【関西地下アイドル】藤本あんレコ発 FREE DAM!【2021年7月11日】

f:id:plan0925:20210712152508j:plain

 

【概要】

メイドを始めて早15年くらい。

 

関西メイド界のレジェンド藤本あんさんのセカンドシングル(?)発売イベント

 

毎週火曜日にあんカフェを営業しながら、ここ3年間で10曲近いオリジナル曲を作
成しているアイドルさんでもある。

 

「FREE DAM」だとカラオケなので「FREEDOM」が正しい綴りのような気もするが、気にしてはいけない。

 


以下、演者さんの感想

 


○ギャラクシーあみぃさん

 

 

昨日NMB公演を最前列で観戦してきて、ファンサの波動に目覚めたアイドルあ
みぃさん!!

 

前日のツイキャスで宣言していた通り、お客さん各自にバチバチに視線を送りま
くっていて、本当にアイドルしてるなぁ。と、思いました。

 

アイドルボルテージが爆あがりしてます!!

 

 

みんなの希望の星になりたい(はーと)

大阪府出身25歳(はーと)

ギャラちゃんことギャラクシーあみぃです(はーと)

よろしくお願いいたします(はーと)

 

本人は、あんまり自覚ないし、言われたら嫌なのかもしれないですが、「関西地
下系で一番アイドルなのは?」と、言われたらたぶんあみぃさんだと思うんです
よね。

 

アイドルにもそれぞれ個性・タイプ・スタイルがあるので一概には言えませんが
、舞台上での表情が一番豊かなのがあみぃさんです。

 

歌やダンスに力を入れてる演者さんは多いですが、曲のメロディ・場面に合わせ
て「表情」まで作ってる人、あんまりいない気がするんですよね。


写真を撮っていてとにかく楽しい。

 

配信直後のスクショは4枚までにしなさい。と、お達しが来るのですが、400枚の
間違いじゃないですかね?

 

毎回撮れ高がありまくるので、選定に困ります。(o^-^o)

 

f:id:plan0925:20210712152631j:plain

 

f:id:plan0925:20210712152649j:plain

 

f:id:plan0925:20210712152709j:plain


そして、今日久々にリアルあみぃさんのライブを見ましたが、「人を元気にする
」という意味合いでもアイドル要素NO1ですよね。

 

あまりに今日はサービス満点で目線とかくれたので、調子に乗って途中から現場
でもカメラ撮影してたのですが、腕が無さすぎて、撮れたのは、これ一枚でした

 

f:id:plan0925:20210712152738j:plain

 

本当に申し訳ございません。。。

 


それにしても、夏にはギャラちゃん音頭が始まるし、強力なオリジナル曲を持ち
まくりだなぁ。

 

プラスして、カバー曲のジャンルの広さも類を見ない多さで、これ以上、何を期
待したらいいのか?と、いう素晴らしさですね。

次回のライブも楽しみです!!!!

 

 


○みるかみるちゃん

 

 

幼女・・・ライブ会場に幼女が歩いてる!

と、思ったらだいたいみるちゃんです。(笑)

 

今日の服装がまた、ピアノの発表会みたいな感じで好みでした。

チェキ撮りたかった・・・。

 

今日は可愛い系の歌でまとめたらしいです。


個人的には、2曲目の「Loveme」がすごく好き。

いや、これ、激しい曲だと思う。

 

昔のみるきぃちゃんってあんまり感情込めて歌うほうじゃないと思ってたんです
が、この曲だけ、尋常じゃない気持ちがこもってないですか?

 

This is エモい!!

 

「カワイイ」の中に「大人」が混ざってて素敵です。

そして4曲目のお料理の歌も良いよね。

これ、あんちゃんにカバーしてほしい。(笑)

 

みるちゃんも、気づかないうちにオリジナル曲、めちゃくちゃ多くないですか・
・・???

 

みんなの努力がすごい!!

 

 
○来海月乃さん

 

 

ちょっとおっぱいが出てる服を。

と、いうリクエストを守る演者さん。

みんな良い人すぎませんか?\(^o^)/

 

結構こぼれそうで見ていてひやひやします。

終盤でヌーブラずれたから直しに行く。と、いう場面が最萌えでした。(o^-^o)


・・・いや、違う。歌も良かったですね!!

