【関西アイドルシンガー】Relations vol.64【2021/8/18】

f:id:plan0925:20210819162145j:plain

 


【概要】

関西を中心とするアイドルシンガー木下りこさんの主催ライブ。

 

先月の生誕スペシャルからの通常回復帰。

 

リレーションズは、基本6人でのライブ構成ですが、今回はその中に、ギャラクシ ーあみぃ・地獄のみきちゃん・ごんぬさんと、個人的には大好きだけど、りこさん、なかなか冒険するなぁ。と、いうキャスティング。

 

果たして、通常会のリレーションズは、平和に終わることができたのでしょうか???

 

ちょっと個人的に忙しく、かつなぜか配信ライブが畳みかけてくる(?)ので簡易版です。

 

 

○おふぇたんさん

 

 

 

眉毛を無くしたおふぇたんの初ライブ(?)

 

赤ずきんのコスプレでめちゃカワイメージ。

 

毎回、印象が定まりません!!


と、いうか最近のアイドルさんの衣装のレベルってすごいですね。

 

おふぇたんに限らずどのアイドルさん見てもクオリティが高い。

 

昔みたいにペラペラのコスプレ衣装で出てた時代が嘘みたい。

 

これならチェキやブロマイドの値段が上がっても納得ですし、むしろそうしてほしいです。


おふぇたんは、私の好きなりこちゃんやあみぃさんと共演率が高いのでツイッターなどもよく見てるんですが、いつもコツコツ頑張っててすごいな。って、思います。

 

ツイキャスを毎日やっていたり、今回みたいに新しい衣装を作ったり、たこ焼きを焼いてみたり(?)

 

推しているファンにとっては、自慢の推しですよね。


個人的には、絵が個性的でとても可愛くて好きです。

 

地道にコツコツと何かをやり続けることが、何よりの「魔法」なのかもしれませんね。すごい!!

 

おふぇたんの楽曲は聞き込みが足りないので先日通販で注文してみました。

 

曲の感想は、また聞きこんでから。

 

これからのライブも楽しみです。

 

 

 


○ごんぬさん

 

 

最近見つけた素敵な女の子。

 

ココリスやツイッターでは、ふざけた感じにしていますが、ライブになるとめちゃくちゃカッコいい時間を提供してくれます。

 

 


セトリ全部英語やん。カッコいい!!

 

ごんぬちゃんは何と言っても、手足が長くてスタイル抜群。立ち姿がセクシーで、ライブはわりと一目ぼれしたタイプです。

 

暗闇の中で浮かび上がるシルエットは、地下界隈随一の芸術。

 

 

正味、対面であったこと4~5回しかないし、彼女がどんな経歴でどんな人か不明です。よく知らん。(笑)

 

たぶんだけどライブが好きなんだろうなー。って、スクショしてると感じました。

 

なぜか間奏中に変顔スクショタイムをくれるんですが、サビのところの歌い方とかめちゃ感情こもってるし、マイクスタンドの使い方とかすごくカッコいい。

 

個人的には、まだまだ伸びしろがありそうだな。って、思ってます。これからもいっぱいライブ見たいな。あとうたちゃんとの学力テストのうたごんぬは、絶対行きたい。爆笑の予感しかしない。(笑)


ごんちゃんあみぃさんと似てるんですが、恥ずかしがらないで(?)全力でカッコいい。をやってくれたら嬉しい気もしますが、その気恥ずかしさ(?)を見せてくれるのが萌えな気もするので、そっと見守っておきます。

 

実は彼女とは縁があってこの日から連続で3日ライブが見れるのですごく楽しみです。

 

「タイミング」って大事ですよね。

 

次はどんな変顔かな???(笑)

 

 

 

○地獄のみきちゃんさん

 

 

「無所属セルフ運営の歌う人常識のある変態と愛のある暴力が大好きです」

 

が、ツイッターのプロフのみきちゃん。

 

神聖かまってちゃんみたいなライブするのかと思いきや、地下界隈でも有数の「ちゃんと音楽やってる人」です。

 

いや、歌が上手いし、声が可愛いし、何より歌詞・世界観が一番女の子していてときめききゅんです。

 

少し切ないメロディーをポップに明るく歌います。

 

でも、ステージが終わった途端の挙動不審さ加減がめちゃくちゃ最高。

 

この世界に選ばれた人。って、感じでときめきます。

 

リレーションズ初めてじゃなかったんですね。

 

りこPのセンスがすごい。

 

 

○朱璃晶絵さん

 

ビジュアル・歌唱力・表現力・世界観と全体のバランスがハイレベルでまとまってるあきえちゃん。

 

彼女のライブを初めて見たときに、ビビッと来てCDをその場で購入したのですが、密度が濃い。わりと力推しのパワー高めの曲が多いのかと思いきや、彼女のバラードはとても深い。

 

また、歌詞のセンスが独特でオリジナリティ高く、フレーズが耳に残ります。

 

今さらなんですけど、あの独特のメイクしてるのかっこいいなぁ。と、思うと同時に、あのメイク無いとき、どんな顔だっけ?って、すごく興味がわいています。

 

実は、ライブを見た回数より、たぶんあんカフェで見た回数のほうが多いので、今度会えた時は、じっくり見てみようと思います(?)

 

○ギャラクシーあみぃ 改め 木下あみぃ

 

 

 

f:id:plan0925:20210819164151j:plain

 

いつも何かをやろうとする心意気がすごい!!

