第一次僧帽筋強化計画実行中の話

と、いうことで以前にダイエット開始した話をしましたが、
実はダイエットと同時進行で筋力強化計画も今年から実行中だったりします。

こんな顔しちゃって男爵は実はスポーツ大好き♪
さいころは、水泳、バスケ、バレーを楽しみ、
大人になってからは、草野球というものに地味に勤しんでいたりします。

で、スポーツをするからには、
当然体のスリム化&筋力アップが必要なんですが、
これがなかなか上手く行かないんですよね。

だって〜、
1月は、新年会とか飲み会がいっぱいあるし〜
2月は、鍋とか美味しい季節だからついつい美味しいもの食べ過ぎちゃうし〜
3月は、送別会が多いからやっぱり飲み会だらけだし〜
4月は、歓迎会が飽きるほどあるからいつでも飲み会だらけだし〜
5月は、GWで気分が浮かれちゃうから美味しいものも食べまくりだし〜
正直肉体改造なんていつすれば良いの〜?みたいな状況だったりします。(笑)

で、まぁそんな意思の弱い自分だったのですが、
とあるメイドさんと戯れるために最近ようやく本気で
自分の体を少々虐めてやろうと決意を始めたのでありました。
#動機が不純すぎますが、目的を達成すれば良いのです。(笑)

とりあえずダイエットと同時に筋力を強化するには、
どうすればいいんじゃい?と、いうことで最近また飲み始めたのが、
下記の筋肉強化プロテインでございます。



プロテインなんか本当に効くの?と思うかもしれませんが、
とりあえず回答としては、「効きます!!」

たいしてトレーニングをしていなくても、
2ヶ月も経てば思った以上に筋肉ムキムキっぽく見えます。
お風呂あがりに鏡を見るのがちょっと楽しくなったりします♪(笑)


ただ・・・実際に飲んだ経験がある人はわかるかもしれませんが、
なんか筋肉がかなりついたように見えるけど、その実情は、
かなり見せかけだけの筋肉だったりします。(笑)

やっぱりスポーツを通じて実際に見につけたしなやかな筋肉とは、
一目瞭然に違って見える不自然な感じになっちゃうんですよねぇ。
楽して手に入れるものは、やはりそれなりの価値しかないということでしょうか?

まぁ、それでも何もしないで不健康まっしぐらしてるよりは、
全然マシだと信じながら、今日も中途半端にトレーニングを続ける男爵なのでした。


あ!なんか久々に通常の日記っぽい話を書けた気がするような。
そんな話。


日曜日の午後をぼーっと自宅で過ごすのって
なんだかとっても久しぶりな感覚・・・。