2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おとうとがくるよ

先日、謎のショートメッセージが届きました。 「おにいちゃん」なんていきなり呼ばれるから、どこの「妹」かな?と、戸惑いました。 ポコには、今は通ってないし、名古屋でも福岡でも、妹系のお店なんて通ってないし、新手の出会い系サイトなのかな?と、思…

私の新人時代~大阪編2nd~(22)

マッチングビジネス。と、いう言葉がある。一番わかりやすいのが、転職業界などの仕事は、転職したい人と新しい人材が欲しい企業とのマッチングビジネスだ。 教育業界も、「個別指導」という形式であれば、授業を教えたい先生の個性と、授業を受けたいという…

私の新人時代~大阪編2nd~(21)

ポコに行かなくなったローズだが、当然会社での仕事は続いているわけで、プライベートで大きな変化はあったけれど、会社での仕事はわりと好調をキープすることができていた。 その頃の流行言葉として「念のため聞いてみました」が、マイブームだった。 今ま…

にとをおうもの

ハロー!ハロー! こちらローズ。\(^o^)/ ただいま、マックにて更新中。 まず端的に言うと、最近Wi-Fiが壊れた。\(^o^)/ そして、通常の携帯も通信制限かかった。 つまり、ローズは社会的に死んだ。\(^o^)/ さらにショッキングな出来事としては、 た…

私の新人時代~大阪編2nd~(20)

牡丹。と、いうラーメン屋さんが、萌えしゃんどんの常連さんのお気に入りのたまり場だった。 今ではすっかり「うらなんば」と、いう地名で浸透し、にぎやかな通りになっているが、当時はさえない路地裏で、ラーメン屋と居酒屋の間のような牡丹にあまり良い期…

ぼくのなつやすみ

ついさっきコンビニに立ち寄ったんですが、本のコーナーに「夏休み自由研究対策本」みたいな読み物が販売されていました。 天体観測の仕方から、自作パソコンの作り方まで色々な内容が提案されているんですが、ほとんど「理系」の内容ばかりなんですよね。 …

ブログを書こうと思ってはや、いくとせ

年までたっていなかったですね。 でも、「とせ」って語感が良いので ついつい使ってしまいます。\(^o^)/ 「とし」と、言えば、トッシーさんのお誕生日がつい先日行われました。 とっしーさん、お誕生日おめでとうございます。\(^o^)/ 今、お誕生日って打…

わたしがナスカをやめても

夏が終われば冬がくる ほんとに早いわ 7月24日の朝 社長つかまったわ 水着着てお給仕中の突然のお知らせ 撮影会 お食事会 全部キャンセルしたわ 全然知らなかったけど 特定の一人と 3分以上話すと捕まるの 私がアンダンテを辞めても 応援してくれる? 腕…

ひさびさにきたよ

2か月ぶりくらいにポンバシ来たよ。\(^o^)/ あんまり物販の写真とか興味ないほうだけど、この写真は、控えめに言っても素敵。\(^o^)/ りこちゃん、こんな感じで写真集を出すらしいですよ。どんな素敵なものになるか楽しみですね。\(^o^)/ 写真集とい…

私の新人時代~大阪編2nd~(19)

てんちょ~が通っているから。と、いうことを除いても、萌えしゃんどんは、純粋に良いお店だった。 入店時の300円のチャージは高いと思っていたし、メニューも全体的に当時の大阪価格からはちょっと高めではあったけれど、シフトに入っている女の子の数は多…

私の新人時代~大阪編2nd~(18)

ポコを卒業したあとは、アンダンテにちょこちょこ行きながらも、実は日本橋界隈のお店を渡り歩いていた。 私個人としては、アンダンテで良かったのだけど、てんちょ~の新しい居場所?を探すという名目で、色々なお店に同伴して、それぞれのお店を楽しんでい…

私の新人時代~大阪編2nd~(17)

アンダンテにちょこちょこ通っていたけれど、ポコもあんちゃんの卒業前までは、基本的に毎日通うようにはしていた。 今までの疲労が蓄積したのか、それとも精神的につらくなってしまったのかわからないが、あんちゃんはとにかく体調が悪そうで、昔のように毎…