2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやいてくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ

ハッピーハロウィーン\(^o^)/ 最近ブログを頻繁に更新しまくっていますが、さすがに人間と話をしなさすぎていて、誰かと話したいので久々に日本橋に来てみましたよ。\(^o^)/ 昼間に来ればメープルも暇だと思っていたのに、めっちゃ混雑していて笑ったん…

私の新人時代~大阪編2nd~(30)

これからいなくなってしまうから、特別扱いをされるというのが嫌で、転勤のことはいつもギリギリまで言わないのがローズのやり方だった。 今と違って、私はメイド喫茶内で目立つことを極力嫌っていたので、なるべく隅で背景のようにしていたかったからだ。 …

私の新人時代~大阪編2nd~(29)

異動が一度決まると、教育業に限らず営業職は、自分の担当の引き継ぎに大忙しとなる。 本来、私が担当をしていた卒業生(浪人生)は、継続をしない分野なので、引継ぎなど必要はないのだが、当時のなんばは、あまりの成長ぶりで人が足らず、卒業生担当のロー…

私の新人時代~大阪編2nd~(28)

人と人の付き合いの積み重ねこそが、人が生きていくうえでの楽しみかもしれない。 人生は出会いと別れの連続だ。 生まれてから家族と出会い、学校に通っては友人と出会い、会社に入っては同僚と出会い、そしてやがてパートナーと結婚し、自分の子供と出会っ…

自分のメッセージを世の中に届けたいならSNSなんかじゃない

ハッピーハロウィーン。\(^o^)/ 心斎橋にも渋谷にもいかないけれど、近所の商店街でハロウィンイベントをやっていて、コスプレした幼女をたくさん眺めることができました。\(^o^)/ 台風よりも怖い子供の襲撃。 商店街の各店舗がお菓子を用意して子供にわ…

私の新人時代~大阪編2nd~(27)

じろーさんが、10月も終わろうというある日、こんなことをつぶやいていた。 2014年 レリゴ、ようかい、ひまわりの約 2015年 R.Y.U.S.E.I.、ドラゲナイ、トリセツ 2016年 前前前世、恋、PPAP 2017年 ……? もしかして今年、大ヒット曲一つもないまま終わるな…

俺は議論はしない、議論に勝っても、人の生き方は変えられぬ。

この前ふらっとすき家に行ったら、もはや牛丼ではなくて、サンマとおでんが販売されていたんですけど・・・。 え・・・?なにこれ? もはやなんでもありの盛り合わせ。 って、最近の野党みたいじゃない?\(^o^)/ と、いうことで、引き続き香ばしいブログの…

共和国は贅沢によって滅び、独裁国は貧窮によって滅ぶ。

記憶力を維持するガム!! なんだかドラえもんの秘密道具みたいなガムですね。\(^o^)/ こんな効果を真正面から銘打った商品が、普通に販売できているのを見て、いろいろ怖い。。。と、思うのは私だけでしょうか? こんなものにどんな使い道があるの?と、…

人間は、タダで得た権利だと大切に思わなくなる

毎週火曜日は、シルバーエイジデー。\(^o^)/ どこのスーパーで見かけたか忘れましたが、最近ちょくちょくこういうセールを見かけますね。どこかのドラッグストアでは年金支給日前後にセールをしていたり。。。 こういうのを見た時に、30代として思う感…

私の新人時代~大阪編2nd~(26)

「オタク」という言葉がずいぶん軽く使われる時代になった。 過去には、オタクとはポジティブな意味ではなく、むしろネガティブで蔑んだ言葉であり、人前で「私はオタクです。」などと軽々に名乗り出ることはできない時代も存在したようだ。 私自身は、そう…

私の新人時代~大阪編2nd~(25)

大阪での2回目の年明けは、アンダンテで迎えていた。 もしも萌えしゃんどんが空いていれば、年末年始に少しは顔を出したと思うのだが、当時の丼は、忘年会が仕事納めで、クリスマスから年始という、最も金になる時期をすべて休みにしていたのだから、コンカ…

では教えてくれ。ポン酢の「ポン」とはなんのことだ

素面→千鳥足。\(^o^)/ この前、見かけた居酒屋さんの看板ですが、昔に比べて「お酒」が娯楽の一環であることが、増えたような気がしますが気のせいでしょうか? ウラナンバ自体が、安価で飲める立ち飲み屋が増えていますし、お酒が飲めなくても、手軽に楽…

自己の向上を心がけている者は、喧嘩などする暇がないはずだ

最近発売されて話題になった透明ミルクティー!! ミルクティーの味がするか?と、言われれば、ミルクティーの「ような」味はします。 厳しい目線で言えば、実際の紅茶とは、かけ離れたただの甘ったるい紅茶風味飲料で、コンビニで売っているリプトンの500ml…

私の新人時代~大阪編2nd~(24)

お見合い会場で広大な砂漠の中から自分に合うワンピースを見つけるよりは、「手に入るかどうかは別として」自分が好きだと思える石を眺めているほうが幸せじゃないか。と、思ったローズは、再び、コンカフェ業界という、一定以上、品質が保証されている生態…