 

最初に可愛いって、言いまくろうと思ったけど、今回思ったのはやっぱり「すごい」の一言。


あみぃさんのライブを見始めて約3カ月ですが、彼女を見続けていてとにかく思うのは、毎回、毎回のライブで何かしらをやろう。と、いう意気込みがすごく強いです。

 

それは、今回の衣装交換もそうですし、アプリゲームに1万円課金(?)するのもそうですし、カバー曲を歌おう、コラボをしよう。などと、必ず「その日だけの何か」をやってくれるので目が離せません。

 

自分なりに「ストーリー」と「見せ場」を描いて準備してますよね。

 

その「結果」が良いのか悪いのかはわかりませんが、大事なのは何かをやろうと心がけた「過程」であり、手を抜かない姿勢はすごいなぁ。と、しみじみ思っています。

 

別に私は彼女のライブを全部見ようと決めてるわけじゃないですが、彼女がこのスタンスを続ける限りは、全部のライブを見てみたいです。私にとってはそこがチケット代を払う「価値」かなー。

 

f:id:plan0925:20210819164227j:plain

 

f:id:plan0925:20210819164241j:plain


 

f:id:plan0925:20210819164305j:plain

 

 と、いうつまらない話はおいておいて、今日も推しが可愛い!!

 

シンプルに、衣装が似合う!!

 

思えば、あみぃさんは、パステルカラー&派手髪ガールの印象でしたので、こんな真っ白の衣装着てるの初めてな気がします。

 

髪も王道ストレートヘアに大きな髪飾りでしたが、まるで人形のような可愛さでしたね。

 

そして、次の枠にはなるんですが、まさかのpussycatの相方に指名されたあみぃさん。お姉さんにモテモテ(?)ですね!!

 

だけどなぜか頑なに、可愛い「にゃーん」をやらないあみぃさん。

 

f:id:plan0925:20210819164330j:plain

 

金返せー。\(^o^)/

 

カワイイ猫耳はつけるものの、最後の最後まで頑なに猫なで声は出してくれませんでした。なんてことだ。りこPのナイスなパスを見事にスルーしおる。(笑)

 

来月もリレーションズ出演するそうなので、これは必ずリベンジしてほしいとこ
ろですね!!

 


○木下りこ

 

 

俺の名前は、ローズ。

 

木下りこを推している男だ!!!

 

と、いうことで先月のリレーションTシャツ抽選企画に見事当たりましたー。

 

やったー。世の中にはりこPを覗いて3人しか持ってない限定Tシャツだぞー。\
(^o^)/

 

f:id:plan0925:20210819203339p:plain

 


なんて感じで1週間だけ木下りこ推しやってましたが、そんなことがあろうとなかろうと、私はりこちゃんのファンではあります。

 

だって、ほとんどCD作品持ってるし、ブロマイドもまぁまぁそろえてるほうだと思うし、楽曲にいたっては全ファンの中でベスト3に入るくらい聞いてると思われます(推測)


この日はスペシャルな楽曲で緊張感の高いライブが続いたため、とにかく自分が歌いたい!楽しい楽曲をそろえたとのことでした。


1曲目:はぴちゅ

 

私の大好きな考え事ぐるぐるネガティブりこPが消え始めた時期の新曲。

 

最初、これを聞いた時「なるほどなー」と、思うとともに、「大丈夫かな」という一抹の不安がありましたが、見事に光のりこPを属性とプラスして大きな分岐点だったな。と、思ってます。

 

設定が天才。実体験に基づく表現って、カッコいいなぁ。

 

いや、曲はめちゃくちゃカワイイんだけど。

 


2曲目:オプシディアンの祈り

 

何回でも言っていくけど、声が好き。

綺麗で透き通った中に力強さを感じる。

完全な好みだけど、耳にすごく残ります。

めっちゃカッコいい大人の魅力だなぁ。

昔見てた時より、表現力が上がっていて、切ない。


3曲目:pussy cat with 木下あみぃ

りこPの描いてた景色はよくわかる。

もう、そのシーンが実現したら最高なのになー。

「あーあーあーあーあー」

言ってるシーンながら、さりげにこの曲のりこちゃんもめちゃ歌が上手い。

そして可愛い。


4曲目:賽哀のほとり

ほとり…、俺の好きなほとりじゃないか!!

 

やっぱり、りこちゃんの響く低音はかっこよくて、悲しみを含み、そしてなぜか安心しますわね!

 

今回は通常版に戻ったリレーションズでしたが、変な緊張感もなく、りこちゃんは、確かにいつもよりのびのびしていた気もします。

 

生誕などで強力なイベントを打ちまくると、刺激が弱くなった(?)気がするものですが、日々積み上げてきた努力の結晶は、きちんと財産になるものですね。

 

地下・地下といつも表現していますが、私は今日出ている人たちはみんなプロと呼んでも差し支えないんじゃないかな?と、思います。

 

ステージ数もしっかり踏んでるし、生活が成り立ってるし、立派な実力者ばかりの最高のイベントでした。


来月は、全国地上波のテレビ出演を果たした蟹江敬子さんが出演されるそうで今から楽しみ。

 

演者としてだけでなく、プロデューサーとしても類まれなる才能を発揮するりこプロデューサーにこれからも期待です!

 

おまけ