【関西地下アイドル】ギャラクシートライアルvol2 KAWII&令和回【2021/11/18】

f:id:plan0925:20211118213617j:plain

ずっと書きかけだよ…

 

【概要】

ギャラクシーあみぃさんがさらなるステージにレベルアップするためのチャレンジ企画第2弾。年末の「とあること(?)」に向けて毎月自分の課題を克服するためにそれぞれのミッションにトライします。

 

今回ライブ中に明かされた年末ワンマンライブに向けて、今回は「かわいい&令和新曲回」で自分の新たな引出しにチャレンジ。

 

今までかたくなに避けてきた可愛いを真正面から実現することはできるのでしょうか???

 

今回は、写真についてはアップしてくれた人がいるのでお借りして簡易版で…

 

 

 

 

 

【感想】

まず、最初に言いたいのは、ギターーーーー。(笑)

 

私は、1を100に言うことはできても0を1に言うことだけはできないのであえて言いますが、あれは、、、ひどい。(笑)

 

もはやアイドル配信ライブにおける放送事故NO1に等しい。(笑)

 

ただ、あれをやってしまおうと思える発想力に、実際にする行動力はすごい。

 

賛否両論あるだろうけど、あの懸命な姿は確かに「可愛い」し「レア」なので見る価値はあるけど、やや内輪ネタすぎる…かもしれない。

 

あみぃちゃんを長く見てきて思うのは、良くも悪くもすべてギャラクシーあみぃになってしまうのがイベンターとしては、切り札や隠し味のジョーカー的なカードだな。と、思います。

 

もうひとつの傾向としては、「とりあえず何かをやろうとして」「ゴールが見えないまま勢い任せでやる」「最後は笑ってごまかす」というのもかなり見受けられます。(笑)

 

これも、若いうちはそれで許されるけど、これから大人になるにつれて、もう少し「結末」を計算してアクションを起こせたらいいなー。なんてことは、推し始めた初期からずっと思ってました。(笑)

 

f:id:plan0925:20211121140915j:plainなんて出だしから始まりますが、中身は相変わらずすごいものでした。

 

今回は前回と違ってそのすごさが「伝わりづらい」ものでしたが、みんなもっと絶賛・絶賛・大絶賛するくらいの「可愛い」が詰まっていましたね。

 

見た目やセトリについてはわかりやすいですが、歌い方から動き方まで全部が全部アイドルしてましたよ。これはすごい!!!!

 

そして令和ソングの方も相当練習したんだろうな。と、いうリズム感。これももっともっとべた褒めされて良い出来だと思う。すごい努力家。

 

ただ、後半になると体力なのか精神力なのかが切れてしまって、若干人形さが前面に出てしまい、あみぃちゃんの良さが薄まってしまったのが気になったかな?

 

可愛さと元気さが両立してほしいというのはファンのわがままなのでしょうか?でも、あみぃちゃんならできると思うので、今回身に着けた可愛さをいつもの元気ライブにさりげに見せてくれたら嬉しいですね。

 

f:id:plan0925:20211121141503j:plain

そして次回は、かっこいい&リクエストアワードと素敵な企画で楽しみですね。

 

こっちは本領発揮であみぃちゃんらしさが満喫できそう。

 

そしてさらに発表されたクリスマスの単独ライブ。

 

f:id:plan0925:20211121141719j:plain

土曜日は限りなく現地厳しいですが今年1年の成果を見せてほしいですね。

 

気づけばもう年末。

あみぃちゃんからのクリスマスプレゼント(?)に超期待です!!

 

〇おまけ