2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

XYZ=後が無い

シティハンター。 どっかのメイドさんが勧めていたので 改めて読んでみたけどこれただの人殺し漫画じゃない?\(^o^)/ 初回からビックリするほど すごい勢いで人を殺してるんだけど? いくら犯罪者と言っても脳みそぶち抜かなくても。\(^o^)/ ファンタジ…

俺は、誰かが犠牲にならなきゃ手に入らないような平和はいらない!!

RAVE。 少年漫画っぽいといえばそうだけど、 内容ってこんなに薄いのだろうか・・・。 キャラ設定だけで何とはなしに進んでいくような・・・。 技法は卓越してるけど中身が無い・・・。 読むのがめっちゃ辛かったです。ぐもも。\(^o^)/ 同じ系統なら、 改…

ラーメン 関大前 拉麺ノスゝメ 諭吉

関大前にあるラーメン屋さん。 出来立てのようだけど美味しいオーラを ふんだんに放っていたので即・入店。 魚介系トンコツダブルスープだけど 特にクセも無くまとまりが良い感じ。 2つビックリする点があって、 ひとつはアルコール系の何かの風味が 非常に…

後期使用テキストは今が売り時です!!

遅くなりましたが、 日曜日は半分仕事、 半分料理検定受験してきました。 受験会場が関大千里山キャンパスで 初めて関大行きましたがなんか良い雰囲気の街ですね。 大学を中心としたなんともいえないゆるやか感。 駅前のゲーセン・古本屋・コピー屋さん。 休…

Inspire the Next

最近仕事終わって帰ると 1時近くになっています。\(^o^)/ 春先に比べればマシだけど 正直もう限界。\(^o^)/ 今月の流行語 1.もうダメだ 32回/day 2.無理だと思うんだ18回/day 3.いっそのこと死にたい9回/day とりあえず水曜日を終えれば …

日本橋 メイド喫茶 フローリアン

10月末で一旦閉店した メイドインカフェが装い新たに リニューアルオープン。 当初聞いていた話では、 メイド系喫茶からは撤退ということだったのですが 結局メイド系で復活? 地下の階段を下りていく 怪しげな雰囲気は相変わらず。 どころかバーカウンタ…

お帰りなさい 氏子様

水・・・出てこないんだ。 が、第一の感想。Barじゃないんだから。\(^o^)/ わずか3ヶ月でつぶれた フロンティアが巫女カフェとして再出発。 メイド喫茶歴が長いので 【メイド】の冠を外したお店の 接客が悪いということは織り込み済み。 大阪初の巫女…

ミエナイチカラ

直感とも言うべきか。 日々の努力の積み重ねというべきか。 その仕事を極めようと。 日々続けていると。 何かがふってくる瞬間は必ずある。 何かに導かれるような時がある。 理論的には説明できない。 でも必ずそうなるであろうと信じさせる力。 最近そうし…

料理は気力だっ!!

宅建に続いて始めた勉強。 それは【料理検定】\(^o^)/ やっぱり料理が出来ないと 男ってもてないですわよね。\(^o^)/ 3級と2級ってあって 2級はわりと難しいけど 3級が簡単すぎて申し込まなきゃ良かった と、後悔しているなうでござまいす。 でも、…

アーリータイムス イエローラベル

すごくまろやかで当たり障りのない味。 甘みもあるのではじめてウイスキーを飲む人には オススメかも知れませんがお酒好きな人には、 なんか薄くて物足りない・・・。 最近気づいたんだけど 安いもので節約することも大事だけど 高いもの・一流のものには、 …

成りたい自分になるために

まずは自分の尊敬する人の行為を真似てみることだ つぎは自分が軽蔑する人の行為を真似ないことだ このふたつができるだけで 成りたい自分におおよそ近づけているはずだ

ブルマ

最近コーヒー好きで 色々な味を試してるけど ブルーマウンテンはやっぱり美味しい!! 英国王室御用達ということで 馬鹿な日本人がその生産量の 95%を買い占めてるらしいけど 美味しいものは美味しいと思います。 ちなみに大阪では 珈琲の青山ってお店あ…

神様ヘルプ!

上本町付近にあった教会。 弟子ばかりしかいない フレッシュな教会? 興味を持ってHPみたら 牧師があまりにアメリカンな感じでふいた。\(^o^)/ アーサー ホーランド牧師 プロフィール: 1951年大阪市西成区に生まれる。父は元海兵隊員、母は日本人のハーフ…

上本町 ラーメン Junk Story 谷町きんせい

上本町に向かう坂の途中にあるラーメン屋さん。 塩ラーメン専門。 と、いうことで塩を注文。 塩としては美味しいです。 上質なハムを煮込んだようなお味。 スープのみで飲むと美味しいけど 麺と一緒に食べるには物足りないと思います。。。 あとは、麺が美味…

かわいいこには旅をさせよ

献血の時にテレビが見れて 久々にぼけ〜っと見てましたが、 たまに見る日本のCMって めっちゃ面白いですね。 わずか15秒にあれだけの メッセージを凝縮できるのは 日本ならではの文化だと思います。 でも、気になったのは、 GREEとかモバゲーとかの CMが多…