 

オリジナル曲初めて聞きましたが、一番良かったですね。

やっぱり今の演者さんはオリジナル曲への思い入れが強い!!

 

当たり前か。お金自分で投資してやってるのに、やる気ないわけがない。

安定していて、力を入れる低音の響きが好きです。(o^-^o)

 

 

 

○星影りえさん


きーらーきーらー

ひーかーるー

りえちゃがー

ひーかーるー

みんなの心の中で

キラキラ光る存在になりたい

星影りえです!!

 

f:id:plan0925:20210712152938j:plain

 

f:id:plan0925:20210712153000j:plain

 

中途半端な地上アイドルにお金を使うなら。

全財産をりえちゃんにつぎ込んだほうが絶対幸せになれる。

幸せになれるぞぉおおおお。

を、皆様に伝えたい。

こんにちは。ローズです。(o^-^o)

 

f:id:plan0925:20210712153036j:plain

 

f:id:plan0925:20210712153058j:plain

 

え???

カワイイ。

やばい。りえちゃん可愛すぎる。

 

世界一かわいいよぉおおおお。\(^o^)/

この日は、ライブで絶対に盛り上がるだろう定番曲ばかりで本当に最高の20分間
でした。

 

 

と、いうかこのセトリで声を出しちゃいけない。

って、ちょっとした罰ゲームじゃないですか???

 

お尻をバットで叩かれるだけで済むなら、全然声出しますけどね。

いや、むしろりえちゃんにおしり叩かれたいですけどね!!

 

f:id:plan0925:20210712153300j:plain

 

f:id:plan0925:20210712153324j:plain

 

 初めて会った時から可愛いと思っていましたが、りえちゃんは、会うたびにます
ます可愛くなっていきますよね。

 

最近リアルでりえちゃんに会えた時には、もう何も気にせずにりえちゃんのつま
先から頭のてっぺんまでを平然とガン見するようになりました。

 

低価格でこんなにカワイイ女の子を眺めて良いのか・・・。

 

f:id:plan0925:20210712153354j:plain

 

f:id:plan0925:20210712153415j:plain

 

あとりえちゃんで気づいたのが、やっぱり前と比べてダンスがすごく上手くなっ
たような気がします。「一生懸命」「全力」の汗だく・キラキラが彼女の魅力と
思ってたんですが、今はダンスだけ見ても迫力があって魅了されます。

 

もちろん、お客さんを「好き」って思う姿勢や「いつでも全力」は変わってない
ので、最強じゃないですか???


ちなみにこの日の衣装が照明の当たり具合によっては肌色に見える時があって、
スクショしてるとだんだん服を着てないように見えてきました。\(^o^)/

 

露出度が近年ますます激しくなるりえちゃんなので、全裸でライブしても特に違
和感はないかと・・・。

 

J鰤で全裸アイドルビアホやってくれないかなぁ。

りんりんちゃんと二人で。(o^-^o)


ここの感想だけ、最初から最後までおかしいな。

でも、ローズのブログで一番人気は、りえちゃんなのよね。

えちえちは強し。。。

 

f:id:plan0925:20210712153504p:plain

 

 

 

 

○勿忘うたさん

 

 

うたちゃんのブレインドは、ローズの持ち歌!!

もし人生で歌ってみた動画をあげるなら、私は迷わずブレインドを選ぶ。

うたちゃん、今度物販で音源売ってくれー。\(^o^)/

もしくは売れて売れてカラオケに入れてくれー。\(^o^)/


なんてことは良くて、配信で見ることの多かったうたちゃんを久しぶりに生で見
ましたが、やっぱりうたちゃん良いですね。


まず、作品だけだとイメージわかないですが、踊ってみたの、ダンスが良い!

