【関西地下アイドル】ギャラクシートライアルvol1 元気∞&リクエスト回【2021/10/14】

 

f:id:plan0925:20211015233001j:plain

 

f:id:plan0925:20211015233020j:plain

【概要】

ギャラクシーあみぃさんがさらなるステージにレベルアップするためのチャレンジ企画第1弾。年末の「とあること(?)」に向けて毎月自分の課題を克服するためにそれぞれのミッションにトライします。

 

例のごとく先の内容は誰にも教えてくれないので年末に何が起こるかは本当に謎…今回は「元気∞&リクエスト回」ということで毎回2つの課題が設定されている様子。

 

元気∞は、とにかく元気にはちゃめちゃに動き回る体力底なし回。リクエスト回は、普段オリ曲で表現が固定されつつある自分の新しい引き出しを開けるためのシステムらしいです。(推測)

 

果たしてあみぃさんは、新しいステージにレベルアップできるのでしょうか…

 

先に結論を言います。

 

ギャラクシーあみぃは、伝説のアイドルだった!!!!!

 

もう、私が何を言う間でもなく、セトリを見ればすべてがわかる。

 

ギャラクシーあみぃは、体力お化け!!!!!\(^o^)/

 

いや、普通におねんね1回でしんどいのに、何3回連続で終盤にやってるの???

 

さらに、始まりから終わりまでほぼ休みもMCもないからね???

 

リハーサルから何時間ぶっ通しでやってるの???

 

まさに、体力無限大の底なし元気沼回でしたね。

 

もう、このライブの良さを伝えるのはこれ以上表現ができないのですが、あえてどんな感じだったのか私のつたないレポを書いてみましょう。

 

f:id:plan0925:20211016000623j:plain

 

f:id:plan0925:20211016000655p:plain

新衣装が来たっ!!!!!!

 

と、いうことでこの日のために自作でぬいぬいしてきたあみぃさん。

 

今回は、ネクタイをしめた芸人さん風のデザインです。

 

ギャラクシーRPGさんですね。\(^o^)/

 

女子受けは良いものの男子受けが悪いみたいですが私はめちゃくちゃ好きです。

 

来年M1に出る時は、ぜひこの衣装で出てほしい。\(^o^)/

 

f:id:plan0925:20211016001427j:plain

 

f:id:plan0925:20211016001459j:plain

f:id:plan0925:20211016001534j:plain

始まりはオリジナル曲からのカバーに移行。

私、あんまりライブの仕組みわかってなくて歌うのリクエスト曲+αだけなのかと思ってたんですが、元気∞のほうだけでもかなりの曲数歌うんですね。。。

 

①アイドルの術

②がっつきガールズ

③オーバーザフューチャー

④みかん

 

もはやこれだけでライブ1回分じゃない。。。

 

しかも、フリ入れてるし、歌詞覚えてるし、とんでもないアイドルですね。ギャラクシーあみぃさん、マジリスペクト!!\(^o^)/

 

今回の歌、全部好きなんですが、個人的にはがっつきガールズが印象に残りました。

 

あみぃさんは、AKBグループよりハロプロ系が合うと思うんですが、NMBについてはなんか相性良いような気がしますね。大阪魂でしょうか?(笑)

 

やっぱり自分が「好き」という気持ちがあるものは良いですよね。あみぃさんの良いところは、色々なものにアンテナを張って、たくさんのジャンルの「好き」で溢れているところです。これ、大人になると失くしてしまう大切なもの…

 

自身のライブ活動で忙しいと思うけどこれからもあみぃちゃんが今良いな。と、思ってるものには全力で時間かけてほしいな。その「好き」をライブなどを通じて発信していってほしい。あみぃさんの「今好き」にこれからも期待です。

 

f:id:plan0925:20211016004517j:plain

f:id:plan0925:20211016004604j:plain

 

f:id:plan0925:20211016004629j:plain

f:id:plan0925:20211016004653j:plain

リクエスト最初の3曲は、

 

①FEELING AROUND

②星空のキャラバン

③ラムのラブソング

 

の、3曲でかわいらしい系がまとまっていたのですが、あみぃのラブソングだけなんか、すごいガンつけられてるんですけど???\(^o^)/

 

え???

