2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

華やかな街を通り抜け路地裏の片隅で

したたかに生まれ生きてく鶏一派!! この前なんばをふらふらしていたら、 のら猫じゃなくて野良?鶏の群れに出くわしました。 猫もそうだけど鶏もなついてくれない・・・。\(^o^)/ でも、ちょっとだけ気になったのが、 この表の店って焼き鳥屋さんなんで…

金のたまご。略して・・・?

ゴールデンエッグ!! 近くの萬珍軒にあったので、 頼んでみたけど至って普通のゆで卵でした・・・。 騙されたっ。\(^o^)/ と、いうわけで世間では ゴールデンエッグならぬゴールデンウィークですね。 都市圏に住み始めてから思いますが、 生活環境に見知…

ここいちではなくて

551があるときっ!! と、いうことで 実は3月に名古屋に引っ越すときに 自分用に買っていった豚まんセット。 551も美味しいけど、 二見の豚まんも地味にオススメ☆ たこ焼きと並んで大阪の豚まんは、 驚異的安さと圧倒的美味しさにビックリ!! 横浜の…

名古屋 たこ焼き たこいち

名古屋駅西に出来たたこ焼き屋さん。 オープン記念価格ということで、 12個450円だったけど・・・普通? 関東出身の人からすると 結構美味しい(銀ダコレベル)のだけど、 関西のたこ焼きを一度知ってしまうと、 やっぱり若干物足りないですよね。 と、…

見ろぉ。部屋がゴミ溜めのようだぁ!!

旅行から帰ったときに思うこと。 何この部屋・・・人住んでるの?\(^o^)/ まだ住み始めて2ヶ月ですが、 今年は深夜帰りのため外食だけじゃなく コンビニでお弁当とかも買ってるから 余計ゴミ要素満載の汚部屋になってますね。 このリサイクル全盛の時期に…

春の新作:モスキートパフェ(超長カオス駄文)

※いつもはわりと丁寧に書くのですが、 今日は時間も無く疲れも溜まってるので、 見るんだったら覚悟して読んでねっ☆ あなたの隣の萌えどころ!! 駅から3分萌えしゃんどーん!! と、いうことで、 今日も当然ながらに丼にお帰り♪ 当たり前のことですが、 日…

情熱の真っ赤な薔薇を!!

薔薇の魅力・・・。 ふふっ。 私の魅力なんて 言葉で書き綴ったら広辞苑くらいの ページ数は必要だぜ。\(^o^)/ と、いうことで昨日はあすかさん5周年祝いに 薔薇を1輪プレゼントしました。 帰り際に「枯れないようにちゃんと水をあげますね」 って、言わ…

きいろいかんばんのうえのおおきなおやしき

あなたと私と萌えしゃんどーん!! と、いうわけでもえしゃんどんにも 久しぶりのお帰り。 とりあえずアンダンテが混雑しすぎだったので、 予定変更をして開店凸(←使いたかっただけ) したのですが、即座に満席・・・だと?\(^o^)/ 2時の段階ではみさち…

みどりのやねのちいさなおうち

CAFE Andante!! 2ヶ月ぶりのご帰宅ですが、 私にとっては、1週間ぶりくらいにしか感じず、 ごく普通にお帰りしたのですが、 みんなビックリしてくれるので嬉しかったですね♪ でも、必ず言われるのが「髪切ったんですね☆」 ぎゃくぎゃくっ!! すっご…

4月24日(鶏マヨポン酢)

むかしむかし・・・。 家の近くにあるという単純な理由で、 ポコスターレベルワンにめっちゃお帰りしていた ご主人様がその昔にいたそうな・・・。 導入されたポイントカードを 他の常連とは一線を画す尋常でないスピードで めっちゃ溜めていったご主人さま…

アンダンテ→萌えしゃんどん

からのぉ〜。 おひとり喫茶!!\(^o^)/ と、いうわけで日本橋まで来たのに、 私はいま、ポツンとひとり喫茶を満喫中です。\(^o^)/ (※午後15:30現在) まずアンダンテに12時過ぎに行く →男女逆転イベントで満席 もっとゆっくりしたかったけど、 …

近づきすぎると 不協和音になっちゃう どうして?

家の近くの鳥居。 え? 何この巨大鳥居? 誰がいったい得するの?? これだから田舎は困る。\(^o^)/ そして大都会日本橋に 帰れるからとワクワクさんすぎて 早起きしてしまった自分にはもっと困る。\(^o^)/ >じろーさぁああああん キスキスッキ ルンル…

あの時 私を選んでくれた 本当の意味は違うでしょ?

この前ゲーセン行ったら プロジェクトディーバも バージョンアップしてるのに 時の流れに身を任せた感MAXでした。\(^o^)/ 初音ミクでイチオシは、 当然ながら「あなたの歌姫」!! しゃんどんでリクエスト出来たら 諸手をあげてリクエストする名曲です…

涙のない泣き顔に ちゃんと気付けるよ今は

ローズ美容院。 家から徒歩20秒のところにあります。 ローズという酔狂な名前を名乗って約3年ですが、 汎用性の高い名前を選んだ自分を今更ながらに誇りに思うぞ。\(^o^)/ と、いうことで繁忙期終了しました☆ 当初坊主だった頭も、 今ではだいたい同じ…

日本橋昔話�H(番外編)

