【大阪日本橋】あんカフェ9回目【2021年6月29日】

29日は、5回目の火曜日!!

 

6月は、5回もあんカフェにご帰宅できるとなると、なんだか得した気分ですね。

 

年間での火曜日が来る回数は変わらないのですが。。。。


と、いうことで6月最後のあんカフェメニューは、


中華の日!!!!

 

f:id:plan0925:20210629231314j:plain

 

 


なんてこったい・・・。

翌日のあんちゃんの料理をすべて的中させたら結婚できるという、

「あんカフェお料理ロト9」

①メイン×3
②副菜×3
③スイーツ×3

 

ひとつもかすりもしなかった。。。(o^-^o)

くそ、、、6月のジューンブライドに間に合わなかった。

 

だが、まだ間に合うはず。

最後まであきらめずに求婚していこう。(o^-^o)


山芋キムチは、予想できたけどなぁ。。。

帆立おかゆと、ウーロン茶しゃぶしゃぶは、ちょっと予測困難ですね。

 

と、いうか、先週のベタな料理DAYからのふり幅っ!!!

でも、これでこそ、あんカフェです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の花形と言えば、帆立粥が、尋常なく美味しい!!

そう。中華っておかゆ好きですよね。

絶妙な塩加減と、温めるだけで漂う本格的な帆立の香り。

そこに新鮮なパクチーを熱々の粥に絡めて食べると、、、

もう、たまらん!!!(o^-^o)


この料理を発想できるのも、

そして、完成形まで持っていけるのも、

藤本あんちゃん、ただひとり!!


今日も大満足でした。

 

今日は食べれませんでしたが、薬味たっぷりのしゃぶしゃぶおいしそうだったな

個人的にはゴマダレより、野菜たっぷりのタレが好き。

また次回の中華回を楽しみにしよー。

テーマが変わるたびに、季節が変わる。

食って、楽しいですね。


また来週。(o^-^o)

 

 

 

店舗名:ルシアンプラス

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4-7-26 ワンダーⅣビル 2F

電話:06-6563-9454

時間:毎週火曜日12時~22時30分(時短中は別途確認)

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 

twitter.com