【関西地下アイドル】おふぇ得LIVE【2021/8/27】

 

f:id:plan0925:20210827212131j:plain

 

【概要】

ophelia20mgさんによるバラエティ企画とライブが融合したハイブリッド型イベント。


アイドルさんのライブが楽しめることはもちろん、普段は絶対見られないような、アイドルさんの一面が企画によって楽しめます。

今回もばんちさんの素敵な進行で、アイドルさんが普段見せない魅力がたくさん見られちゃいました。

 

もっと、、、もっと女の子を苦しめてくれ!!(笑)

 

参加メンバーも安定のメンバーなので、雰囲気も抜群に良くて、今回も最高におなかを抱えて笑いました。これがおふぇ得の一番の特徴でしょうね。他のアイドルライブでは絶対ない瞬間です。


毎回ドレスコードがあるらしいですが。今回は【個性派浴衣】でした。

 

見た目だけじゃなくて、中身も個性爆発のアイドルさんたち。

 

見た目も可愛い、ライブも可愛い、コーナーも可愛い。

 

と、情報の大渋滞を起こしている素敵な時間をお楽しみください!

 

 

○コーナーその1

 

「インディアンポーカー」

 

ルールは普通のインディアンポーカー。

 

1~13までのそれぞれの絵柄にジョーカーを2枚加えます。

 

2が最弱でAが最強。

ただしジョーカーはこれを上回ります。

 

各演者さんが自分に見えないように各自1枚引き頭の上に掲げます。

 

相手のカードと表情を見比べなら自分のカードがゲームマスターのバンチさんより高いか低いかを見極めます。

 

一定時間の討論のあとに、勝負するかどうかのチャレンジ。

 

バンチさんに勝つ→10P

負ける→-10P

勝負しない→0P

勝てたのに勝負しなかった→-5P

 

これを合計4回実施してポイントを競います。


このゲームが今回秀逸だと思ったのが、観客のお客さんもゲームに参加できること。

 

「この中に勝てる人は3人います」

 

「tetoteちゃんは、勝負しないほうが良い」

 

など、【嘘を含めて】自由にコメントできます。


これは、、、面白いですね。

 

自分の推しを勝たせるためのチームワークが垣間見えます。

 

基本、アイドルさんは自分の推しのコメントを信じててすごいと思いました。

 

自分の推しに嘘ついてるのローズだけだわ。\(^o^)/

 

いや、ギャラクシーあみぃにとっては、ゲームで最下位になり、罰ゲームをすることが「正解」なので間違ってない。\(^o^)/


ただ、私のそんな小賢しい戦略をあざ笑うかのように、ギャラクシーあみぃは、その実力を発揮したのでした。


なんと…3回連続で最弱の「2」を引くというミラクル。。。


え????

 

正確に確率出すの面倒なので13枚のうちの1枚を3回連続で引く。と、いう設定にしても「1/2197」になるんですけど。。。

 

より正確に連続事象で計算すると「1/4851」になるんだけど。

 

宝くじなら1万円くらいもらえる!!

 

笑いという名の大当たりを引いた幸運の女神ギャラクシーあみぃさん。

 

会場は、もはや駆け引き以前の問題で大爆笑でした。

 

これは、普通に動画で見ることをお勧めします。

ほんとおもしろいの!!

 

ちょっとした奇跡!!

 

 


ゲームコーナーが終わるとここからはライブタイム。

 

○てとてちゃん

 

 

ゲームコーナーで可もなく不可もなかったtetoteです。

 

と、自虐ネタで登場のてとてさん。

 

私の中で最近好感度が爆上がりのアイドルさんです。

 

りこちゃんのリレーションズ・周年の停電が印象深いですね。

 


tetoteちゃんのオリジナルも自分だけの好みに研ぎ澄まされていて好きです。

 

自分にあった歌声・雰囲気と表現したいもののバランスが見事。

 

聞いていて本当に癒されますね。


私の中ではオシャレ代表みたいなイメージなんですが、本人は苦手らしいです。

 

この日の衣装もオシャレポップにうさみみ最高ですけどね?

 

出番直前にしあちゃんと変わらなくてよかった。\(^o^)/

 


○おふぇたんさん

 

 

先日披露した新曲アゲイン!

 

「不発弾イノセント」

 

拝聴するのはこれで2回目ですが、あれ?おふぇたんの歌ってこんなに繊細で乙女チックな歌詞のものが多いんでしょうか?

 

めちゃくちゃ可愛い歌詞だと思うのは私だけか???

 

歌ってるときに結構真横を向いてるのも斬新だし、やはり音楽性が特殊なので初見の場合は聞きいってしまいますね。

 

ちなみに私、夜の仕事なので配信は会社でこっそり聞いたりしてるんですが誤って一瞬だけ音を漏らしてしまったんですよね。

 

でも、おふぇたんの時だったのでセーフ。

 

たぶん、普通のゲームしてるだけだと思われた。(笑)

 

わりと動き回るおふぇたんの動きにしあちゃんも良くついていくなぁ。。。

 

 

○朱璃晶絵さん

 

 

「可愛い」というのが最近ことさらの印象。

 

なんですが、たぶんビジュアルであまり売り出したくないのかもなー。という雰囲気を出してるのですが、とりあえず私は空気を読まず「カワイイ」と連呼しつづけようと思ってます。(笑)

 

この日の浴衣も「ロックの気持ちを無くしたくない」ということでしたが、それでも可愛い!!(笑)

 

歌声は、安定のリズム感・音域に加えて、多彩なジャンルを歌いこなす表現力。

 

さらには、歌詞にオリジナリティあふれるセンスがあり、個人的にはとても好きです。

 

「ネット社会の代償は心なくした亡者たち」

 

なんて歌詞、アイドルさん書く?