やっぱり、生で目の前で見ると迫力があります。

 

そもそも歌って・踊って・表情作ってを同時にこなすのって、スーパーマンすぎ
ます。

 

何かを表現するときに、得意なひとつの手法に絞って専念するってありだと思い
ました。全部やるのは、結構大変…


ここでうたちゃんの新曲2曲の感想

 

「アクアミッシングリンク

 

最近感じてる「ファイターうたちゃん」が強く出てる1曲。

 

強く、カッコいいイメージ。

 

うたちゃんの動画が海外でバズリまくって314.6マイル先の情景は、いまや23万回
まで達しているんですね。

 

この秘密は、シンプルに広告にお金を投資しているからみたいです。

ココリスができたばっかりの半年前くらいかなぁ?

毎日4000円分くらい費用かけてるって言ってましたね。

4000円×30日って、普通に12万円でしょ?

年間で言えば、100万円前後。

そりゃ・・・ひりひりして辞めたくもなりますね。

 

私も自営してるからわかりますが、自己責任で何かを決断したり、投資するの怖
いですよね。

 

100万円投資して、全然見てもらえなかったり、評価なかったらどうしよう。って
、気持ち、すごくわかる。

 

しかも、この「ビジネス」のたちの悪いのが、「1回」投資して成功したら終わり
じゃないんですよね。

 

1回やったことも時間が経つと効果薄れてくるから、また新しい勝負をしなくちゃ
いけない。

 

しかも、それを繰り返すうちにだんだんと雪だるま式に扱う金額や目指す目標の
数字が大きくなってきて、プレッシャーが本当にすごい!!!

 

そんなにつらいんだったらやめたらいいじゃん。

 

って、言われたらその通りなんですが、悲しいことに、たぶんうたちゃんも私も
、「やめられない人種」というのが現状なんですよね。

 

平凡な毎日には憧れない。

 

傷ついても、苦しくても、それでも信じた夢を見て、走り続けることを選んじゃ
ったんですよねぇ。

 

今回のCD売り上げの目標も、きちんと数字を掲げて真正面から勝負しているところに感動です!!安全圏じゃなく、リスクを追って戦ってる姿がカッコいい。(o^-^o)

 

 

 

いつもニコニコしてるうたちゃんから、そんな激しい毎日を過ごしてるなんて思
いもしませんでしたが、もう立派な大人ですね。その辺の組織の中にいるだけの
社会人とは雲泥の差です。。。

 

ちなみに「ミッシングリンク」とは生物の進化の中での連続性がいまいちわからないス
ーパーパワーアップのことを意味してるそうです。

 

すでに私の中でのうたちゃんは、成長しすぎてミッシングリンクですが、これら
からも、さらに大きな夢を叶えるために、戦い続けてほしいです。(o^-^o)


あら、、、長くなりすぎたので、ハロー、ハッピーエンドは、また別の機会に…

作詞の感想については、あんちゃんのパートで!!

 

 

○神凪涙羽さん

 

f:id:plan0925:20210712233819j:plain


あんちゃんリスペクト!

るいはちゃんの、あんちゃんへの道!!


1.ローラースケートでステージを走る練習!!

 

f:id:plan0925:20210712233516j:plain

 

2.MC中に注目を浴びながら服を脱ぐための重ね着!!

 

と、いうことで毎週火曜日に、いつもそばであんちゃんを支えてくれる、るいは
ちゃん!!

 

f:id:plan0925:20210712233943j:plain




実力のあるシンガーさんなのに、いざ必要となると、なんでも真似してみたり、
床を転がっちゃったりする個性派シンガーさんです。

神凪名物、ころがりるいは!!(o^-^o)

 

f:id:plan0925:20210712233608p:plain


普段からゴルディーをメインとして配信ライブなどを行ってることもあり、ゴル
ディーさんは、ホーム中のホームですね。

るいはちゃんの曲はほぼ里見さんが製作しており、ローズはるいはちゃんの曲が
だいたい好きです!!

 

f:id:plan0925:20210712233641j:plain

 

 

f:id:plan0925:20210712233659j:plain

 

るいはちゃんといえば、良いところがありすぎて紹介するのが今回だけでは追い
つかないのですが、私は勿忘うたちゃんとはまた違う、独自の感性と方向性を持
った歌詞が大好きです!!

