってるんです。

 

コロナが終わっても、配信サービス続かないかなぁ?

 

お金的に負担なければやってほしいところだけど。。。

 

 

あみぃちゃん

 

 

何回でも言うけど、衣装が良い!!

 

やっぱりアイドルさんにとって衣装は勝負服(?)なので、ここにお金をかける
のは、戦略的には重要だと、最近改めて感じます。

 

もともと派手髪のあみぃちゃんですが、さらに絵面がパワーアップ。

つよつよのつよですよね。


あみぃちゃんは、意図してやってるのかやってないのかわからないですが、SNS
代の申し子のように、一般人の目と気を引くのに長けていると感じてます。

 

この前のあみぃちゃんカフェのスイーツのくまさんも、圧倒的にいいねやインプ
レッションを稼ぐことができました。

 

 

もうすでに「知って」しまいましたが、万が一遠方で「知らずに」あみぃちゃん
を見かけたら、きっとファンになっていたと思います。

 

実際に、あみぃちゃんファンは、日本橋の地縁ではなく、全国から新しく縁がで
きた人もたくさんいますからね。それだけ「コンテンツ」として地力があると思
います。


と、いうわけで今日も地力のある最強アイドルのあみぃちゃんは、りこちゃんの
還暦(?)をお祝いするために、ちょっとした間奏中にバルーンアートチャレン
ジ!!

 

f:id:plan0925:20210624231507j:plain

まず、バルーンを隠してる時点で可愛い!!

 

 

f:id:plan0925:20210624231547j:plain

f:id:plan0925:20210624231603j:plain

バルーンを作り始めると、急に難しい顔に。

結構、珍しい貴重な顔です。。。

 

 

f:id:plan0925:20210624231624j:plain

 

f:id:plan0925:20210624231734j:plain

f:id:plan0925:20210624231840j:plain

ゴールの目途がついた瞬間、ぱっと笑顔になる。

可愛いエンジェルで困ります。(o^-^o)

 

f:id:plan0925:20210624231918j:plain

f:id:plan0925:20210624231957j:plain

そして、最後は完成した高揚感からか、これでもかと高らかに歌い上げます。(笑)

画面から溢れるしゃーこらー感。(o^-^o)

 

そして、めちゃくちゃ高らかに歌い上げたあとに最後につぶやいた。

「トマト色した、犬でした」

の、セリフが今日の最萌激カワポイントでした。

 

パワフル元気なライブが印象的なあみぃちゃんですが、結構ところどころ、可愛
いポイントを散りばめていますよね。(笑)

 

これも、意図してるのか、してないのかわかりませんが、喜怒哀楽、全部が詰ま
ったあみぃちゃんのライブ最高でした!!

 

初めてのリレーションズ参加は2017年の23回目で約4年前だったらしいです。

 

最初から才能あふれるあみぃちゃんですが、やっぱりそれでも、成長を毎回・毎
回重ねて、今があるんでしょうね。

 

次は何してくれるのかな?(o^-^o)

 

楽しみです!!(圧)

 

 

おふぇたん

 
おふぇたんを初めて見たのは、たぶんゴールデンエクスペリエンスvol2。

 

そのころの印象は、まだまだ今ほど世界観が作りこまれていなくて、普通に歌が
上手いお姉さん。って、感じでした。

 

そこから少し時が経っての印象は、圧倒的に作りこまれた悲劇の夜の女王。

 

あれ?ここディズニーランド?シー???って、思ってしまうほどに、クオリテ
ィの高い世界観に驚きでした。

 

他の追随を許さない、唯一無二の"ophelia 20mg"です。

 

"あの頃"のアイドルさんを知ってる人ならわかると思いますが、どのアイドルさ
んも、想像がつかないほど、進化してくれてますよね?


アーティストとしてのおふぇたんと同時に感じたのは、ビジネスセンスの良さ。

 

歌ってる曲についても、盛り上がりを意識して、観客が求めているものをしっか
りとすくいあげてることが伝わってきます。

 

それに加えて各種イベントの企画・主催の実行・笑ってこらえての出演を見て、
すごく、よく考えて行動している頼もしい演者さんだな。と、いうのが印象でし
た。

 

彼女の存在があるからこそ、関西地下シンガー界全体が発展したんだと思います


しかしながら、2年ぶりくらいでしょうか?

今日のリレーションズのおふぇたんを見てびっくり。

 

独特の世界観を残しながらも、なんとなく昭和・平成歌謡っぽさを残した楽曲が
、耳に心地よいシンガーさんになっていました。

 

いや、これは、みんな、好きだろ。(o^-^o)

 

もともと歌が上手だったおふぇたんが、市場(?)のニーズに合わせたのか、自
分の好みに合わせたのかは謎ですが、どちらの視点から見ても、上手くて、面白
いなぁ。と、思いました。(o^-^o)

 

長く、続けていても、進化し続ける演者さんって、すごいですね。

 

勇気をもらえます。(o^-^o)

 

 

きょんちゃん

 

 あみぃちゃんがSNSで人を惹きつける天才としたら、生のライブで人を一発で
魅了する、天性のアイドルがきょんちゃん!!

 

この日も完璧・無敵なアイドルでした。

 

この日は、りこちゃんがきょんちゃんのセトリを考えたそうです。

 

・・・え???

 

なにそれ、ずるい。

めちゃくちゃ楽しそうやないかい!!

 

主催者特権???

 

じゃあ、私も主催イベントしてきょんちゃん呼ぶから、セトリ組ませて!!!

