2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニュース�E

氷を入れて飲む「節電」ビール、キリンが発売へ 暑いですね。 お酒はあまり好きではないですが、 何故か雰囲気でビールを飲みたいと思います。 そして飲んで後悔します。\(^o^)/ でも、このビール。キンキンに冷えてやがるっ。 を、見るとやっぱり飲みたく…

中村区 カフェ cafe de orange

名前のとおりお店が オレンジで統一されたお店。 シンプルで広めのたたずまいで、 お客さんの層もやや若め。 お店の店員さんも、 アラフォーくらいのママと、 20前後くらいの娘?みたいな感じで、 親子だったらかなり萌える。\(^o^)/ 今から超失礼なこと…

秋葉原 メイド喫茶 JAM秋葉原

たぶん歴史的には長いお店。 昔からある正当派メイド喫茶☆ 名前だけは記憶に留めたまま、 今まで足を運ぶことはなかったのですが、 最近のお店には無いまったり感があります♪ お店の場所がメイン通りから 離れた場所にあることに加えて、 店の作りも約40人…

若宮町 喫茶店 SACHI

前のお店がちょっと長居出来なかったので、 違うお店で仕切りなおし。 あれ? こんな感覚メイドさんがいる 喫茶店でも感じたことがあります。\(^o^)/ すこし小さい目立たない店構えで、 入ったときは誰もいなかったのですが、 このお店はとにかくパンが美…

若宮町 喫茶店 TSUBATA

全席カウンターのお店。 奥のほうから常連さんが何名かいて 入った瞬間【しまった!!】と、何故か思う。 この感覚・・・。 メイドさんがいる喫茶店でも、 何度か感じたことがあるぞっ?\(^o^)/ どこに座れば良いのかわからないので、 とりあえず入り口に…

東京駅 ラーメン 麺処 ほん田

鶏と魚介の豊潤塩ラーメン!! たまにはちょっと高めの椅子に腰掛けて。 オサレラーメン@銀のカウンター。 頭おかしいと言われようとも、 これだけ美味しそうなラーメン店を見つけたら 食べずに帰れないのがラーメン好きの性!! ほん田は、ここ3年で出て…

東京駅 ラーメン 蟹専門けいすけ

北海道。\(^o^)/ まさかの器北海道。\(^o^)/ と、いうことで、 初代けいすけ・2代目けいすけとかで、 有名なけいすけグループ?の出張店。 極上渡り蟹の味噌ラーメン!! 見た目のインパクトに比べて、 味は思ったより蟹蟹していない オーソックスな味…

東京駅 まぜそば ジャンクガレッジ

いいから喰えよ!! 脂を気にせず喰っちゃえよ!! もちもちした太い麺に どろっどろの脂を絡めて。 分厚いチャーシューに タマゴの黄身とマヨネーズも ぐっちゃぐちゃにしながらほおばれよ!! 周りなんか気にすることなんか無い。 健康なんかも気にするこ…

秋葉原 カルチャーカフェ schatz-kiste

好き好き大好きシャッツキステ♪ ということで、 名古屋のメイド喫茶若干飽きたので 勢いで東京まで遊びに行きました。\(^o^)/ シャッツキステさんは、 アートメイド喫茶と自ら銘打つとおり、 「女の子」であることだけを売りにするのではなく、 秋葉原を支…

エスカ ラーメン スガキヤ

おかーさーーーん。 なんかこれ味薄いんだけどー? ちゃんとスープの素入れたー? 最近先入れのヤツと後入れの 2重スープに別れてるんだからー。 粉末だけじゃもう時代遅れなんだよー。 って、いう味。\(^o^)/ 和風トンコツ?味だけど、 感想はうすっ。\…

千種 洋食 キッチンナカシマ

「ナカジマ」じゃなく「ナカシマ」です。 「ハマザキ」でもなく「ハマサキ」です。 「おい。いそのー。」 じゃ、ないんだからね。\(^o^)/ と、いうことで、 外勤していて美味しそうセンサーに 引っかかった当たり店のご紹介。 軽い気持ちで入ったこのお店…

そらのまにまに

ちょうちょむすびの高気圧♪ そして白い雲!! 暑い夏ですが、 青い空に白が映えます☆ 雲ひとつないような 抜けるほどの晴天が良いと 言われることもありますが、 私は空には雲があってほしいです。 対象物が無いと 空の広さがわからないから。 そして単純に…

中島町 喫茶 みゆき

なんていうか名前がもはや 喫茶店なのか?と、疑問を抱かせるネーミング。 お店の中は、 想像通りどっちかというとスナック。 古いレーザーカラオケ?が設置され、 胡蝶蘭のレプリカ?っぽいものが、 そこかしこに並びます。煌びやか。\(^o^)/ モーニング…

中村区役所 カフェ コックドール

太閤通りにあるオシャレな喫茶店。 喫茶店とカフェの定義を問われたら 厳密に分けられるものじゃないと思うけど、 たぶんカフェ。\(^o^)/ モーニングも、 ピザトースト・小倉トースト・フレンチトーストから、 選ぶことが出来てしかも+200円すると、 ハム…

今日のニュース�D

名古屋市ひったくり被害増加 今年624件政令市で最悪 名古屋は治安悪いですねー。 ちょっと前にエスカで 傷害事件あったらしいし、 道端歩いてる女性を車に連れ込もうとしたり、 どこの発展途上国?\(^o^)/ 都市圏のわりにリアルに夜暗すぎますね。 うち…