 

今日は歌ってないんですが、後半の方の歌詞は、金魚と日本刀の恋の歌らしいん
ですが、ちょっと何を言っているかわからないですね。(笑)

 

でも、すべての曲が、すべての歌詞が、彼女にしかない世界観を持った素晴らし
い歌詞であり、世界に唯一無二の曲として存在してることは、ただただ尊敬の念
しかありません。

 

f:id:plan0925:20210712233756j:plain

 

f:id:plan0925:20210712234121j:plain

 

るいはちゃんもちょっと疲れて休憩中ですが、私はるいはちゃんの歌が大好きで
、これからもずっと必要なので、またいつか必ず戻ってきてね!!

 

 

○木下りこさん

 

空前絶後の!!

 

超絶怒涛の地下アイドル

 

藤本あんを愛し、

 

藤本あんに愛された女

 

豆心、ダンテ、ルシアン、

 

ハッピーチューズデーの生みの親

 

人呼んで

 

毎週火曜日にあんカフェにいる

 

美と食の女神

 

木下ぁああああああ

 

りこぉおおおおおお!!

 

f:id:plan0925:20210713012744j:plain

 

f:id:plan0925:20210713012800j:plain



 


と、いうことでりこちゃんです。

 

この日はなんだか知らないけど、登場から私は藤本あんに一番愛されていると、あんちゃんファンを煽ってきます。(o^-^o)

 

は?何言ってるの??

 

りこちゃんよりローズのほうが付き合い長いし!

 

ローズのほうが、あんちゃんに絶対愛され・・・

 

すみません、愛されてませんでした。。。

 

とんだ、勘違いでした。\(^o^)/

 


あまりにあんちゃんが好きすぎて、「はぴちゅ」(ハッピーチューズデー)というオリジナルソングを作ってしまうほど、事実、この女性はあんカフェにいます。(o^-^o)

 

そして、あんちゃんもあんちゃんで、ほぼほぼ木下食堂にいます。

 

今回もレコ発・生誕とお互いのライブに出演するなんて、、、

 

この二人、完全に付き合ってますね。(o^-^o)

 


この日は、プッシーキャット・はぴちゅ・魔法の言葉と、光の木下さんの曲が多めでしたが、やっぱりりこちゃんは、闇属性の歌が似合います。

 

「賽哀のほとり」は、カッコいい。

 

よく演者さんを表す言葉として、「世界観がしっかりしてる」という言葉がありますが、りこちゃんも世界観しっかりしてると思ってます。

 

悲しみ×カッコいいの曲調、いわゆる中2病的な感じは、りこちゃんが日本橋でNO1の地位を築いている!!

 

カワイイ顔なのに、意外に綺麗に響きわたるりこちゃんの力強い声がとても好き。

 

衣装やSEなんかも大事ですが、私はりこちゃんの表情とフリの中にも、彼女が描く彼女の世界が客席に伝わってると思ってます。(o^-^o)

 

いやー。でも、やっぱSEINAさんの曲良いなー。

 

魔法の言葉の歌詞が良い・・・。

 

12時すぎても解けない魔法、私も欲しかったよー。\(^o^)/

 

りこちゃん、生誕3DAYS、楽しみです!!

 

 

 

○藤本あんさん


あんさまー。おれだー。結婚してくれー。\(^o^)/

 

弟の結婚式に呼ばれてしまったー。

兄として、ひとりで出席はいやだー。

もう、日帰り8時間のお出かけで、ローズの嫁ということで東京一緒に行ってくれー。\(^o^)/

 

f:id:plan0925:20210713131118p:plain
と、毎度毎度の結婚芸。

何回目のこんにちは?ローズです。\(^o^)/

 


今日のレコ発は、楽しいことでいっぱいでした!!


1.ローズの好きな演者さんばかり

 

ローズの好きな人はなぜかあんちゃんとも仲いいので、ブログを見ればご存じのとおり、分量がなんだか大変なことに。(o^-^o)

 

何これ?ローズが自分の趣味でブッキングしたライブみたいになっとる。

 

ローズ得のローズ主催ライブだっけ???

 

受付のお姉さんが、「めちゃくちゃDD予約してる人いたけど大丈夫かな?」って、楽屋で心配していたみたいです。

 

楽しいから、大丈夫!!\(^o^)/

 

 

f:id:plan0925:20210713131232p:plain


2.ブログをRTされた!