 

きょんちゃんも、気づいたら、自分のオリジナル曲、かなりのラインナップとし
て揃うようになりましたね。

 

どのアイドルさんも、何度も歌いこんでいくから、みんながそれぞれの武器とな
っていて、なんか、感激です。(o^-^o)

 

きょんちゃんのプロミスドブルー、好きだなぁ。


この日の見せ場といえば、やっぱりりこちゃんのプッシーキャットでのサポート
と、りこちゃんとの最強ユニットでのクロスオーバーでした。

 

画像と、動画で魅せたいのですが、許可を取ってないので、ぜひチケット購入し
て、みなさんで見てね。(o^-^o)


きょんちゃんも、カッコいい系から可愛い系までふり幅大きいよね。

 

現在参加中の浴衣イベント、優勝してほしい気持ちはもちろんあるけど、もう、
すでにその頑張りと存在が日本橋の誇りです。

 

いつもありがとうございます。。。

 

 

かがみちゃん

 

声が可愛い。

声優さんを目指してるだけあって、声が可愛い。

これは、彼女の武器だ。

 

かがみちゃんをちゃんとライブで見るのは、東京みゅうみゅうのオーディション
ぶり?

 

「悔しい」と思っていたあの日からも、こうしてライブを続けてる姿は、素直に
すごいなぁ。と、思います。

 

かがみちゃんで良い!と、思うのは、純粋、まっすぐに、自分の夢を追いかけて
るんだろうなぁ。と、いうところ。

 

歌や声優が「好き」という気持ちが、真っすぐに伝わってきますね。

 

年季が長く、ベテランな彼女をこう表現するのは失礼かもしれませんが、つたない、フレッシュ感が、ファンを惹きつける魅力なのかもしれません。

 

今は、東京の学校に通って本格的にしてるんでしたっけ?

 

うろ覚えの情報で恐縮ですが、どうか夢が叶うと良いですね。(o^-^o)

 


りこちゃん

 
私の中では、関西アイドルシンガーの象徴!!

 

ひとつひとつのオリジナル曲に圧倒的な熱意を織り込む情熱系シンガー。

 

This is エモい!!!!!

 

木下りこさんです。(o^-^o)


と、いうことで久しぶりのりこちゃん。

 

離婚するまでは、配信ライブとかほとんど見てないので、りこちゃんの歌う姿を
ちゃんと見るのはいつぶりだろう…。

 

え?あれ???マジで、コロナの期間かつ結婚生活のラスト1年の記憶ないから、 わからない。(o^-^o)

 

この間にも、いろいろと新曲出しているのは知ってはいたのですが、ちゃんと聞
きこんでなかったんですよね。

 

そんな時に、、、配信ライブ便利やないかい!!

 

まだ音源化されてない曲も何度でも聞きこめるぞ?

 

すごくない???\(^o^)/

 

と、いうことで(私にとって)新曲2曲を聞きこみました。


個人的には、ACHEのほうが好き。

今までにないりこちゃんの魅力を引き出してる。

 

ちょっと前のりこちゃんの印象は、フリなんかも本格的になったけど、逆にそっ
ちに意識が行ってしまって、本来の木下りこ特有の怨念・・・というかエモさが
薄まってしまった気がしてたんですよね。

 

もちろん、バリエーションのひとつとして、それは必要なんですが、私はしつこ
いほどにりこちゃんの歌や、歌詞や、表現に対する「情熱」が大好きなので、ス
テージングとか周りとか気にしないで、自分の感情を爆発させてほしいと思って
る派なのです。

 

本人は、中2病というかV系というか、そんな感じのサウンドを好んで(?)い
るように思いますが、私はもっと綺麗なメロディ、スローなバラードなんかを唄
ってほしいと切に願っています。

 

歌詞とかも、りこちゃんに似て、真っすぐ・情熱のうたちゃんなんかに書いてほ
しい。。。

 

今日、改めて思ったけど、りこちゃんの声、好きだなぁ。


今日の新曲、とても良かったけど、私は知ってるんだ。

りこちゃんは、自分の曲を高みの高みまで繰り返し練習することを。

 

こういうところが、本当に好き。

 

この界隈で、誰よりも自分の曲を愛して、自分自身の分身まで高めてるのがりこ
ちゃんだと思ってます。

 

これからが楽しみです。(o^-^o)

 


後半は、自分の努力とファンの応援とともに仕上げた必殺曲のプッシーキャット

 

きょんちゃんのサポートのおかげで可愛さが100倍になってます。

 

からの、きょんちゃん×りこちゃん、日本橋を代表する二人のコラボのクロスオ
ーバー!!!!

 

これ、たぶんライブ見にいってたけど、その時より、二人とも個々のレベルが上
がっててめっちゃ良かった。

 

そんなに練習してないはずなのに、なぜか良い感じ。

 


あみぃちゃん以外は、写真の許可取ってないので、載せられないのが残念。

 

二人の立ち位置、シルエット、歌声のシンクロ、すべてが至高の時間です。

 

これは、購入して見るべき作品だよね。(o^-^o)

 

りこちゃんについては、本当は、この10倍くらい書くことあるけど、生誕にとっ
ておきます。(o^-^o)

 


それにしても、改めて関西地下のレベルは高い。

 

結婚してた時は、あんまりライブに足を運ぶことは無かったけど、心から楽しい
って、めっちゃ感じてます。

 

あみぃちゃん生誕・ちぇるちゃん生誕見れて、これからうたちゃんレコ発・あんちゃんレコ発・りこちゃん生誕を楽しめるのかなぁ?

 

ちょうど良い時期に離婚して良かった。(o^-^o)

 

次回のリレーションズ3連発、楽しみにしてますね!! 

 


最後におまけ。

りこちゃん、ツイートも頑張っててすごい。