うらがあるけどうらない

献血をしてもらうと 今日は占いをしてもらえるので すかさず占ってもらいました。\(^o^)/ 占いには色々種類がありますが、 手相・人相占いの類は割りと信じます。 タロット占いでもいいけれど こっちのほうがコールドリーディングの 技術が高度に求められ…

けんけつでけんこうしんだん

今日はおやすみ。 なので献血に行ってきました。 いつもなんとなくは 感じていましたが、献血って、 莫大なコストをかけて行っているんですね。 だって献血センターにいるスタッフって おおよそ10人くらいいるよ? で、1時間にせいぜい10人くらいしか 献血…

ボジョレーヌーボー

はやりもの。\(^o^)/ 最近ワインが美味しいと 思えるようになったお年頃。 わずかだけど味の分別つきます。 ボージョレは、 軽くてのみやすいですね。 でも、今年のは酸味が強いと思うのは気のせい?

カレー なんば cumin

ワイン&カレーのお店。 こぶりのお店で見つけづらい。 牛肉カレー頼もうと思ったら この日に限って売切れでした。 オサレなお店で写真を撮ると 写真までキラキラやね。\(^o^)/ 味は非常にスパイス豊かで繊細な味。 でも、野菜的肉的旨みのバランスも取れ…

にんげんっていいな

最初ににんげんを作ったのは 神様かもしれないけれど にんげんを作るのは やっぱりにんげんなんだろう 生まれてくる親を選べないのは もはや仕方のないことなんだろう どうやったって無理なんだ 知らないことを知ることは 知らないことを わざわざ知る必要も…

なんば カレー ふらっ〜と。カレー屋

ばらカツカレー 950円くらい カレー系の雑誌を見ると 必ず載っている有名店。 場所が見つかりづらいので 探すのに迷いましたが迷うだけの価値あり!! 久々に本気で美味しい感じるお店来たっ!! おうち風カレー・・・いわゆる日本風カレーですが、 大量…

心斎橋 ココア あかいとり

名前はずっと前から聞いていたものの なかなかいけなかったお店。 歴史のあるココア専門店らしく お店の雰囲気から商品までなにからなにまで素晴らしいです。 ココアについては、 あまり知識がないのでぜひ通ってみたいです。 とりあえず教えてほしいのが、 …

なんば ドーナッツ はらドーナッツ

そこかしこで名前を聞くお店。 1個120〜160円程度のお値段。 健康素材で素朴な味を目指している感じ? 子供向けの安心オヤツですね。 心斎橋付近では珍しい味です。 どうでも良いけど pocoの文化祭の流行らなさ具合異常。\(^o^)/ ひなちゃんの商品な…

なんば うどん つるとんたん

なんばというよりは、 心斎橋・・・宗右衛門町よりにあるお店。 朝7時まで営業ということで 明らかにお水の人向けのお店。 チェーン店のくせしてかなり美味しい。 下手なうどん専門店よりは絶対オススメ。 器が無意味にでかいのもポイント。 煌びやかな世界…

日本橋 つけめん かんから

あぶらそば 800円くらい。 南海なんば 日本橋と反対方向 TUTAYAとかあるほうにある韓国ラーメン屋さん。 前もなんかのラーメン屋さんだったけど つぶれちゃったんですね。 味的に普通でしたものね。。。 油そば好きなので つい油そばにしたけど失敗しまし…

日本橋 メイド喫茶 メイパ

お絵かきほっとケーキ。 659円くらい。 破格の値段の大阪の中でも 際立って安い値段設定のお店。 以前は9階建てのビルで 良いのは景色だけ。なんて感じだったけど イーメイド2号店跡地に出来たので地上でお披露目。 1階に来ても中身はさほど変わらないので…

バランタイン ブルー 12年

わりとツンとした感じの印象の風味。 まろやかよりさは、 ピンっと際立った風味を 楽しむ人向け? 個人的には好きじゃないかも。 子供だから? アンダンテのバータイムは、 人も少ないし料金も安くてオススメ。 みんな来れば良いのに!!\(^o^)/

貧しい人々

まったく人間というやつはどうかすると、 自分の感情をすっかり誤解してしまって、 とんでもないでたらめを口走ることがあるものなのですよ。 これというのもほかでもありません、 馬鹿馬鹿しい情熱があり余っていることから起きることなんです。 まったく人…

The Beautiful World

休日用のメガネ。 今使ってるメガネは実は視力が弱く 免許取るように作成したやつです。 結構お高いので最近こぞって 使用するように努めています。 いつからなんだろう? 自分自身の目で 世界を見ることが出来なくなったのは。 それは物理的な世界の話でな…

夏の陣 冬の陣 どっちがさきだっけ?

天王寺にあるお城。 と、いうかラブホテル。 うちの近所もそうだし、 会社の近くもそうなんだけど、 大阪ラブホテル多すぎない? そうでもない??