これ、誰にもわからないと思うんですが、あんちゃんは基本演者さん・キャストさん・キスショットさんしかRTしないんです。

 

今回、お客さんでたぶん初めてRTされたよ!!!!

 

すごい!あんちゃんがツイッターした5年間くらいで初の快挙!!

 

 

 

f:id:plan0925:20210713212055j:plain

 

3.楽曲がいつでも聞けるカタチで発表された!

 

カフェ・リフレの活動を行いながら、シンガー活動も積極的に頑張るあんちゃん。

活動3年間でオリジナル曲を10曲製作しています。

 

ところが、彼女はなぜかCDなどのカタチにする活動には積極的ではなく…

 

あんちゃんの楽曲って、いい曲多いですよね?

 

火曜日は、この界隈では大人気のKoH様に作ってもらった名曲ですからね。

 

今回のうたちゃん作詞の新曲も、今を時めく、話題のバンド、夜明けのウサギのゆきおさんの楽曲なんです。でも、1年半くらい歌詞を書けないで眠らせていたらしいです。

 

それ、ずっと前から知ってたので、今回カタチになって世に出て良かった。(o^-^o)

 

ちなみにまだ歌詞を製作してない曲が2曲あるみたいです。

 

これは、9月の生誕に、アルバム発売ライブになるのでは???

 

そう。SEのキューピー3分クッキングのバトルバージョン(?)みたいなやつもCDに入れてほしいし、アルバムに、ならないかなぁ。。。

 

あのSEも秀逸でカッコいいかつ面白くて、印象的だよね。会場の空気が変わって、期待感も高まる。(o^-^o)

 

とりあえず、今回のCDもたくさん聞こう!

 

 

4.うたちゃん×藤本あんコラボ

 

youtube23万回再生のスーパーアーティスト。

 

勿忘うたちゃんとあんちゃんのコラボはすっごく嬉しかった!(o^-^o)

 

好きな人と好きな人が仕事して作品生まれるの、夢ですね。(o^-^o)

 

「君と歩いていく」最高です!!

 

作詞してくれたうたちゃんに本当に感謝です。ありがとう!!

 

ただただ縁があったからHAPPYなだけじゃなくて、本当に良い作品に仕上がってるのが嬉しかった。(o^-^o)


あんちゃんって、活動がとてもとても長いから、ファンの人と歩いてきた距離ってすごく長いものになってると思うんですよね。

 

途中で嬉しいことだけじゃなく、悲しいことも、辛いことも乗り越えてたどり着いた今がある。

 

「続ける」って、すごいことだと思うんです。

 

にあんちゃんは、毎週火曜日の12時から22時30分までの営業を台風だろうが、お正月だろうが関係なしにもう7年近く続けています。

 

働く場所や営業時間が変わったりしながらも、それでもあんちゃんは続けてくれる。

 

すごいですよね。

 

そして、すごいのはファンも一緒で。

 

やっぱり人気がものいう世界だから、ちょっとしたことでやめたくなる日もたまにはある。でも、そこで続けようと思えるように支えてきたたくさんのファンが、きっとあんちゃんをここまで歩かせてきたんだと思ってます。

 

繰り返し、繰り返し、作り続けてきた、たくさんの料理と、たくさんの思い出。

 


「目を閉じてほら

 それでも光る 小さな欠片

 大事に持っていて

 歩幅合わせて

 歩いていくよ

 僕のこの手を

 ずっと離さないで」


大変なことも多いだろうけど、これからもあんカフェをさらに遠くまで、みんなと一緒に続けていきたいです。(o^-^o)

 

毎週火曜日は、ルシアンであんちゃんの美味しくて健康なご飯を食べよう!

 

はぴちゅ☆\(^o^)/

 

 

5.あみぃちゃん×藤本あんコラボ

 

新衣装でとっても輝いてるあんちゃん!!

今日の輝きは電飾による輝きではありません。

あみぃちゃんによるハイパー素晴らしいオリジナル衣装と藤本あんだけの特別な輝きです!!


