春の新作:モスキートパフェ(超長カオス駄文)

※いつもはわりと丁寧に書くのですが、
 今日は時間も無く疲れも溜まってるので、
 見るんだったら覚悟して読んでねっ☆

あなたの隣の萌えどころ!!
駅から3分萌えしゃんどーん!!

と、いうことで、
今日も当然ながらに丼にお帰り♪

当たり前のことですが、
日帰りで大阪に帰るのはもったいないので、
当然2日連続お帰りコースですよ☆

べ、べつに明日来ないとは、
誰も言ってないんだからね。\(^o^)/

う・う・う・うたちゃんに
会いたかっただけなんだからー。
アナタノコトガシュキダカラー。(○式棒読み術)

久々にお帰りして
ご堪能もパフェコースも発注せずに
お帰りするなんてありえないっ☆

と、いうことで、
平日なのでうたちゃんに
最後だと思われるパフェコースをご注文!!



・・・蚊?\(^o^)/

自信満々にドヤ顔で作られたんだけど?
最近の流行は蚊・蝿・蜻蛉の「虫シリーズ」です。
と、誇らしげに語ってるんですけど?

あれ・・・これ・・・?
無視するって方向でOK?\(^o^)/

他のご主人様のパフェ。
みんな可愛かったのに。\(^o^)/

でも、このハラハラ感が、
うたちゃんクオリティ。\(^o^)/

そして最後の最後までうたちゃんらしい
お話だったのもうたちゃんクオリティ。
・・・少しだけ残念よ。\(^o^)/

でも、萌えしゃんどんらしいですね♪


で、今日は2ヶ月ぶりのお帰りということで、
久々にご堪能しまくりました。

まず、なずなちゃんについては、
兼ねてからブログで各所から絶賛の嵐の
「MARIA」と「真っ赤な誓い」をご堪能。

実はどっちも原曲知らずに
他人の評判で選んだんですが、
どっちも力強いなずなちゃんにピッタリな曲風ですね。
カッコいい!!

真っ赤な誓いなんかについては、
前々から得意な分野だったと思いますが、
MARIAのダンス部分についてなんかは、
努力した甲斐もあって新境地の開拓ですね。

体が固いと思う部分もあると思うけど、
続けてればさらに洗練されるから、
どうかこの意識を絶やさないで欲しいです♪


な〜んてこんなお仕着せの褒め言葉なんかより、
てんちょ〜の嫁のOrchestral Fantasia?が、
本当に素晴らしかったですね!!

天性の圧倒的声量に感情を乗せる術は、
前から備わっていたと思いますが、
昨日今日感じたのは、何より「歌」にかける情熱!!
目には見えない耳に聞こえない部分で神がかってきた感じ。

人間の第六感。
なんて、不確定なものは理系からすると
口には出してはいけないのだろうけど、
目に見えない。耳に見えない「何か」って。
想いを込めていれば自然と心に届くものですよね。

実は雰囲気の察知能力は人はかなり高いです。

ココロをがしっと捕まえて、
それをぐいっと引っ張られるような感覚。

良ぃ〜表情してますねぇ〜。\(^o^)/
正直魅入られて感動しましたよ!!

後輩だった1年目から
目標とされる2年目の先輩へ。

今までの自由さと機転の良さを活かしつつ、
後輩育成とバックアップに回れたら素敵ですね。
ずっとずっと萌えじゃんどんの燃え担当!!


新人初ご対面のあきらちゃんについては、
るろ剣から「1/2」をご堪能依頼。

ブログでしか噂を聞いてませんでしたが、、、
この子めっちゃ出来る子やんっ☆

愛情きらきら元気になぁ〜れ♪
あきらですっ。よろしくお願いしまっす♪♪

なんか慣れてないつつも、
なんとかして一生懸命話かけていこう。
出来ることはやっていこう。って、
仕事に対するガッツが高そうな子ですね。

未経験のことにも臆することなく
積極的に取り組もうとする意識の高さは素晴らしいです。

今日めっちゃ冷たくあしらったのに、(←鬼)
謙虚な姿勢が非常に萌えました。\(^o^)/

声自体も良いし、愛想も機転も良いし、
うたちゃんにも凄いかわいがられて(←相撲用語)
慣れていけばきっと素敵なメイドさんに成長間違いなしですね☆

この子は、本当に伸びると思いますよ?