名駅西 喫茶店 すず

駅西銀座出口付近にある喫茶店。 お店の作りはやや小さめで、 席数も少なくややごちゃごちゃした印象を受ける。 モーニングは、トースト1枚+ゆで卵。 お菓子がつかないのはやや珍しい? このお店のワクワク感は、 なんといっても2階席があること。 キッチ…

今日のニュース�C

伊達、Vウィリアムズに惜敗 ウィンブルドン 今日はあんまり興味あるニュースなかったので、 たまにはスポーツの話題でも。 ちょっと前に復帰したときには、 単なる趣味や話題づくりでやるのかなー。 って、思ってたのにクルム伊達強すぎ。\(^o^)/ 勝てな…

名駅西 喫茶店 るぽ

中村区役所のある大通りと、 駅西銀座の通りの交差点の一角にある (当時としては)モダンな創りを意識した喫茶店。 歴史を感じさせるいでたちではあるものの 店の隅々まで綺麗に手入れされていて、 古臭い感じはまったくなく居心地が非常に良い。 カウンタ…

今日のニュース�C

国民生活センター―まず、消費者庁に喝を 今日はニュースよりも社説から。 テレビを見なくなってからほぼ7年? 社会はもちろん政治にも興味がなくなって、 (無関心)になってから全然話についていけないんだけど、 消費者庁が役に立たないって話ですね。 確…

なんていうか偶然

夏ですね。 暑いですね。 最近扇風機をつけはじめました。 でも、クーラーはつけはじめません。 何故なら電気代がかかるからです。 昔貧乏だった頃のなごりで、 扇風機で夏をすごせるように進化しました。 エコとかどうでもいいんです。 お金がかかるからク…

名駅西 カレーうどん 若鯱家

ちゅるうま。 カレーうどん。 このクソ暑い中で、 カレーうどんとか頭おかしいと思いませんか? 私もそう思います!! ま、夏ですから。\(^o^)/ 味については省略。 普通に美味しいと思います。 カレーうどんとトンコツラーメンを 美味しく作れない人は、 …

今日のニュース�B

日本勢、意地の世界一奪還…スパコン「京」 「2位じゃだめなんでしょうか?」 で、話題になったスパコンですね。 「2位じゃだめなんでしょうか?」 を、大島優子が言ったら面白いのに。\(^o^)/ と、いう使い古しは置いておいて、 結果だけ見ると日本ぶっ…

名駅西 喫茶店 あすなろ

駅西銀座の出口にある 喫茶店激戦区?のひとつ。 店内は、昭和時代の「いかにも」な装いで オーソドックスな茶色の装具類が落ち着きを感じさせる 正統派?喫茶店です。 モーニングは、トースト+ゆでたまごに 何故かメロンパイがセット。 めろん・・・別に名…

それは道ばたに落ちているウンチを踏んづけてしまうことだー

キン肉マンII世/ゆでたまご とあるメイドさん推薦の作品。 ファーストのほうはお店にあったので 全部読めましたが2世もたまたま見かけたので 読んでみましたが・・・酷い。\(^o^)/ まず今回の敵キャラが MAXマンというスニーカーを模した敵で、 そいつが…

まとめます

新しくなったポコの記事。 書こう書こうと思っていたのですが、 書こうにもかけません。 とりあえず一日復帰しためるるさんの チェキ見たけど変わりすぎだったよ。\(^o^)/ 更新しないのに見ていてくれた皆様。 本当にありがとうございました。 ちょこちょ…

栄 兎喫茶 ウサギとカフェ

むか〜しむかしあるところに、 ウサギとカフェがありました。 って、感じの名前っ!? ここで休んでカメに負けろと?\(^o^)/ と、念のためのツッコミを 済ませたところで前回の猫レポでも 異常にカウンターが跳ね上がったので、 数字を取るなら動物モノの…

名古屋駅 メイド喫茶 De La Bonne

オムライスに何か描いて欲しいものはありますか? じゃあ、メルアドか電話番号で。 と、いう古いお約束は置いといて。\(^o^)/ だいたい行き尽くしつつある 名古屋メイド喫茶のラストを飾るのは、 名古屋駅前からもっとも近くにある、 キッチンデラボーンさ…

AKB福笑い

http://www.icenomi.com/oshimen/index.html?id=169755 ネットで話題になっていたので やってみましたが面白すぎる。\(^o^)/ 軽い気持ちでやったのに 結構やり続けてしまった。\(^o^)/ ネットでも評判だけど、 可愛く作るほうが難しいよね。\(^o^)/ 部…

いりなか 喫茶店 マウンテン

名古屋コーラ。 何が名古屋なのかは不明。 そして何が入ってるのかも不明。 とりあえずコーラの味はする。\(^o^)/ と、いうことで、 名古屋で喫茶店といえばマウンテンやろ!! ってな感じで2年ぶり?くらいに登山に挑戦。\(^o^)/ 相変わらずの大盛況ぶ…

いりなか らぁめん 翠蓮

濃い目焼き干し醤油。 魚貝系スープでも、 ひときわ味に深みを持たせる トビウオをスープにプラス。 一口啜った瞬間に 鼻の奥まで強烈に主張する香ばしいかおりは、 食欲を増進させ麺を猛烈にほうばるように本能を突き動かすほど。 動物系をじっくり煮込んだ…