【関西カバーライブ】Shining song vol2【2021/9/25】

f:id:plan0925:20210926000452j:plain

 

【概要】

菖蒲ル子さんと勿忘うたさんによる共催イベント。

 

菖蒲さんは昔「ひかりのおもち」さんだったのでシャイニング(ひかり)&ソング(うた)というイベント名になったのだとか。

 

各自1曲以上他の演者さんの曲をカバーするイベントみたいですが、みんな持ち時間全部の3曲をカバーしてるケースが多く、この業界にハマってる人ほど、めちゃくちゃ楽しめるライブ。

 

配信で見てると現地組の盛り上がり方がすごい。

 

今回のライブに限りませんが演者さんは、相当な労力を費やしていただいて、感謝しかありません。

 

今の時代、オタクの人は本当に恵まれてるなー。と改めて思いました。

 

自分のアイドルも、カバーしてくれたアイドルも、みんなでもっとこの文化を盛り上げていけたらいいですね。

 

f:id:plan0925:20210929232753j:plain

 

 

○ギャラクシーあみぃ

f:id:plan0925:20210926001228p:plain

f:id:plan0925:20210926001249p:plain

f:id:plan0925:20210926001311p:plain

楽しい!楽しい!楽しい!!!!

もう、出てきた瞬間からほとばしる楽しいオーラ。

f:id:plan0925:20210926001435p:plain

f:id:plan0925:20210926001455p:plain

f:id:plan0925:20210926001513p:plain

おおおおおおおお。

 

楽しい!楽しい!楽しい!楽しい!楽しい!

 

f:id:plan0925:20210926001604p:plain

f:id:plan0925:20210926001632p:plain

f:id:plan0925:20210926001855p:plain

可愛い!可愛い!可愛い!!

なんだ。これは。

 

もう、あえて言葉で語る必要はない。

 

よもやよもやだ!!\(^o^)/

 

と、いうことでライブ前日のツイキャスやツイートからわかってましたが、この日のあみぃさんは、テンションMAXぶち上げウルトラギャラクシーあみぃさんでした。

 

そう。あみぃさん、毎回この状態になってほしい。

演者さんからもお客さんからも愛された分だけ無限にパワーアップする特殊能力!!

 

f:id:plan0925:20210926012340p:plainライブが始まる直前は珍しく深呼吸したりして緊張感が伝わってきました。

 

あんまりこういう姿見れないんですが、やっぱりどの演者さんもこの日は緊張したんでしょうね。

 

f:id:plan0925:20210926012549p:plain

f:id:plan0925:20210926012623p:plain

f:id:plan0925:20210926012647p:plain


この日は、あみぃさん以外の人があみぃさんの歌をカバーしてるのを見ることができますが、色々な意味であみぃさんとの違いが見れて面白かったですね。

本人はネガティブにとらえてるかもしれませんが、私はあみぃさんの直線・直角(?)的な振付大好きですけどね。

 

「ドタバタ感」と表現することもできれば、迫力があってパワフルでもある。と、感じるし、私は完全に後者であみぃさんの魅力だと思ってます。

 

そして、改めて思うのが「体力おばけ」と称される動きの量ですよね。

 

「完コピ」が良いか悪いか不明ですが、あみぃさんの動きをコピーするのはまず大変ですし、そこからさらに「表情」のフリまで入れるのはかなり至難の業です。

 

シンガー・アイドル・アーティストと様々なジャンルや括りがありますが、あみぃさんって、改めて「アイドル」だなー。って、思います。

 

とりあえず3か月くらい推し続けてようやくあみぃ理解度60%くらいに達しつつあるんですが、彼女の中のアイドルの仕事は「人を元気にすること」という認識が強いと思ってます。

 

だから、人が喜んでくれたり元気になってくれるならなんでもしちゃう。それが苦しくても辛くても、元気になってくれる人が多ければ多いほど、どんな困難でも乗り越えてしまうエネルギーがある天性のアイドルですね。これは誰にも真似できない。

 

あとはひとりでやるより、みんなでやるほうが大好きだから、今日みたいなイベントは最高ですよね。もう、ほんと毎月やってくれても良い。あみぃさん以外みんな死ぬけど。(笑)

 

ここまでの3カ月はひとまずあみぃさんトライアル期間だったので、これからの残り3カ月が、新たなあみぃさんを見られるチャレンジ期間だなー。

 

頑張るあみぃさんを見て元気をもらうとともに、もらった元気をあみぃさんにも返せるようにして、みんなで頑張りたいな。今年残りも楽しみにしてます!!

 

f:id:plan0925:20210926124806p:plain

 

 

残りの人は、簡易版で…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○おまけ

 

 

 

 

携帯アプリみたいにハーフアニバーサリーイベントやっても面白いと思ったけど、演者さん全員したら大変なことになるのでやっぱりやらなくていいや。。。