歌って踊って喋って縫う…の文言通り、衣装製作もできちゃうあみぃさん。

す、、、すげぇえええええ。\(^o^)/

衣装作ってるって話もちょっと前から聞いてましたが、想像の3倍上のクオリティの衣装見て感動しました。

 

いや、これ、もうプロの仕事じゃない???

あ、違う。プロなのか。\(^o^)/

 

下半身のスカートの部分がとにかくカワイイ。

前の部分ががら空きで、後ろがびろーんって長い奴。

 

これ、ヤスリかけて作ってるんだよ!

文字だけ見ると一切何も伝わらん。

この辺の語彙力ゼロ。とにかく写真見て。\(^o^)/

 

f:id:plan0925:20210713131414p:plain

 

f:id:plan0925:20210713131458p:plain


衣装自体も素敵ですが、これを着こなすあんちゃんも素敵です。

 

脚が綺麗。森高千里みたいな往年のアイドルを思い出しつつも、デザインは現代風でとにかくあんちゃんをさらに可愛くしてくれます。(o^-^o)

 

あみぃさん、最高の衣装を製作してくれてありがとう!

あんちゃんも、あみぃちゃんに依頼してくれてありがとう!!


好きな人と好きな人がコラボして、収入とかにつながる経済圏って素敵ですよね。

もっと、こういう風潮が広まっていったら素敵だなぁ。。。


あみぃちゃん・うたちゃんとコラボされたアイドルさんは、積極的に応援しに行きますので、ぜひご依頼ください。\(^o^)/

 

6.あんちゃんが最初から最後まで真面目に歌ってた

 

近藤本あんさんを知った人はよくわからないと思うんですが、あんちゃんって、昔はライブの中で「変なことをする」で一時代を築いた(?)アイドルさんだったんですよね。

 

今回るいはちゃんがやっていたことは、全部あんちゃんの真似でした。

 

あれがるいはちゃんの芸風ではありません。(笑)


・曲中に衣装を早着替えする

・ローラースケートでステージ上を走る

・太いゴボウを舞台上で回す

・ゴールド聖闘士やスターウォーズのコスプレで歌う

・2万円する刺青のタトゥーを1回のライブのために使う

・電飾でぴかぴか光る

 

f:id:plan0925:20210713131711p:plain


文字で書いても一切伝わらないけど、今日のアイドルアイドルしたあんちゃんとは、まったくの別人でした!!\(^o^)/

 

これはこれで毎回笑いが巻き起こるから良かったんですが、個人的には「ちゃんとできるんだから、そっちもやってほしい」って、ずっと思ってたんです。

 

いや、ゴールドクロス買ったりや刺青入れるのもいいけど、正統派の衣装とかにも投資してー。って、思ってました。。。

 

だから、今回の衣装を来た姿を見たときには、すごい嬉しかったです。(o^-^o)

 

あんちゃんは、曲も次から次に新しいの作るけど、あんまりライブでも披露してくれなかったりするから、これからは、衣装や新曲を何度も何度もライブで見ていけるの期待してます!!

f:id:plan0925:20210713131628p:plain

 

f:id:plan0925:20210713131648p:plain

 

f:id:plan0925:20210713131821p:plain


本当はもっと書けるけど、今日はいったんここまで。

とにかく7月11日のあんちゃんレコ発は、ローズが最高に楽しい、幸せまみれな一日でした!!!

わーい。わーい。\(^o^)/

あんちゃん、たくさんの幸せをありがとー。

 

ローズは、離婚をしてすでに大阪にいる理由を失ったけど、自分の会社があるという理由だけで大阪で暮らしています。

そんな時、知り合ってから10年以上も経つあんちゃんが、この世界にいてくれることが、何よりも救いでした。(o^-^o)

これからも、できる限り、長くあんちゃんと歩いていきたいです。


同じことを続けることが許されない厳しい世界

常に成長を求められて辛いときもあるけれど

どうかこれからも無理のない範囲で頑張ってください

ゆったりマイペースだけど、あんちゃんならできる

ずっと、応援してますね


藤本あんは、俺の嫁っ!!\(^o^)/

レコ発おめでとー!!!