オキニメイドに冷たくされてるあなたは、
今が乗り換えのチャンスです。\(^o^)/


久々ご対面のこころちゃんからは、
「初日」と「インモラリスト」をご堪能。

今まであんまりはっきり言わなかったけど、
実は私はかなりの「こころ推し」ですからね。

何度失敗しても何度でも立ちなおしてやるっ!!

この話すると椿さんは笑うし、
みんなもこころちゃんが注文来ると
「チェンジ☆」の嵐ですがこの子は
本当に良い才能持ってると思うんです。

声質も良いし、ダンスも踊れるんだから
もっと自信を持って最後までやりきることを
ずっとずっと待ってるんですけどね。

歌もそんなに怖がらないで
すっとメロディに声乗せるだけで十分よ?

今日はインモラリストを歌わせて
若干泣かせかけました。
本当のインモラリストは俺だっ。\(^o^)/

天野月子の「鮫」を歌わせて号泣させたのも、
今ではとても懐かしい思い出です。

へへへ。
女の子はみんな泣かせるぜぇ。\(^o^)/

でも、泣いた分だけ強くなると思うから、
泣きながらで良いからこれからも頑張り続けてね☆

ただ「初日」歌い終わったあとに
「私も初心の気持ちを忘れずに〜」
って、言ってたけど研修終わってないのに
初心云々の話はまだ早いと思ったのは内緒の話。\(^o^)/


そして最後にうたちゃんには、
「Wind Climbing 〜風にあそばれて〜」と、
君の知らない物語」をリクエスト。

君ない物語は、今日ポコで続いて2回目。\(^o^)/
最近ギタドラでずっとこればかり弾き続けてます。

でも、何回聞いても良い歌ですよ!!
私は歌詞優先派なのでこういう曲好きっ!!

遊ばれた歌は魔方陣グルグル主題歌で、
歌詞だけじゃなくメロディもめっちゃ良い歌。

グルグルは、前衛的発想と、愛らしいキャラ。
そして店舗の良いツッコミで一時期のギャグ漫画の
最先端を担った漫画としての認知度は高いと思いますが、
最後まで読むとまるで少女漫画の繊細さのような純愛が
隠れたポイントです。

そもそも
ヒーロー:勇者
ヒロイン:魔法使い
という時点でかなりポワンちゃん設定ですよね。

女の子の憧れ魔法使い。
自分の夢は魔法で何でも実現しながらも
でも、最後は強い勇者様が必ず守ってくれるという
王道ながらもかなり胸をときめかせる設定なんです。
昔失くしてしまった純粋さを取り戻すことが出来ますよ?

うたちゃんは、うたを聴くたびに
上手くなっていくような気がしますが、
何より驚異的なのはMCの上手さなんです。

しゃんどんってどこが良いの?
って、聞かれたときに答えるのが、
�@歌が上手な人が多い。
�Aオタ芸でファン・メイド一体になって盛り上がる
�B合間合間に入るMCが内容豊富でその作品に興味が持てる
と、3点をあげています。

今日もまるでアナウンサーのごとき正確さで
間奏30秒・前奏60秒等を飽きさせずに聞かせるのは、
おしゃべりに関する才能があると思います。

今後なんのお仕事をするのか不明ですが、
自分が持ってる才能を活かせる場も
どうか捨てないで欲しいですね♪

ギャザ廃人のお父さんの面倒見もほどほどに☆

本人が褒められるを嫌がるのを知っていながら、
嬉々として褒め続ける私はローズと書いて(ドS)と読む
鬼畜ご主人様です。\(^o^)/

こんなドSご主人様にもう一度だけでも
会いたいというのならば、極度の放置プレイのあとに
一回だけ仕事調整していじめに行ってやるから、
毎日その恐怖におそれおののくが良いっ。\(^o^)/

これで、明日来てたら、
もうマジ笑ってもらっても良いですよね。
あ、ありえなくは無いんだからねっ!?\(^o^)/


と、丼は丼でお楽しみだったわけですが、
実は昨日寂しかったのがじろーさんもてんちょ〜も
どちらもダブルで欠席だったこと。

席・・・予約したのに結局4人席にぼっちですわー。
私持ってる・・・いや持ってない子ですわ。\(^o^)/

でも、今日はじろーさんが帰ってきてくれたので、
それはもうウキウキルンルン気分だったわけです。

パフェコース私でご指名入ったからねー。
本気で作りそうになって危なかったからね〜。

さすがにこれは出来ないから
今度牡丹で素ラーメンに各種具材をトッピングする
チャーシューメンコースを牡丹に提案するっ。
ネギとかメンマとかガンガン可愛く盛るよっ。\(^o^)/

