【関西地下アイドル】純喫茶のクリームソーダLIVE【2021/10/9】

 

f:id:plan0925:20211010035045j:plain

 

f:id:plan0925:20211010035058j:plain

 

f:id:plan0925:20211010035110j:plain

 

【概要】

過去に愛須ばにらさんとして活躍していた現イラストレーターユキズさんによる、クリームソーダをテーマとした(?)純喫茶イベント。

 

カフェの部門とライブタイムの部門がありますが、今回は私の仕事の都合により配信のライブタイムのみしか視聴できませんでした。

 

マーキュリーのナポリタンは、かの有名な清春さんが過去にツイートしていたのを見ていて一度行ってみたかったのでカフェに行けなかったのは残念・・・。

 

 

さらに今回は歌って・踊れて・縫製もできるアイドルあみぃさんが、カフェ部門のエプロンを製作したみたいです。これは、気合が入ったイベントですね!!

 

カフェは、クリームソーダはもちろん、各女の子の手作りスイーツなども食べれたようで、カフェに行けた人はうらやましい。。。

 

今回もあみぃさんのライブだけの簡易レポで…

 

○ギャラクシーあみぃ

 

f:id:plan0925:20211010041610p:plain

2週間ぶりのあみぃちゃんLIVE!!!!

 

ライブって不思議なもので重なる時は重なり、重ならないときは、なぜかめちゃくちゃ間が空きますよね。

 

と、いうことで本日も元気1000%の笑顔で登場です!!

すごい笑顔!!!!

 

f:id:plan0925:20211010042822j:plain

今回は、思ったより暗くなってしまった(?)NEWヘアーで登場です。

 

派手髪も可愛いですが、個人的には今回くらい落ち着いた色のほうが好みです。

 

たぶん、髪色に合わせたメイクも良い感じで大人感と秋っぽさ(?)が出てましたね。

 

珍しい真っ赤な衣装も素敵です。

f:id:plan0925:20211010043457p:plain今回のヘアーは、みるかみるさんがやってくれたみたいですが、高速で動き回るあみぃさんのため、カメラではいまいちアレンジを確認することができませんでした。

 

現場のみなさんは、いかがでしたか???

 

f:id:plan0925:20211010043623j:plain

f:id:plan0925:20211010043638p:plain

f:id:plan0925:20211010043655p:plain

これはローズの好きなあみぃさん3選。

 

毎回スクショ撮るとやっぱり決めポーズの観点から似たような構図になるんですが、みなさんどれが好きなんでしょうね?

 

全部好きなんですがあえていえば一番上の口閉じた表情が珍しいかな?と、思ってるんですが、たぶん本人的には嫌いなやつだと思ってます。(笑)

 

一回、オタクとあみぃさんで一番かわいいギャラクシーあみぃはどれか会議をしたほうが良いと思ってます。(笑)

 

f:id:plan0925:20211010044135j:plain

 

f:id:plan0925:20211010044154j:plain

これは一般大衆受けすると勝手に思っている2選。

ツイッターに写真4枚だけ毎回貼るんですが、どっちにするかを毎回10分くらい悩んでしまうのですが、どっちのあみぃさんのほうが好きですか?

 

え?どっちも同じ????

 

それは、そう!!!(笑)

 

どっちも可愛いということですね。\(^o^)/

 

f:id:plan0925:20211010044417j:plain

最後にあみぃさん作成のエプロン。

 

当たり前ですが、しっかりしてる!!!

 

今回はライブ中に、あみぃさんつま先から頭までにさくらんぼがいくつあるか当てるゲームが開催されました。

 

また、TTGの2番の中では、クリームソーダ1番くじを500円払って引く。と、いうあみぃさん恒例の面白イベントも発動させていました。

 

 

ちゃんとしいたライブから、縫製から、笑いまで。

 

まさしくエンターティナーという言葉ぴったりのギャラクシーあみぃさんなのでした。

 

やっぱり元気をもらえますね。

 

元気すぎていつも最高以外の何物でもない。

 

これがアイドルの理想像であり見本では???

