【関西アイドルシンガー】Relations vol.65【2021/9/15】

 

f:id:plan0925:20210916193826j:plain


【概要】

関西を中心とするアイドルシンガー木下りこさんの主催ライブ。

 

今回は有吉反省会に出演した有名人、蟹江恵子さんを招いての格のあるライブ(?)

 

着物あり、おっぱいあり、法螺貝あり、メタルありと、関西シンガー界隈の可能性を広げてくれました。

 

この日改めて実感したのですが、リレーションズは、アイドルという枠に縛られることなく、今、この界隈で一番良いと思う音楽が聴けるイベントらしいです。

 

この言葉に私も深く頷きました。

 

毎回がいつも関西最先端!な、ライブを今日もお楽しみください。

 

 

オープニングアクト:大滝秀子さん

事務所所属のプロの演歌歌手の方。

週末は地方のスーパー銭湯などでのライブなどしており、本当のプロ。

 

あきらかに歌い方、声の出し方が他の演者さんとは異なっており、画面に広がる着物の姿は、完全にNHKや民放などのお昼の風景。心が和む。

 

演歌は日本の心や!!\(^o^)/

 

りこが小さいころからの知り合いで、りこちゃんが大きく成長したことを嬉しく思っているらしい。りこちゃんの人脈スゴイ。\(^o^)/

 

○七海しあち。さん

 

アップスのカメラマンさんであり、現役のウルトラシンガー。

この前何曲くらい歌えますか?って、聞いたら2000曲って言ってた。

 

ほんまかい。\(^o^)/

 

でも、個人での配信、オタアニ10などでの選曲の幅を見ているとあながち嘘ではないのが、怖いところ。日本橋、すごい。\(^o^)/

 

私個人としては、萌えしゃんどんの大先輩ですが、ちょっと通うのが遅くてすれ違い人生でした。でも、ゴールデンエクスペリエンスなどのコラボ企画ではちょこちょこお見かけしてるみたい。

 

そのころから、歌が上手いという印象はありましたが、最近ことさら歌が上手いと思います。特に生歌。

 

「歌によって印象変わるな」が、良い意味の時と悪い意味の時がありますが、しあちゃんは、完全に良い意味での印象のふりはば。必ずあなたを満足させる曲を歌ってくれるので、ぜひ自分の好みを歌えて歌リクなどしてみると良いと思います。

 

この日のライブも、パワフル系から、可愛い系まで。

 

序盤のパワフル系は、いつになく、振り切っていて、見ていて痛快でした。カッコいい。

 

最近の演者さんは、みんな歌をうたうのが楽しそうで幸せそうで、応援しているこちらもとても幸せになります。10年前からずっと続けてきた文化、かなり成熟期でこのタイミングで出会えた皆さんは奇跡ですね。

 

これからもずっと続いてほしい。

 

七海しあち。を推すと幸せになれるよ!

 

 

○みるかみる

いつもどこかにみるかみる!!

 

ポンバシ界隈では、きょんちゃんと並んで、一番名前を見かけていたアイドルさんかもしれません。

 

受付や物販のお手伝いから、ヘアメイクまで色々な演者さんと交友関係が深いのは、みるちゃんがいつも笑顔でニコニコお手伝いするからでしょうね。本当に素敵な人。

 

歌の活動をしてるのは知っていましたが、気づけばいつのまにかオリジナル曲の新作・新作・新作ラッシュ。

 

大変失礼ながら、ここまで活動に力入れてると思ってなくてびっくりしてます。歌が、本当に好きなんでしょうね。そして小さい体でメンタルも心もタフ。すごい。

 

コロナ禍が始まってもうすぐ1年半ですが、この間にどのように過ごしていたかで、かなりシンガー・アイドルさんたちは大きく別れてしまっていると思います。

 

クラファンについては賛否両論ありますが、私は自分の夢があり、達成したい目標があるなら、どんな手段で挑んでも応援してあげたいな。と、思います。

 

と、いうかみるちゃんのクラファン激安すぎて引く。\(^o^)/

 

6000円でアルバム2枚+ライブ見れちゃうのよ?

 

これ・・・普通じゃん。

普通にライブ遊びに行って物販買った金額。\(^o^)/

 

お金の価値はひとそれぞれですが、こうして新しい歌を作ってくれたりする演者さんが集まって、今のシンガー界隈があるので本当に感謝ですね。

 

この日は、新曲のサビだけ一部披露するという斬新な発表がありました。(笑)

 

みるちゃんも昔より、フリや表情がぐっと向上していて素敵です。

 

アルバム楽しみにしてますね。

 

 

○ギャラクシーあみぃ

f:id:plan0925:20210916192009j:plain

 

キティちゃんにそっくり!!

と、楽屋で話題になった(?)ハローあみぃちゃん。

たしかに、ほぼ、まんまですね。。。(笑)

 

f:id:plan0925:20210916192421p:plain

f:id:plan0925:20210916192641p:plain

 

f:id:plan0925:20210916192711p:plain

 

f:id:plan0925:20210916192734p:plain

この日は2回連続リレーションズ出演おめでとう!!

と、いうことで(?)衣装に木下りこサイン入りで登場です。

 

今さらなんですけど、リレーションズの旗、カッコいいですよね。

これ、毎回持ってきてるの?