 

やっぱりシンガー・アーティスト寄りですよね。

 

この日も個人的に好きな「魔法のコトバ」を歌ってくれた満足でした。

 

こういうファンへの気持ちがこもった歌、好き。

 

「歌で返すから 見守っていてね」

 

当たり前の話ですが、当たり前のこと期待できるのは幸せです。

 

 ○ギャラクシーあみぃさん

 

 

 

f:id:plan0925:20210827213435p:plain

 

f:id:plan0925:20210827213458p:plain

 

 衣装も笑いも作れちゃうスーパーアイドルあみぃさん。

 

この日の個性派浴衣も手作りでの参戦です。

 

布地の個性っ!!!


さらには、珍しく眼鏡を装着して、髪も染め直してと、あみぃさんになれてない人だと、あれ???前と同じ人???と、なるくらいのビジュアル変化ですね。

 

8月は毎回素敵。と、思っていましたが、今回のビジュアルもめっちゃ好きです。


人数は少ないですが、トリをもらえば最大限に張り切ってくれるあみぃさんは、夏の終わりを締めくくる熱いメドレー構成でした。

 

やった。あんまりカバーしてくれないけど、この日はたくさん聞けたのでご満悦。


それにしても歌がうまい。

 

それにしても歌がうまい。

 

大事なことなので2回言いましたが、どの歌聞いても安心できる音程とリズムの正確さは、本当に最高だと思います。

 

カバーだけじゃなくて、オリジナルも夏満載で〆られるのが素敵なところ。

 

カバーにも負けないオリジナルの強さも織り交ぜての至高の10分間でした。

 

え?これほんとに10分???

 

って、思わせるのがギャラクシーあみぃのライブの密度。


ちなみにこの日のハイライトは、なぜかセクシーに眼鏡を取るシーンが目をひきました。

 

これ、私は好きです。

 

いつも楽しい、新しい!!

 

 メガネ取るとパワーアップした気がするの変身ヒロインみたい。(笑)

 

 

f:id:plan0925:20210827222432p:plain

 

f:id:plan0925:20210827222450p:plain

 

f:id:plan0925:20210827222507p:plain

 

f:id:plan0925:20210827222527p:plain

 

 

f:id:plan0925:20210827222616p:plain

 

 

f:id:plan0925:20210827222646p:plain

 

 

f:id:plan0925:20210827213527p:plain

 

 ○企画コーナー2

 

「フリフリカウントアップ」

 

ルールはシンプル。

 

振動に反応する万歩計カウンターを体のどこかしらの部分につけて、そのカウント数を競うゲームです。

 

体の部署は、「左手」「右足」「左足」「腰」をくじ引きで決めます。

 

1回1分間を2セット対決です。

 

文字であらわすといまいち伝わらないかもしれませんが想像してください。

 

普段クールに振る舞っているアイドルが、全力で脚や手を振っているのを。

 

想像以上に可愛い!!!!

 

全力で右足だけ動かすの凝視できるの幸せすぎるでしょ?

 

さらには、1分間全力で動かしたあとは、当然息切れして「はぁはぁ」の吐息がめちゃくちゃ聞こえてくるんですけど。。。

 

これが耳が幸せというやつか。\(^o^)/


どのアイドルさんも可愛かったのですが、私は今回はおふぇさんの普段からは想像できないような姿にギャップ萌えでした。

 

うん。魔女って空飛ぶから全力疾走する姿見れないしね。(笑)


本当は3回やる予定でしたが、あまりにみんな疲れすぎて2回で終了。

 

スタート時点で1回戦のゲームのハンデ差を返すことができなかったあみぃさんが、最下位で罰ゲームということで無事終了しました。

 

やったね!!(笑)

 

罰ゲームは、その日のステージ衣装のまま家まで帰る。と、いうなかなか辛い罰ゲーム。

 

ところがわれらがあみぃさんは、翌日にその帰宅の様子を「予約特典」として予約者に動画をプレゼントする。と、いう逆転の発想を発動。

 

天才の所業ですね。。。(笑)


個人の感想なんですが「バラエティ企画」大好きなのでこのイベントは末永く続いてほしいと思います。

 

特に今回みたいにお客様が配信で参加できるのはすごく良かったな。

 

あとは、女の子が苦しむ姿見れるのは良い。(笑)

 

これから秋のシーズンということで、学力の秋とか大食い・激辛の秋とか、色々なものに挑戦してほしいです。基本「えーーーー」っていう叫び声を私は聞きたい。(笑)

 

これからも期待ですね。(o^-^o)

 

おまけ

 

この日のドリンクは本当に美味しそう

 

 

 

 

 

 

全員の許可取るの大変でコーナー企画載せられないのですがこんな感じです???

 

 

 

 

*1:o(。・ω・。)o