今日はじろーさんと蜜月関係気づいて終わりかな?
と、思いきやココでカオス展開発動。

まさかのポコスタ小雪ちゃんお嬢様帰宅。\(^o^)/

最近今日はポコに行かないんですかー。
と、いじられまくりの椿さん。

ポコ・・・に行かずに、
しゃんどんで小雪ちゃんを楽しめば良いという
まさに逆転の発想ですね。\(^o^)/

正直言うとご主人様の品としては、
あまりよろしくなかったと思うけど、
たまにはこういうのも良いんじゃないですかねー。

規制ばっちりの丼と規制ゼロのポコの
夢のコラボに加えて給料日パフェコース祭り
モンハン&マジックギャザプチ大会。
ということで秩序崩壊カオス空間。\(^o^)/

このたびは大変ご迷惑をおかけしました。
別に私が悪いわけじゃないんですが、
まぁ、メイドさんの気分はよろしくないと思いますので。

ちなみに私だったらぶちきれてます。\(^o^)/
ま、たまにやるからお祭り騒ぎは楽しいよね♪

で、そのあとは、
てんちょ〜もお帰りしてくれたんですが、
私が出発早かったせいもあって丼で話せなかったのが残念です。

矛盾を承知で言うんですが、
丼はカラオケしてるときうるさいですよね〜。

メインがカラオケとはいえ、
やっぱりご主人様同士で話せないのは辛いし、
何よりカラオケ中のパフェ・オムライスは、
せっかくのメイドさんとの話がほぼ皆無なので、
いくらでも工夫の余地あると思うんですけどね。

フルで回し続けてると、
結局接客の部分に問題があるし、
歌はうたっていても誰も盛り上げないのも寂しいので
例えば00〜30分までは、お給仕&リクエスト受付タイム。
30〜60分までが萌えタイム含めたパフォーマンスタイム。
こんなのじゃ・・・ダメ?\(^o^)/

私は前からずっと思っていて
昨日実はみさちゃんが気づいてくれたんですが、
丼のチャージ料って「1時間に1回パフォーマンスをする」
から、300円取ってるんでしょ?

でも、実際には、きっちりやれてるわけでもなく、
一見さんは、1時間内の滞在を想定してきてる人多いから、
やれてないのにお金もらうのは地味にまずいですよね?

まぁ、メイド喫茶ごときで、
文句つける人もどうかと思いますが、
これを回避するなら30分に1回萌えやるか、
そもそも300円は単純な入場料にしちゃえば
良いと思うんですけどね。

こんなこと考えてるの私だけ?\(^o^)/

でも、こんなこと考えてるのも
またしゃんどんに帰りたいと思ってる証拠。

と、いうところで今日は終了〜。

いつも名古屋に帰るからと
傍若無人な態度にも快くご対応していただき
誠にありがとうございました!!

本当にね〜。
ご堪能頼みながら
漫画読みふけったりパソコン
かちゃかちゃ打ち続けるの本当やめなさいよねー。

でもね。
私みたいなシャイなご主人様
歌ってるのを間近で見ながら目なんて
あわせられるわけないじゃない。\(^o^)/

パフェコース頼む時だって、
変に気遣っちゃうから、
「誰にしますか?」→「じゃあ、あなたで。」
に、なるように必死でタイミングうかがって
目線流してるのをお察ししなさいよ!!\(^o^)/

なんてことをしてるのが、
もえしゃんどんの楽しみ方ですね。\(^o^)/

今日は、早めに出ましたが
ドアtoドアで1時間半で
帰れることを学びました!!

次回は9:40分くらいまで滞在しますので、
またいつかの日までごきげんよう

※クソ長いのにここまで
 読んでくれたあなたにパスワードをプレゼント。
 「ローズさん超イケメンっ!!」
 を、本人に伝えるともれなく名古屋土産がもらえるぞっ。
 次回までに忘れないようにしよう!!\(^o^)/