と、いうことで てんちょ〜なきあとも TOMOくんをいじりながら ポコに毎日帰る生活はしていたのですが、 昔ほどは楽しめなかったなぁ。 と、いうのが正直な感想です。 単純に自分が飽きていたのもあるけれど、 それより嫌だったのが通うことによって、 …

日本橋昔話�G

と、いうことで最愛のパートナーを得た薔薇男氏でしたが、 てんちょ〜は、その後は諸般の事情(※1)で 東インド洋にまぐろを捕りに行ってしまったので ポコにはお帰りできなくなってしまいました。 私自身もメルルさん居なくなったし、 ちろるちゃん・くる…

日本橋昔話�F

誰も覚えてなかろうが、 休日でしゃべる相手が誰もいないので 俺は一人語りを孤独に続けるっ。\(^o^)/ と、いうことで てんちおと、初めて仲良くなったのは、 ポコの年越しイベントなのでした。 お店の中でのカウントダウンは、 ぼっちなので当然ひとり片…

マグカップゲットだぜぇ!!

と、いうことで 念願のマグカップゲット!! あれ? なんか求めていたのと違う??\(^o^)/ と、いうことで(?) 今日は萌えりぃの1周年記念イベントなので、 前回購入した宝くじを握り締め抽選に向かいました。 この宝くじ。 写真見ればわかると思います…

愛を知る県

愛知県始まった。\(^o^)/ 税金を使って萌えを提供する姿勢を誇りに思う。\(^o^)/ ゴールデンウィークは知多半島で過ごすっ。\(^o^)/ >つばきさん えっ? ちょっと?? まじで???\(^o^)/ poco3周年>>>あすかさん5周年ということですね。 わ…

あなたは私のフィンランドなんだからっ!!

ゲームセンターに行ったら ラブプラスのアーケード版がありました。 携帯ゲームあるのになんでいまさらアーケード版?\(^o^)/ ちなみにラブプラスで好きなキャラは、断然ねねさんです。 でも、当然ながら私はアイドルマスターが好きです。\(^o^)/ ロリコ…

遠い思い出の君が 指をさす 無邪気な声で

この前の休みに栄のゲームセンターを ふらふらしていたら・・・ ぎゃあああああ。\(^o^)/ ギタドラ(※1)の最新作が出ているぅううう。\(^o^)/ 前々からゲームセンターは探してたんだけど 名古屋田舎すぎてゲーセンすらないのな。\(^o^)/ 繁忙期です…

おもいおもいの重い想い

つけまつげ。 最近のプリクラって、 写真撮ると目が大きく補正されるだけじゃなく 本物の目まで補正できるサービスがあるんですね。 見た目の評価軸で生きている人にとっては、 それがすべての世界ですものね。 みんなが雑誌のモデルさんを見て 病む理由も共…

栄 メイド喫茶 アフィリアダイニング

メイド喫茶という業態に アイドル的要素を全面的に取り入れ メディアミックスによる全国展開を続ける アイドルメイド喫茶名古屋版。 大阪でもスタンプラリーの際に 一度行ってるのですが、あまりの値段の高さに笑い、 「キルト」というお試し版だけして帰っ…

あたらしいみかんのむきかた

○むきおのおおみそか むきおくんが、だいすきなみかんをたべずにじっと見つめています。 なにやらしんけんなかおでかんがえています。 このままでいいのだろうか? だいすきなみかんをただむくだけでいいのだろうか? もっとすてきなむきかたはないものだろ…

いちごいちえ

フルーツたっぷりグラノーラ。 フルーツグラノーラとは違う商品。 これって訴えられたら負けじゃない?\(^o^)/ >TSUBAKIさん 気に入り始めたお店が いきなり潰れると聞いたら悲しいですよね。 これはきっと浮気を始めた椿さんを取り戻すべく しゃ…

どこかで誰かと 笑ってるのなら それでかまわない

なんて思えない!! まさかのポコスター閉店。\(^o^)/ うたちゃん卒業に続いて、 完全に帰る場所をなくす私への嫌がらせですね。\(^o^)/ 秋葉原のannyも大阪に引っ越した途端閉店になるとか、 私ってばなんて福の神?\(^o^)/ どんな言葉より どんな光…

栄 メイド喫茶 萌えりぃ

栄というよりは、 名古屋駅よりにあるお店。 他のメイド喫茶が、 個人的な経営でノウハウが無い弱小な感じなのに比べ、 どちらかというとキャバクラ的なノリのしっかりとした システムが整っているお店。 お帰りのチャージ料はないのですが、 「りたーん」と…

大須 メイド喫茶 ハートメイド

4月2日くらいに新規オープンしたらしいお店。 席数は縦長の店舗で、 カウンター席7席くらい。 2人席×3&4人席×1くらい。 新規オープンということで、 メイド喫茶のノウハウがないのか、 おそらく前は喫茶店だったであろう店舗が、 そのまんま引き継が…

栄 中華そば こくや原田屋

超美味しい!! 東京外で食べたラーメンとしては、 限りなくトップランク入りするほど 非常に奥深さがあるラーメン!! ネオン輝く煌びやかな繁華街の 路地裏にひっそりとたたずむ店構えながら 一歩足を踏み入れれば店の隅々まで、 己の哲学で血を通わせた雰…

栄 ラーメン あっ晴れ

わかってはいたんです。 二郎系ラーメンが美味しくないってことくらい。 でもね。 おなか空いていたんです。 普段あんまり重いもの食べないから、 休日には吐くほど食べて胃を破壊したい衝動に 何故か駆られてしまうんです。\(^o^)/ 美味しいか美味しくな…