 

f:id:plan0925:20210916194114p:plain

 

f:id:plan0925:20210916194132p:plain

毎回、毎回ライブに何かを巻き起こすことで有名なあみぃさん。

 

この日も舞台上で何もしないで終わらないはずがなく、なぜかTTGの感想中にお絵描きをし、最後の告知ではマスクに日付が入ってました。

 

もう、理由は聞かないので、好きにしたらいいと思います。

そんなあみぃちゃんを全肯定します!!\(^o^)/

 

※気まずいイベントは、人見知りゆえ、距離感がわからない。と、いう念のための補足。

f:id:plan0925:20210916194321j:plain

 

f:id:plan0925:20210916194349j:plain

最後に恒例の、ローズの好きなあみぃちゃん。

 

本人が嫌がるかな?と、思って今まで遠慮してましたが、3ヶ月に渡る推し事の結果、仲良し度が100点中12点くらいまで上がったのでいけると思います!!

 

あみぃちゃんのしかめっ面良いですよね。

にらまれたい!!\(^o^)/

 

なんてふざけたこと言ってますが、この日のライブも良かったです。

 

まずあみぃちゃんは、衣装によって動き変わりすぎ。(笑)

 

この日は動きやすい服装だからか、めちゃくちゃ自由に動き回ってました。

今まで見た中で一番初期型あみぃさんに近い。良い意味で親近感。

若干ガニマタ写真あるよ。。。大丈夫。可愛い!!(笑)

 

元気いっぱいな姿が見てて癒されるなー。

今さらだけど、一番動いてるアイドルさん。

 

ちなみにパステル戦士あみぃで

 

「働いたら負けと知っていても働くのは

 本当の負けを知っているから」

 

と、いう歌詞があり、本当の負けとは?と、長年疑問に思ってたのですがついに今日答えが出ました。

 

 

公式の見解!!

知らないんかい。\(^o^)/

 

あみぃちゃんは、感想リプなどには良く返事くれる素敵なアイドルさんです。

 

ちなみにライブ見てないのに感想送ると怒られます。


そりゃそうだ。\(^o^)/

 

○蟹江敬子さん

有吉反省会に出演していた有名人。

 

演歌歌手でありながら、メタルが大好きで衣装が、もう、あれ。

セクシーダイナマイト!!\(^o^)/

 

着物から法螺貝からおっぱいからメタルまで。

 

そのすべてを支える根源となるのが圧倒的な歌唱力。

 

低音から高音まで本当にうまい。

上手いだけじゃなく、解釈・表現もすごい。

 

昔、ライブハウスのポスターで「蟹江敬子が100曲歌うまで帰ってくれない」というものを見て印象に残ってたんですが、やっぱり歌の力と歌が好き。と、いう力は偉大ですね。

 

こういう人が、この界隈にいてくれて本当に嬉しいし、そんな素敵な人を呼んじゃう木下Pの人脈はすごい。ありがとうございます!!

 

またぜひリレーションズで見たい。

 

ちなみにpussycatの最後の挨拶、りこちゃんに似てると思います!!

 

 

○おふぇたん

ミスIDに挑戦をはじめたおふぇたん。

 

この日は、いつもより魔女魔女したポンバシ1の魔法使いでした。

バッチリ魔女は、やっぱり目が怖い。\(^o^)/

 

ただ、やっぱり最近すごく歌の響きが良くて、昔は、魔女としての振る舞い?に精一杯だった気がするんですが、今は魔法の練度も上がったのか、舞台上での動きがすごくスムーズで見るエンタメと聞くエンタメが同時に成立している気がします。

 

そして個人的には、何よりミスIDへの参加に驚きで、その参加理由のブログが好きでした。

 

この業界においての女の子は、魔女もアイドルもどちらも同じで、現実世界の自分を変身させる魔法を探している最中なんですよね。

 

彼女たちの過去にどんなものがあったかはわかりませんが、今、舞台にたっている女の子たちは、全員すでにめちゃくちゃ輝いていると思います。

 

そんな彼女たちが、さらにもっともっと輝いたらいいですよね。

 

応援します!頑張ってね!!

 

○木下りこ

 

あげれたぁあああああああ。

やった。ACHEイントロ一番乗り!!!

 

f:id:plan0925:20210917122955j:plain

 

「あなたのこころをちょうだい~♪」でおなじみの(?)ACHEですが、私はリアタイで見られる時は、いつも曲と曲の合間には緊張感を持って誰よりも早く「あげる」と打ち込む準備をしています。

 

私の「あげる」は負けない!!\(^o^)/

 

と、そんなことはどうでもよく、この日のりこちゃんは「消えたおっぱい」でした。

 

いや、こんなことばかり言ってると怒られる。\(^o^)/

演者さんの集中を惑わすコメントよくない。\(^o^)/

 

これ、もうどの演者さんにも当てはまる言葉になってしまったので褒め言葉にはならないかもですが、曲の幅が広い。

 

カッコいい系からバラード・可愛いまでみんなオリジナル曲充実してますね。

 

りこちゃんも、コロナに負けずに着々と新曲を作り続けていた素敵なアーティストさんです。

 

ライブが再開できる見込みも売れる見込みも立たないままひたすら創作・表現し続けることがいかに尊いことか。

 

何度でも言うけど、私はりこちゃんの歌声が好き。上手い・下手じゃなくて、好き。

 

そしてリレーションズに呼ぶ演者さんのセンスが好き。

 

何基準かわからないですけど、確かに、今「見たい」と思う演者さんばかりですよね。

 

次回は、言葉ことねちゃんと菖蒲ル子さんとか最高すぎる。

 

これからもアーティストとしてのりこちゃんとプロデューサーとしてのりこPに期待です。

 

アルバム発売待ってますね。\(^o^)/

 

おまけ