【関西アイドルシンガー】アプトーーーーーーク【2021/9/17】

f:id:plan0925:20210918154327j:plain

 

 

【概要】

あみぃちゃんとしあちゃんによるトークイベント。

 

2019年付近によく開催していたものから時を経てパワーアップして帰ってきました!!

 

本家アメトークにならって、二人ともやりたい企画の持ち込みと、視聴者による質問によるフリートーク

 

もしかしたら、、、もしかしなくても、純粋100%トークイベントは、お初なのでは???

 

最初は2時間予定でしたが、予定を超えてなんと3時間も笑いっぱなし、しゃべりっぱなし、超絶トークショーです。編集無し、休憩なしは、もはや伝説。

 

二人のことが少しでも好きなら必見のイベントですし、ちょっと興味があるなー。くらいの人も、確実に新たな魅力を発見できる素敵イベントなので見たほうが良いです。

 

あみぃちゃんも、しあちゃんもめっちゃ楽しそうで素敵ですね。

 

これ、、、継続してほしいなぁ。。。

 

 

【感想】

ライブの内容と違って、トークの内容を詳しく書いてしまうとあれなのでトークは書かないことにして、今回は私の主観100%な感想をだらだら書こうと思います。

 

過去イチ面白くないので、これは見てはいけません。

 

では、なぜ公開する。\(^o^)/

 

あーーー。

秋はアイスコーヒーじゃなくてホットだな。

 

界隈の人、みんなコーヒー好きじゃない?

カフェイン中毒者多すぎるよね。

ま、それよりもファンはみんな推し中毒だけど。(笑)

 

もう、みんなツイッタランドに帰ったかな?

 

帰らないと、私のシフォンケーキの失敗作とか見せちゃうよ?

 

どう?

夢も希望も膨らまない感じ。

 

これが、オタクの日常生活のリアルだよ。

私たちの未来は膨らまないんだ。。。

 

と、いうことで、みんな帰った?

ここから先は内容に責任持たないよ?

そろそろ語り始めちゃう。

 

ロズトーーーーーク!!!!


本日のテーマは、ギャラクシーあみぃ大好き芸人です!!

芸人じゃない、ギャラクシーあみぃ大好きブロガー!!!


あ、やばい。

これ、普通に記事として成立するやつだ。

 

ごめん。今日はほんとに普通の感想なのよ。

感想というか、ただのひとりごとよ。

 

むしろこのイベントに全然関係ない感想を、このイベントを見たことによって持ってるのよ。

 

マジで全然面白くないから、早くおうちにかえろう?

 


なんて感じであっという間に年月が経ちました。

 

私がギャラクシーあみぃさんを本格的に推し始めてから約半年ですが、正直な感想を書くと私はこの間にあみぃさんに関して二つの悩みがありました。


1.その時の環境によってテンションの上げ下げが激しい


2.ひとりでやる時より誰かと、できるだけ大きな舞台のほうが輝く


ギャラクシーあみぃさんは、とっても社交的に見えるのに(?)なぜか誰かと一緒のイベントや活動をすることが少ないので、ずっともやもやしてたんですよね。

 

天才なのに…ギャラクシーあみぃは天才なのに、その才能を十分発揮できていない!!


もちろん、ひとりでも天才なので普段のツイキャスなども面白いのですが、彼女の有り余る才能をカバーできる逸材は、オタク側にいるわけないので、どうにか彼女の才能を全力で受け止める人いないのかなぁ?と、ずっと探していたんです。(勝手に)


そしたら、、、思ったより身近にいたじゃないですか。

七海しあち。。。。天才か!!!!


嫉妬する。。。正直嫉妬。

 

こんなに楽しそうに語るギャラクシーあみぃ、見たことない。\(^o^)/

 

なんでかわからないんですけど、あみぃさん、ツイキャスの時って、もっと全力で自分の話したいこと話しまくればいいのに、誰に何を遠慮してか、ブレーキかけてる気がするんですよね。

 

コメントとか拾わなくていいので、自分の好きな話を好きなだけしてほしいのに、それをなかなか実現させてあげられないのが悔しかったです。

 

だから、この日のイベントは見る観点が全然違うんですが、あみぃさんが誰かと何かのイベントをやるだけで満足なのに、さらにこんなに幸せそうなお顔を見れて、大大大満足なんですよね。

 

お願いだから、もう、これ、定期イベントにしてほしい。

 

そして、小さいところでトークの技術とツッコミの言語センスがあみぃさん冴えわたる。

 

これは他の人にはまねできない特技だよね。

 

この点は、実はカフェイベントの時も同じこと考えてます。

 

ギャラクシーあみぃの弾丸トークを一般ドノーマルなオタクが受け止められるわけもない。

 

あみぃさんのトークめちゃうまなんですが、ひとりだとバランスが取れてなくて、どうしても永遠一人語りになってしまって相槌やツッコミのサポートが難しいですよね。

 

ひとりのカフェイベも嬉しいけど、七瀬いずみちゃんとか菖蒲ル子さんとかとも、いつかカフェイベやってほしい。オタクは話さなくていいのよ。見て、聞いていれば良い。(笑)


