【関西地下シンガー】Merienda SHOW works presents Fiesta【2021/10/22】

f:id:plan0925:20211024000604j:plain

【概要】

ときめきロックシンガー桜咲真理さん主催ライブ。昔からお名前を聞いてはいたもののコロナ禍をきっかけにあまり名前を聞かなくなった印象。そんな桜咲さんのリバイバル・リスタート企画。今回は代表曲のグロウをニューバージョンで発表でした。

 

〇ギャラクシーあみぃ

f:id:plan0925:20211024004236j:plain

マーキュリーでも新兵器で登場!!

ヘッドマイクあみぃちゃんです。

 

前回のワンマン無茶修行から使い始めましたが、この武器の強いところが、「すべての曲が変わる」というところにあるんですよね。

 

今までマイクを持ちながら歌ってた状態から四肢を自由に解放されるとやっぱり印象が変わります。これは強い!!!!

 

f:id:plan0925:20211024004508j:plain

f:id:plan0925:20211024004530j:plain

まぁ、正味あみぃさんはマイクありの状態でも普通に動きまわっていたので急激に変わるということはないんですが、それでも激しいダンスに集中できる姿は見ていて楽しいですね。

この日は主催の信頼厚くトリマエあみぃちゃんでしたが、場を燃やしに燃やして荒らしてトリにバトンタッチしたい(?)と、いうことでめちゃめちゃ破天荒セトリでした。

 

武者修行で身に着けた新曲をセトリで使っていけるのいいですよね。この日は「らしくない」「恋のシェイプアップ」が登場でした。(※ワンマンで一度見てるとなんかオリ曲のように感じるし、親近感わくね)

 

私たちは、この3倍くらいのセトリをすでにワンマンで見ているので慣れてしまっていましたが、マーキュリーの人々はあまりのハードセトリにざわついていたらしいです。(笑)

 

しかし、そんなパワフルダンスあみぃちゃんにもトラブルが…

おねんねのダンスが、急に後ろを振り向かなくなって、大人しめになったのでさすがに疲れが???と、心配していたところ、本体はいたって元気でまさかの衣装が大破という事態に…

 

f:id:plan0925:20211024005246j:plain

このシーン思い出した。。。(笑)

 

この衣装は少し昔のものらしいですが、経年劣化に加えて、あみぃさんの成長したダンスに耐え切れなかったかもしれないですね。

 

これは真面目な話、あみぃさんを見続けて3か月ですが、本当にすべての面で成長が著しく、「楽しい」という感覚しかありません。

 

アイドルの「夢を見せる」って、歌も、ダンスも、ビジュアルも、衣装も、曲も、応援するお客さんも徐々に、徐々にパワーアップしていくところですからね。

 

大変かもしれないですが、いろいろなものをひとつずつ、ひとつずつアップデートしてレベルアップしていきたいな。

 

今後のあみぃさんがどこまで成長していけるか正直期待しかありません。

 

f:id:plan0925:20211024005607j:plain

f:id:plan0925:20211024005618j:plain

最後の恒例のローズの好きなあみぃちゃん。

 

今日は急激なパリピ感で登場です。(笑)

 

今までこのブログの存在本人に言ってなかったけど、なんか最近ばれた。

あみぃちゃん見てるー??? \(^o^)/

 

推しが一生懸命ライブしてるのに、ファンが何もしないで待ってるだけは情けないわね。

 

ちょっとずつだけど、ファンも成長していけるように頑張りまーす。

 

みんなで、いっしょに、がんばりたい!!!

 

また次回も楽しみです。

 

 

 

その他の演者さんは、簡易版で…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇おまけ

 

ギャラあみ食レポ向いてない説(笑)

かわいいけど

 

早くバラエティ出てほしい

 

職人作業、天才説…

貴重な歌本。

 

とにかく爪を見せたがる女…