 

次回のライブも楽しみです!!

 

 

おまけ

 

 

 

 

※アプリでも絶対に可愛く猫まねしないのはなぜ???(笑)

 

※めちゃくちゃ可愛い。まさかの競演。

 

 

おまけのおまけ

 

最近あみぃさんが始めた課金制のクローズドコンテンツですが、これ、めちゃくちゃ良い!!!!

 

システムとしては、1週間から10日程度に1回500円で課金するメルマガみたいな感じで、その時々のあみぃさんの最新情報を得ることができます。

 

文字だけじゃなく、画像もついてるし、表のツイッターでは、情報が流れるのを防ぐために書かれない、どうでも良い(?)内容なども気軽に記載されていてめちゃ面白いです。

 

やはり・・・天才!!!

 

今日なんかは、ライブの反省が記載されてて、すごく感動。笑いだけじゃないのが面白いですね。とにかく本人の感覚を知りたい私にとっては最高のコンテンツです。

 

個人的にあみぃさんの弱点(?)は、そのクリーンさゆえにファンの人との距離感が少し遠いと感じられてしまうところなんですよね。

 

実際は、すごく共感覚が強く感情が豊かなのに、事務的・システム的な対応から、この地下界隈で売れるための要素から少し外れてしまってる…と感じる時がたまにあります。

※本来はあみぃさんの対応が正しいのですが、清濁併せ呑む地下界隈ではそうではないのが、面白いところでもあるのですが…

 

正直なところ本音を言えば、私もわりと全力で推しているのに、先の構想なんかも全然教えてくれないので、信用されてないのかな?と、最初は落ち込んだ時もありました。

 

でも、それがギャラクシーあみぃのスタイルなのか。と、私は早期に理解できたので離脱しませんでしたが、もしかしたら「勘違い」してしまった人もいるかもしれないし、いまだに誤解したままの人も多いかもしれませんね。

 

すごく優しくて色々考えているのに、それが良い方向に伝わっていなくてもったいない。。。ステージ上だけじゃなくて、いつでもどこでも魅力たっぷりなんだけどな???

 

まぁ、実際のところ、いろいろな面まで知りたがる特異なオタクは私くらいなので他の皆さんがどう思ってるかは謎ですが、本人の感情を赤裸々に語るこのコンテンツはひとまず私は大満足かつ超満足。

 

1週間に1回くらいの更新でも良いと思ってるし、無駄に課金しながらコメント投げています。(笑)

 

最初はオンライントークがそういう役割なのかな?と、思っていたんですが実際は、あまりそういうわけでもなく、むしろ新婚テンツのほうが私の理想に近いですね。

 

これ、いつまで続けてくれるかわからないけど、お金払うから私だけのために続けてくれないかな?毎月8000円払ってもいいよ。(笑)

 

note読んでて実感しますが、あみぃさんは、自分で自分を客観視して、常により良い方向に行こうとするところがすごいなぁ。と、思ってます。

 

あとは、自分のファンの人たちのニーズをとらえて、そこになるべく合うように進化していってるところも最高ですね。本人全然口にしないからまったく伝わらないのですが、たぶんそうなんだろうな。と、システムと行動で会話できるところが楽しいです。

 

そういうところは、正直、上級者向けのアイドルですね。(笑)

 

言葉には出さないけど、彼女のステージと作品と行動からのコミュニケーション。

でも、それこそがアイドル!!!

 

個人的にはもうこれ以上望むことが無いほど理想の対応してくれていて感謝しかありません。本当素敵。メンタル強い。行動数も、スピード感も、アイデアの斬新さも、ひとりの人間としての個性も全部完璧…

 

たまになんであみぃさん推しなの?と聞かれますが、シンプルにこの辺です!

 

たぶん伝わってない!!

この文字数じゃ、無理!!!(笑)

 

私も課金制のnoteで好き勝手書くしかないですね。\(^o^)/

 

以上、解散!!\(^o^)/