2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日 目に青葉 白身魚の メイリーフ

きっと引越しまでにもらえないんだろうな・・・。 と、思ってた運動会写真ですが、 先日無事にゲットできました!! ちょっと冗談で買ってみただけですが、 変顔の威力が予想以上でした。 サムネイルでは、問題ないけど これを売ったら。ダメ絶対。\(^o^)/…

5Wのアンプが なるべく小さく絶叫した 閉め切った窓 三日月が覗いてた

最近ちょこちょこ掃除をしています。 すると当然ながら普段意識しないものに気づきますよね。 久々にギター弾いたけど思ったより弾けた♪ でも、冬は弦に指が食い込みすぎて2分で挫折しました。\(^o^)/ と、いったところで、 あいみちゃん作:地獄のミサワ…

1月27日 本当の萌えは見た目じゃなくて心の機微

あやかちゃんの 最近あった悲しい話 この前道を歩いていたらー。 「学生さんですか?」 って、聞かれたんで、 「違いますっ!!」って強く言ったら 相手の人が少し悲しそうな顔をしていました。 それはあやかちゃんは まったく悲しくないじゃない。\(^o^)/…

1月26日 タイトルを考えるのは実は面倒くさい

ちょっと古い話題ですが、 女の子を2択で5回選ぶだけで 好みのタイプを判断するサイトが話題でしたね。 http://findrjp.com/ とりあえず私のタイプは、 「基本的にただ顔が良ければ何でもよく、 かわいい系がタイプで、ロリコンの気質があります。」 おぅ...…

1月25日 ディズニー好きな人に悪い人は居ない

この前めずらしくあやかちゃんが 門限破ってバータイムにいたので お酒を作ってもらいました。 「ウォッカ」を発見できずに ソルティドッグを作るのに 10分近くかかるあやかちゃん。 でも、まさしくこれはあやかちゃんの味! あやか しょっぱいよ あやか\…

1月24日 ゆうても家庭料理の定番は実は結構作りやすい

○実践問題 今日のあなたはキッチンです。 ご主人様から本日のケーキを アイス抜きで注文が入りました。 何故か不自然に長いお皿は、 ケーキだけ盛ると少し寂しくなってしまいます。 さてあなたならどうしますか? 解答例↓ 最近闘牙関に、「ココで一度ツッコ…

君と寂しさはきっと一緒に現れた 間抜けな僕は長い間解らなかった

「ひとが大人になる瞬間」 って、いうのをいくつも乗り越えてきたから。 だから、今の自分って存在してるんですよね。 ほら、みんなにもあったでしょう? 大好きだったバンドが解散してしまうのを知ったとき。 大好きだった漫画の最終回を読み終えたとき。 …

引越し見積もりラプソディ

引越しのサカイのお米!! 去年までポコとかにあげちゃってたけど 今年どうしようかなー。 4年くらいご飯炊いた記憶無いけど もはや炊飯器をどこにしまったのかも不明。。\(^o^)/ と、いうことで、 今日までに引越しの見積もり完了しました。 異動は寂し…

1月23日 嘘つきはメイドさんの始まり

ランチを食べるときは、 1000円+ケーキ600円=1600円で、 わりと良い感じにポイント調整できるんですが、 ランチを食べないときは、 キームン900円+ケーキ600円=1500円が、 定番だと思ってたんです。 でも、最近気づきました! ケー…

おはヨードチンキ 消毒の極み

今週のジャンプ。 全体的に低調な感じでしたね。 今週からブリーチ枠で 読みきり3週連続枠が始まりました。 昔の読みきりよりレベルは上がってると思いますが、 その他の連載漫画よりページ数は多いのに 中身が全然感じられないんですよね。 1回限りのチャ…

1月22日 スタンド使いはスタンド使い同士ひかれあう

クリスマスの特典写真が、 チハヤさんから無事届きました!! 遠距離ぽすたぁ~ 近くにいるのにぃ~ き~みはせつないほど 手がとどか~ない~♪ みんなのアイドルすぎて チハヤさんに全然会えないのが残念ですね・・・。 まぁ、ブログ更新してくれてるので …

茶屋町 梅酒居酒屋 PLUM

問題 6人飲み会に参加しているのに 注文した料理のエビは4匹しかありません。 参加者で一番新卒であるあなたは、 料理のとりわけを依頼されました。 どのように取り分けるのが正解でしょうか? 回答例 すべて頭と胴と尻尾に切り分けて、 偉い人から順に胴×…

1月20日 どうしても長いお皿にアイスを盛りたい

アメブロに統一して 結構更新されるようになった メイリーフのメイドさんブログ。 やっぱりお店とは違った一面が見れるので どんどん有効活用してくれたら嬉しいですね♪ それにしてもちはやさんのブログは、 お店とはまた一味違った面白さです。 あれって「…

1月19日 アレ・キュイジーヌ!

秋葉原にヌードルカフェが オープンするらしいですね。 現役アイドルの子が、 目の前でお湯を入れてくれて それを別のエリアで食べるそうです。 お値段わずか800円。 私は安いと思います。 名古屋システムに慣れすぎた。\(^o^)/ http://noodol-cafe.com…

1月18日 目には目を 炭水化物には炭水化物を

博多で見かけた電車広告。 101回目のプロポーズ。 戦国時代版。\(^o^)/ 僕は死にましぇん!! って、言われても信頼できない。 死ぬよ。きっと。\(^o^)/ 転勤するまでに101回お帰りできるか 微妙なラインの狼頭氏の今日のランチは、 アスちゃんの…

何でもない日に乾杯!

