2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったことをだらだらかくよ

へいへーい。\(^o^)/ 気が付いたら3月も終わりじゃないかこんちくしょー。\(^o^)/ 今日は年度末×プレミアムフライデーという、素晴らしい日でしたね。 気が付いたら明日から社会人だよ。 こまったね。\(^o^)/ さようなら。 私のプレミアム3か月。…

私の履歴書44(75)

大学3年生の後半は、大学生活の中で一番暇な時期だった。実は編入試験というのは、非常に早い時期に試験が行われる。2004年4月入学の試験は、2003年の6月ごろに行われるのだ。 後期の時期にも編入後の単位になるものを取得していたが、この時期に…

私の履歴書43(74)

2003年の春。ローズは大学に戻ってきた。うちの大学は単位による進級の制限が無いので、形式上は3年生だったが、2年時は必修の単位どころかすべての科目をひとつも取得していないので、実際は2年生と同じだった。 そこでもう一度頑張って2年生をやり…

私の履歴書42(73)

2003年の冬も終わりに近づいていた。世間が定めた大学というわかりやすい道からわざわざ世間の人が知りようもない道を強引に歩き始めてからちょうど1年経ったころ。そろそろローズにも、この1年の審判が下されようとしていた。 まず、2つあった目標の…

私の履歴書41(72)

皆が疲れて自宅に帰り、ほっと一息を付きながら見るスポーツニュース。その頃の私にとっては、起き抜け一番に見る情報だった。 22:00に起きて、23:00頃の電車で新宿方面へ向かう。逆側の電車は疲れ果てたサラリーマンで満員だったが、都心へと出る…

えるちゃんの挨拶とアイドル系シンガーの結婚とさくらちゃんへのお返事と

なんとなく今日はブログ(というか独り言)書きたい気分なので書いてみますね。全然課題のC++が進んでないけど、そんなの無視してブログ書きまーーーーす。\(^o^)/ 私、全部言っちゃうね。\(^o^)/ まずはえるちゃんのツイッターからの最後の挨拶の転…

私の履歴書40(71)

地元に居場所はない。と、実感したローズだったが、東京で何をしたかというと、さほど「東京に出たからこそ」やれる有意義なことは、いっさい行っていなかった。 2002年の秋からは、ファミレスのバイトを辞めていた。やはり朝のバイトは、学校があるから…

今日は晴れてますか?そうですかお日様なんて見えませんが

春は、始まったばかりなのか、終わりが早くも近づいているのか。そんなよくわからないあやふやな季節の境目。3月26日は、いよいよえるちゃんの卒業の日だ。 個人主義となったこの時代に、これほど「みんなに愛された」女の子は、とても珍しいんじゃないだ…

今週の予定

いきなりですが、仕事決まったよー。\(^o^)/ やったああああああ。 いぇええええええい。\(^o^)/ 次の仕事は、なんと、 カーナビを作る。 です。\(^o^)/ 工場で組み立てをしたり、 電気回路をいじったりする仕事じゃないよ。バリバリプログラム言語を…

私の履歴書39(70)

2002年の冬。東京に出て以来、ローズは初めて自宅に帰った。実家を出て一人暮らしをしたことがある人にはわかると思うが、若いころは、一度都会に出てしまうと、なかなか実家には帰ろうと思わないものだ。 別に離島から船で出てきたわけではない。帰ろう…

私の履歴書38(69)

2002年は、日本で初めてサッカーのワールドカップが開催された年だった。ブラジルからはロナウドが。イングランドからはベッカムが。世界中からスターが日韓に集合し、サッカーに興味のある人から、ルールなんて知らなかった人まで、誰もがテレビに熱中…

私の履歴書37(68)

青い春と書いて青春。と、いうが、実は青春以外にも人間には、朱夏・白秋・玄冬と、いう言葉がある。春が来れば当然熱い夏が来るということで、30代の私はまさに朱夏として人生を謳歌しているのだが、大学2年生、20歳のローズも、今とはまた違った若い…

いっかいおやすみ

今日はふうたん占いとえるちゃん追い出しにミーツに行ったので一回お休み。 リプ返しまーす。\(^o^)/ >あおい姫 「母」の影響。\(^o^)/ あおいちゃんのお母さんとローズは同じくらいの年齢なのかもしれない。\(^o^)/ 春を愛する人はメジャー曲ですが、…

私の履歴書36(67)

大学2年生からの生活は、本当にひどかった。「学校」という括りがなくなったので、基本バイト中心の生活へと変わっていた。しかし、バイトのシフトは変わらず朝の時間帯なので、バイトが終わったらどうしていたかというと、学校へ行かず、そのまま自分の店…

私の履歴書35(66)

ずっとあこがれていた東京生活も、あっという間に、1年が過ぎ、ローズは、大学2年生になっていた。 19歳の誕生日を迎え、いよいよ20歳の成人になろうという年だったが、ローズは、この年から、急に大学に行くことを辞めてクズ中のクズの生活を送り始め…