 

新しい引き出しを開けたいというからわざと普段歌わなそうな曲リクエストしたのに、全力で今までのあみぃちゃんで歌われた。\(^o^)/

 

いや、こんなに険しい目つきのラムのラブソングは、逆に新解釈すぎるけど。\(^o^)/

 

f:id:plan0925:20211016005743j:plain

 

ギャラクシーあみぃさんは、スター性のキューブを獲得です。

オメデトウゴザイマス!!\(^o^)/

 

f:id:plan0925:20211017005448j:plain

特捜戦隊デカレンジャー
⑤25歳永遠説
⑥A INNOCENCE
YELLOW YELLOW HAPPY
⑧決戦は金曜日

 

真ん中は、特撮アイドル&JPOPゾーンです。

 

誰がリクエストしたのかわかりませんが、本当に今回のセトリはそれぞれのジャンルから上手くあみぃさんの魅力を引き出すセトリになってましたね。

 

これも全部好きですが個人的には、25歳永遠説からのイノセンスがお気に入り。

 

あみぃちゃん推すきっかけになったのは、彼女が「好き」という曲が私も好きで、BDにイノセンスを歌ってる姿を見て推そうと思ったのはひとつあります。

 

舞台の下の等身大の自分でもこれからを頑張ろう。私はアイドル。お客さんみんなを大切にして、絶対に幸せにするね。みたいなスタンス好きです。

 

そしてさらには、イエローイエローハッピーからの決戦は金曜日最高すぎない?

 

マジで誰?これリクエストした人。気が合うね。\(^o^)/

 

いつもは元気いっぱいで可愛いあみぃさんが見せる大人の魅力にドキリとしました。

 

元気と可愛いだけじゃないんですね!!

 

f:id:plan0925:20211017094748j:plain

f:id:plan0925:20211017094805j:plain

f:id:plan0925:20211017094823j:plain

my new gear....

 

と、いうことで後半からは、ヘッドマイクという新しい武器を手に入れたあみぃちゃんで登場。

 

マイクから解放されたあみぃさんは、両手が自由。

 

南斗水鳥拳もできるよ。\(^o^)/

f:id:plan0925:20211017094856j:plain

と、いう感じで今まで以上に動き回るあみぃさんのリクエストタイム最後のセトリはこちら。

 

⑨souffle secret
⑩kiss kiss kiss(小野大輔
⑪ブンバ・ボーン!

 

今さらなんですが、あみぃさんダンス素敵ですよね。

 

厳密に言えばテクニック的なところはわからないですけど、たぶんフリを覚えるのと、オリジナル(?)でフリをつけるのは抜群に上手いのでは?あとは、いつでも全力で踊る姿が感動を呼びます。

 

最初出てきたときは、「あー。ヘッドマイク良い感じ。」なんて軽い感じで見てたんですが、終わってから思い出すたびにじわじわと「これは最強の武器を手に入れたのでは?」と、深夜に興奮してきました。(笑)

 

え?これ?やばくない???

 

あみぃさんは、表情的に豊かなところがすごく好きなんですが、顔の表情に加えて身振り手振りが自由になるとさらに見ていて元気もらえるんですけど???

 

お笑いの小ネタのために何かすることもできるし、ダンスに全力を使うこともできるし、ヘッドマイクは夢しか広がらないのですが???

 

そして最後のブンバボーンは、笑ったし、普通に楽しかったし可愛かったですね。

 

あみぃさんは、良い意味でふざけられるし、やりすぎない絶妙なバランス感が好き!!

 

f:id:plan0925:20211017103059j:plain

f:id:plan0925:20211017103113j:plain

f:id:plan0925:20211017103236j:plain

そしてリクエスト回が終わったと思ったら、今度は息つく暇もなく、元気無限大メドレーが再開するよ???

 

⑤女子力パラダイス
⑥らしくない
⑦泡沫サタデーナイト
⑧恋のシェイプアップ

⑨おねんね遊泳みるきーうぇい
⑩おねんね遊泳みるきーうぇい
⑪おねんね遊泳みるきーうぇい

 

なんだろうね。これ。。。本番が終わったと思ったら本番が始まる。

ひとりオタアニ10かな?(笑)

 

いいなぁ。。。やっぱりあみぃさんは、天性のアイドルですね。人を元気にする才能に溢れてる。これは、ぜひ動画で、生でギャラクシーあみぃさん見てほしいです。

 

唯一わがままを言えば、いつかユニットでやってほしいな。アイドルと言えばやっぱりユニットで見るとさらに迫力が増すのでいつかコラボやってほしいよ!!