今週のジャンプ。 相変わらずの低調な感じですね。 ブリーチは緊急処置での休載? 復活して巻きなおしは可能でしょうか? パッキーは、絶対的に見たらまだまだですが、 初回からの比較で見れば最低限の形は作られてきましたね。 とはいえ、旧時代の伝統スタ…

1月17日 二兎を追うものは一兎を萌えず

大阪メイドカフェ「メイパ」の スーパーアイスレモンティー。 なんとレモンが まるまる一個入ってるんだぜ? でも、どうやって潰したらいいのか 全然わからないんだぜ? たべづらい。\(^o^)/ やっぱりレモンは目の前で メイドさんが絞ってくれるに限ります…

こちとら鰻しか出さない鰻屋だからね ファミレスの鰻に負けるわけにはいかない

ひらけ駒/南Q太 最近流行の将棋漫画。 母の手ひとつで子育てをする 女性目線から1人息子が将棋を通じて 成長していく様を書いたほのぼの日常漫画。 3月のライオンやハチワンダイバーほど 将棋の中身に特化はしていないけれど 逆に将棋と言うものの魅力を…

どんな色にも染まらない「黒」になろうと誓った

今日は卒業式明けの平日!! 昨日はなかなか話せなかったけど 今日はゆっくり近況でも聴こうかなー。 と、思ってふんふん16時凸すると・・・ あれ?結構混んでない? ま、こんな日もあるかー。 と、思ってメニュー見てると、 え?これはさすがに混みすぎじ…

さよなら僕の かわいいシロツメクサと 手帳の隅で 眠り続けるストーリー

☆思い出のアルバム(ライム卒業Ver)☆ メイドのことです 思い出してごらん 変な子 おかしい子 いっぱいでしょう こんなに楽しい 萌えしゃんどんで ライムと出会えて 感謝します 上記は幼稚園の卒業式なんかで 定番になって曲の替え歌verの一部。 本物はこれ…

10年後にまた会おう この場所で待ってるよ

ライムちゃん卒業式後編!! とりあえずぷーちんさんの ブログ見て一番泣いた!! 昨日含めて一番泣いた!! 詳しくは省略するけど あの一文は名言すぎる!! 自分のブログがあまりにも 上辺だけすぎて死にたい。\(^o^)/ と、いう感じで朝からテンション下…

あの日もここではみ出しそうな 君の笑顔を見た

今日はライムちゃん卒業式!! と、いうことでいつもは平和な日曜の午後も 14:00開店とともにいつのまにか満席でした!! 午後はとりあえず ライムちゃん・みさちゃん・ももちゃんの3人? この日くらいは混むのわかってるんだから もう少し事前に配置…

博多天神 魔法学園 アヴァロン

九州メイド?喫茶巡り第3弾!! 最後はどう見てもその怪しさが プンプンと立ち込める魔法学園に 先輩としてお帰りしてみました!! http://www.avalon-ac.jp/index.html 場所はどう見てもキャバとかスナックとかが 無数入り乱れる雑居ビル。 ちなみに福岡の…

手をつなぎながら

はいっ!! ネット上に咲いた 一輪の綺麗な薔薇。 でも、綺麗な薔薇には? 【掛け声】「棘があるー」 さわると怪我しちゃうぞ☆ 茨城県出身の狼頭です。 よろしくお願いします♪ と、言うことでHKTを 早くもチェックしてきました。\(^o^)/ 転勤が決まった…

記憶の中で ずっと二人は 生きて行ける 君の声が 今も胸に響くよ

部屋探しが終わった福岡などに用は無い!! 最初は昼過ぎまで 福岡を堪能しようと思いましたが よく考えると大阪に来れるのって これがほとんど最後だー。 と、思って2時に丼に直行!! 今日はももちゃん・かざねちゃんに加えて 卒業を控えたらいむちゃんの…

博多天神 メイド喫茶 よかちゃ

博多メイド巡り第2段!! 続いては前回の天神スタイルの 元となった九州初メイド喫茶よかちゃさんに ちょっとお邪魔してきました。 http://yoca-cha.com/ 博多でまともなメイド喫茶の体面を保ってるのは、 ここを経営しているグループだけっぽいです。 もう…

博多天神 メイド喫茶 天神スタイル

ベテランメイド喫茶怪獣が、 九州をちょっと通りますよ。\(^o^)/ と、いうことで九州初メイド喫茶は、 若者の町天神駅から徒歩3分程度の好立地の 天神スタイルさんにお邪魔しました!! http://www.tenjin-style.com/ 博多に存在するメイド喫茶は、 現在…

はかたなう

1.博多ラーメン 楽勝 2.お部屋探し 3.会社から徒歩2分 メイド喫茶まで徒歩15分と 会社から徒歩15分 メイド喫茶まで徒歩5分で 真剣に悩み続ける。 4.天神スタイル という博多初メイド喫茶。 初めてお帰りしたのになぜか常連と間違われる。 5.…

皆様への大切なお知らせ

冬の朝はつとめて!! 澄み渡るほど荘厳に広がる空の広さは、 小さなことに悩む自分がちっぽけに思えますね。 実はちょうど1年前あたりに 名古屋に引越しの準備として おうちを探しに来ていたみたいです。 大須とかも行ってるのかと思いきや 意外に名古屋駅…

1月12日 ご飯がたくさん食べれる料理が良い料理!

今日は初めてメイリーフに電話しました。 「もしもし、ひとつ問い合わせしたいことがあるんですけど。」 「ランチってまだありますか?」 「わかりました。ありがとうございます。」 初めての電話→ランチについて。\(^o^)/ お昼の段階で5個食べておくべき…