私の履歴書34(65)

2001年といえば、なんといっても、9.11の世界同時多発テロの時代だった。無知でおろかなローズは、画面の前から広がる衝撃的な映像からも、リアリティを感じることができず、ただ、アメリカも何かと大変だな。くらいの感想しか持てていなかった。 今…

今週の予定

えー。男の道楽と言いますと、飲む・打つ・買うの3つがございまして。だいたい、世の男性たちは、この3つが好きなんでございますね。まぁ、中には、俺は、博打は嫌いだ。と、いう方もいれば、俺は、お酒は合わないんだ。と、いう男性もおりますが、俺は女…

私の履歴書33(64)

大学1年生の時期は、とにもかくにもパワフルだった。私の人生の中で最もアクティブな1年だったのではないだろうか? 朝は、5:30に起きて、6:00からバイト。昼は、(形だけでも)授業にすべて出て、成績はともかくフル単位を取得。夕方以降は、サー…

私の履歴書32(63)

今までバイトをしていなかったのでお金がなかったローズも、アルバイトをしてだいぶお金に余裕が出るようになった。最初は、週に2回ほどで入る約束をしていたが、最終的には、夏休みなどは、月25日も入っていたので、18歳の田舎者が持つには、大きすぎ…

私の履歴書31(62)

大学生活もひと段落した5月。大学での授業にも慣れて、部活やサークルにも慣れて、次はいよいよ「アルバイト」を人生で初体験するターンになった。 今は、アルバイトの求人が、ネットなり、ラインなりで選び放題なのでうらやましいな。と、思う。私のころは…

私の履歴書30(61)

大学生のもっともちやほやされる瞬間であるとともに、今後の4年間を決めることになる重大な時期。そう、それは4月のサークル新歓コンパの時期である。 私に限らず、日本中の地方から集まった、まだ年端もいかぬ田舎者たちが、自分に合う居場所を必死で探す…

私の履歴書29(60)

21世紀は、まさにデフレの時代だった。2000年から2010年までの時代は、バブルのような派手さはなかったものの、働いていない学生にとっては、生活しやすい環境だった。 今となっては当たり前となった、100円ショップが流行し始めていたし、ユニ…

私の履歴書28(59)

念願の東京での一人暮らしは決まったが、都道府県魅力最下位の茨城県人は、ここで大きな勘違いをしていたことに気が付いた。 あれ?東京って言っても、23区以外って、普通に田舎じゃね?問題である。 ローズが通学をした東京農工大学は、工学部の最寄り駅…

今週の予定

ちょっと前に、「俺が推したからこの子は売れた。って、いうファンがいるけど、お前が何したの?」って、いうツイートを見かけました。 世間の反応は、「おおむねそうだよね。何様のつもりだよ。」と、いう反応があったりしたんですが、なんですかね。なんか…

私の履歴書27(58)

センター試験が終わると、大学受験は、基本的に孤独になる。学校には登校をしなくていいし、家族も変に気を使い始めるので極端なことをいえば誰とも話さなくなる。 当時は、PHSからだんだんと携帯電話が流行り始めた時期ではあるが、私は携帯電話を持って…

私の履歴書26(57)

1980年代生まれにとって、21世紀は、希望の時代だったのか、現実の時代だったのか? 私が10歳より前の時には、ワクワク感があったけれど、10歳を過ぎたころ、ちょうどバブルが崩壊してからは、未来なんてそんなものか。と、思い始めた時期でもあっ…

ちょっと本気を出したプロのチカラ

近所にあったパティスリー! ローズは、外を歩いていて、初見のケーキ屋さんを見つけると、必ずシュークリームを買わなければいけない、過酷な制約を己に課しているのだ。\(^o^)/ 最近、暖かい日も増えて、少しずつ外に出るのもつらくなくなりましたね。…

私の履歴書26(57)

「志望大学に東京大学。と、書いてあるが、これは本気なのか?」 高校3年の夏前くらいにF先生に聞かれて、ローズは戸惑った。2年生くらいまでなら、シャレで済んでいたかもしれないが、確かにそろそろ志望大学をはっきりさせないといけない時期でもあった…

私の履歴書25(56)

勉強しかしていなかったように見える高2・高3もそれなりに勉強以外の楽しみもあった。 修学旅行は、韓国に行き、ずっと大貧民をやっていた。基本的に自由行動が無いことを 不満に思い、一瞬のスキをついて脱走をしてみたが、迷子になってしまい、これは人…

今週の予定

もーすぐはーるですねー。 ちょっと、踊ってみませんか。\(^o^)/ と、いうことで3月だよ。\(^o^)/ 3月のライオンだよ。\(^o^)/ お金ないからストパーかけなくなったら、本当に頭が3月のライオンのローズです。頭がどかーーーーん。\(^o^)/ 今週は、…