いや、カフェイベだけにとどまらず、ライブ的なユニットでも、オフ会的なイベントでも、新しい曲の製作でも、なんでも良いのであみぃさんは、とにかく誰かと絡んでほしい。

 

この業界は、オタクの私生活(?)のことをできるだけサポートできることが売れるための秘訣のひとつではあるのだけど、あみぃ界隈はそこが無くても「ライブ」という芯がしっかりしてるので大丈夫なはずなんですよね。

 

少なくとも私は気にしない。

 

いいねがなかろうが、リプが無かろうが、ツイートまったく見てなくても気にしないので、とにかくあみぃさんが、誰かと絡んだり、さらに売れるための努力してくれたほうが超絶嬉しい。


「クリーンなガチ恋」なんて言ってたけど、まさに適切なキーワードで、ギャラクシーあみぃ界隈こと流星群の皆様は、あみぃさんのことをとても尊重しており、そしてそのスタイルがめちゃくちゃ好きなんですよね。

 

すっごい温かい目で見守ってくれてる。

 

これは、あみぃオタクだけじゃなく、たぶん同業の演者さんも同じであみぃさんをとても優しく受け入れてくれている。

 

だから、もっと信用して、信頼して、自分のやりたいことやったらいいのにな。

 

クラファンしても良いし、オーディション受けても良いし、賞レース出てもいいから、とにかくエゴをつき通してほしい。

 

とっても優しいから、わりと周りに気を使うけど、その逆をしたほうがたぶんみんな喜ぶと個人的には思ってます。ひとりひとりに返さなくても大丈夫だよ。あみぃちゃんがあみぃちゃんらしく居ることが一番よ。(もちろん違う人もいるけど)

 

自信を持ってほしい。ギャラクシーあみぃのことはみんな好きやで!!

 

あみぃさんは、早くレベルが高い人と絡んでほしいし、もっと大きな舞台に上がってほしいのは、もう彼女を見つけたときからの変わらない願い。

 

彼女の実力が足りないんじゃなくて、日本橋近辺のサイズ感が足りないから彼女が輝かないわけで、今の成果にもし満足できない部分があっても気にしなくてよい。とにかく自分のストロングポイントを極めて、そこに注力していってほしい。

 

礼儀正しく、遅刻もせず、連絡の返信も早い。当たり前だけど、当たり前ができない世界にいて心を病むなんてもったない。


日本橋のスタンダードとかけ離れている。それこそがギャラクシーあみぃのスタイルであり、誰にも真似できない個性だと思うのよね。クリーン界隈。(笑)

 


ただ、アイドルひとりの力がどれだけ秀でてても、なかなか世間には見つからないもので。。。

 

だから、出来るならば、私たち頼りないオタクをもっと育ててほしいな。と、いう希望もあります。


彼女、要求水準が高すぎ問題なんですよね。(笑)


自身が熱烈なオタクであり厳しい環境を経験したり、優秀なオタクを見てきたから、私たちの不出来さが目につくのはわかるんですが、ここからがスタートなのよ。これが普通なのよ。(笑)

 

ごめんって。

なかなか物分かり悪くてごめん。


でも、今の現状のスタート地点はここからだから、みんなで努力して界隈を大きくして、力を付けていくのが一番だと思うのよね。

 

申し訳ないけど、もうちょっとだけチャンスをくれー。見捨てないでくれー。みんな少しずつでも変わるはずだから、言いたいことや思ってることは遠慮なく、どんどん共有してほしいから、もっと自信を持って最後まで言いきって!!ご面倒ですが何回も言って!!


仲間になっては去って、仲間になっては去っての繰り返しで人間不信になるかもしれないけど、それでも続けていけば、少しずつ仲間が増えていくし、大きなこともできるようになるから、どうかもっとオタクと界隈を集団で育ててほしいな???

 

相手に望んでばかりも良くないので、もちろん自分も頑張るから。


いつか来る勝負どころのために、今できることを全力でやってくれたら、ギャラクシーあみぃ大好きブロガーとしては、もう何も言うことがありません。

 

最近、少し目標があやふやで不安に思っていましたが、年末に向けての何か大きなことが発表されました!!

 

私は基本ツイ消ししない派なのですが、先日つい「あみぃちゃんは実力の50%も出せてない」って本音書いて慌てて消しましたが、私は今でもギャラクシーあみぃは、今の2倍は輝けると信じてます。

 

今までに彼女が作ってきたものは、おおよそしっかり見たと思うので、これから新しく作っていくであろう「何か」を見届けると同時に一緒に走っていけたら嬉しいな。

 

これのどこがギャラクシーあみぃ大好きブロガーの記事かって?

 

わざわざみんなにわかりやすい記事形式にしなくても、これだけ長い記事書かざるを得ないエネルギーを持ってることこそが、ギャラクシーあみぃちゃんの魅力じゃないですか?(笑)

 

願わくば、私と同じ位の熱量や思いを持った人がこれから増えたらいいな。

 

2021年の後半戦スタートです。

 

あみぃさんを応援することで私自身も成長するぞー。

 

みんなも成長しよー。\(^o^)/

 

この記事、好きって言うより100倍恥ずかしいからな!\(^o^)/

 

おまけ

 

 

 

 

⇣しあさん、ほんとにオススメくれた。すごい。