 

f:id:plan0925:20211017111932j:plain

これは、3回連続おねんねを終えて苦悶の表情でコメントを眺めるあみぃさん。

 

さすがに最後は疲れてましたね。。。通気性ゼロの衣装で踊りきったのはすごい!(笑)

 

今回のライブすごく楽しめたのは、あみぃさんのウルトラパワーもあるけど、カメラマンのしあさんのおかげでもあると思います。シンプルにあみぃさんと同じ時間カメラしてくれてるのはすごいし、おねんね3回を楽しく盛り上げてくれたのは、完全にしあさんの技量でもあります。本当アップスさんの強いところですね。いつもあみぃさんの無茶ぶりに協力してくれて大感謝!!!!

 

ちなみにおねんねは、本当は2回予定だった?3回予定だった???

もしも、3回目がしあさんの独断であればグッジョブです。\(^o^)/

 

 

f:id:plan0925:20211017112045j:plain

f:id:plan0925:20211017112104j:plain

f:id:plan0925:20211017112122j:plain

最後は、新しい靴を見せるために脚を投げ出したり、スカートの中は見えても大丈夫だからとパンツを見せつけるギャラクシーあみぃさん。

そういう問題ではない。。。\(^o^)/

真面目にしたらすごく可愛いのに、自らそれを崩していくスタイル。

好きですね。\(^o^)/

 

最近のあみぃさんは、色々と思うことがあるのか(?)稀にみるデレ期なので、みなさんどんどん#ギャラトラ をつけてツイッターで感想などをつぶやくと良いと思います。

 

どのアイドルさんも最近は優しいですが、あみぃさんは、そこに輪をかけて皆さんのことをさらに幸せにしてくれますよ???

 

え?よくわからない???

 

じゃあ、一回今回の配信ライブを見て、タグ付きで感想つぶやいてみてください。

 

こんなお得なライブがたった1500円で見れちゃいます。

 

ぜひ、みんな見てみてね。\(^o^)/

 

 

f:id:plan0925:20211019090858j:plain

そして今回の配信ライブの本筋ではないですが、ライブ後のオンラインチェキ会を無料で見れるのも醍醐味じゃないかな?と、個人的に思います。

 

トークの技量に定評のあるギャラクシーあみぃさんなので、ファンとの面白いやりとりまで見れるのはお得すぎませんか???ぜひ無銭粘着の後ろめたい気持ちでお楽しみください。\(^o^)/

 

という感じで合計約2時間ですが、密に密を重ねた大満足のライブでした!!!

 

いや、正直ここまで密度の高いライブになるって誰が想像してました???

 

今回のライブって、年内にある数あるライブの中のひとつにすぎないんですよね。。。

 

 え???これ、毎月やるの???

 

もう実質ワンマン×4じゃない。\(^o^)/

 

普段のライブレポでも1回2~3時間かかるのに、これだけ歌ったら、当然その3~4倍かかるんですが???\(^o^)/

 

でも、次のライブもまた楽しそうなんですよね。。。

 

次回は「kawaii&令和」がテーマみたいです。

 

今まで避けてきた「kawaii」に真正面からぶつかれるのか?

 

そして、若いと思われるあみぃさんですが、最新のテクニカルな(?)流行り曲に負けずに最新曲を歌いこなせるのか?

 

なかなか趣深いテーマ設定で「さすが」と思いました。

 

この日は他にも新曲作成中の情報が解禁されたりして、ギャラクシーあみぃ'22の準備がちゃくちゃくと進んでるんだな。って、感じました。

 

初めて推し始めた時からどんどん進化していってくれるアイドルさん。めちゃくちゃ楽しいですよね。

 

今回のワンマン最高に楽しかった!

いつもたくさん頑張ってくれてありがとう!

 

次回のトライアルも楽しみに毎日を頑張れますね。\(^o^)/

 

このレポ読んで気になった人は、ぜひこれからのあみぃちゃんを一緒に創っていきましょう。\(^o^)/

 

感想なんかも気軽にお待ちしてます。\(^o^)/

 

 

おまけ

 

 

 

一口がデカすぎる、、、(笑)