2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら4月 こんにちは5月

誰からのコメントも無い クイズ!まるちゃんローズちゃん本物はどっち? 正解は、 こっちがローズちゃんで、 こっちがまるちゃんさんでしたー。 みんなわかったかなー? あれ?興味ない? なんてことだぁああああ。\(^o^)/ ローズちゃんが似てるかは 私…

ダメ大人 クラシカル喫茶へ行く バータイム編

その日、私達は真剣なまなざしで 今後の予定を話し合っていた。 アフィリアサーガの握手会も ひと段落した午後17:00すぎ。 豊かな胸の大きさに定評のある 篠崎愛のユニットを目の前で応援するか? それともバータイムになった メイリーフに再び戻り、 …

BORN LOSER GO TO DIAMOND HALL in extra stage

と、いうことで ダメ人間粘着編。\(^o^)/ 前記事で書きましたが、 アイドル・ファンともに 知り合いの少ないライブに参加すると 待機時間のヒマさ加減・・・半端ないですよね。 でも、せっかく遠くまで来たのに ただぼーっとしてるのもなんだから、 何…

ダメ人間 名古屋ダイヤモンドホールへ行く 後編

大阪名物たこ焼き!! 大阪名物串カツ!! と、いうことで書き忘れていましたが、 先週の大阪はさりげに名物を堪能してました。 メイド喫茶と違ってアイドルのライブは、 おなかがいっぱいにならないところがメリットです。 おなかいっぱいにならないどころ…

ダメ人間 名古屋ダイヤモンドホールへ行く 中編

カモフラージュ サイリウム一覧表。 これ秋葉原のでらなんなんっていう お店に貼ってあるんですよー。 すごいな。カモフラージュ!! と、いうことで今回は、 個人的にもうひとつの目玉の カモフラージュさんを応援するために たくさんの緑のサイリウムを持…

ダメ人間 名古屋ダイヤモンドホールへ行く 前編

突然なんですが、 私の会社の会議室って、 オシャレ気取りだから星の名前を 各部屋につけてるんですよね。 当然だけどローズが予約する部屋は、 「スピカ」一択。\(^o^)/ 朝から晩までスピカ抑えるぜ。\(^o^)/ と、いうことで、 良く準備してきてる…

ダメ大人 クラシカル喫茶へ行く ティータイム編

結構多忙であったため、 まったく大阪のご主人さま方と メールで打ち合わせをしていなかったライブ当日。 1通のメールで連絡がありました。 「11時にメイリーフ前で待ち合わせしましょう」 ・・・え?\(^o^)/ って、私は普通に驚きました。 だって、…

宿題やりのこしたまま遊びに行っちゃダメってママに言われてたもん

こーわーしてっ なーおーしてっ わーかーってーるのーにー そーれーがーあーたーしーのー せーいーかーくーだーかーらー♪ と、いうことで のどがようやく完治した。\(^o^)/ でも、また明日壊す。\(^o^)/ 二日とかで治ったてんちょ~は、 もはやサイ…

半年間かけて準備したライブをレポにするのはやっぱり半年間必要だと思う

現在絶賛通勤中!! 相変わらず仕事が忙しいので、 家でレポなんか書けないから 最近は頑張ってパソコンを 持ち歩いています。 常時持ち歩くには、 このパソコン重いなー。\(^o^)/ 新しいパソコン欲しいなー。 普段は、通勤中は、 本読んでたり音楽聞い…

いともたやすくおこなわれるライブレポという行為

と、いうことでGEレポ!! そんなにふざけるつもりなかったけど なんか少しふざけ過ぎた。\(^o^)/ どうしても金曜日までには カタをつけて名古屋に挑みたいので ちょっと荒っぽいけど、 気になった演者さん書きなぐりっ! まずは一日目の ロックでセ…

LIKE SHOOTING STARS IN THE TWILIGHT

流れ星はどうして輝いて見えるのか? それは星自身が燃えているからである。 超高速のスピードから生まれる 大気との摩擦は、自らを糧に燃え上がらせ、 周りをまばゆい光で満たしていく。 あまりに早すぎるスピードは、 一瞬で莫大なエネルギーを生み出し、 …

GEがなんの略か知らない人は「げ」ってなに?って思ってないか心配

その男。献身的である。 普通はこういった取材が入ると 対象者は少なからず緊張するものであるが、 彼はそんなことお構いなしにただひたすら 自分にできることに専念している様子であった。 彼はとにかく動く動く動く。 壇下で知り合いのファンがいれば、 そ…

ばにらイオンの癒し効果は抜群だ!

4月20日(土)13:30 はじめてのおつかい あれあれー? どうしたんだろー? しょこらおかあさんが困っているよ。 ともくん。ともくん。 ちょっと様子を見てきてごらん。 あーーーー。 これから物販タイムが始まるというのに 手元を照らすライトが無い…

このブログだけみんなのライブレポと趣旨がずれすぎている

都知事っ!都知事っ!! 2020年、日本で オリンピックを開催するための 最終兵器を発見いたしました。 オタ芸・・・オタ芸なんですっ! オタ芸が日本の経済を活性化し、 世界を元気に変えるリーサルウェポンなんです!! 都知事!!どうかご英断をぉおお…

きょんちゃんかわいすぎて名古屋DD予約出来たら10枚しそうな勢い

4月20日(土)13:00 運営側の想像を はるかに超えた人だかりにより 5分遅れで伝説のライブは幕を開けた。 あまりにも熱くなりすぎた会場は、 このまま主役を登場させては危険と判断したのか MCのりかにゃんをクッションで挟んできた。 するとこれ…

お昼にこんなパソコンかちゃかちゃ

4月20日(土)12:50 ながいながい長蛇の列の末に 受付を済ませた熱気あふれるファンたちが、 舞台前に詰め寄せ始めた。 みなおもいおもいのTシャツを身に着けて すでに戦闘態勢は万全のようだ。 空前絶後の祭りに向けて、 上半身を天空に向かって …

このペースで書いていったら全20回必要になる。\(^o^)/

4月20日(土)12:30 会場の外での和やかな雰囲気と違い、 エレベータにぎゅうぎゅうに詰め込まれた 男たちの顔はまさしく戦士であった。 本日のライブ会場は、Jブリッジ。 大阪の萌えスポットである日本橋では、 かなり名の知られたライブ会場であ…

風邪引いたの?うん、風邪引くよね。この気候の変化ぶりじゃ。うん。この声風邪。

○30歳からのハローワーク 【職業図鑑その1:TO(トップオタ)】 トップのオタクの略。 一般的にアイドルグループの中で 特定の個人を世の中で一番愛している人。 の、意味合いで使われることが多い。 使用例:AKBのあっちゃんのトップオタは俺だ。 …

GE速報2日目

これから文章に起こすための メモ書き程度です。 走り書きだから変な表現気にしないでね。 ○チョコラータ(OA) 主催だから当たり前だけど 一番多くステージに出てるチョコラータ。 連続して出演するなら良いけど、 時間を空けて出演するのって 体冷えちゃう…

幸せなら手を叩こう

と、いうことでしょこらちゃんと ばにらちゃん主催の生誕祭イベント。 POPでCUTE! 最上級の感動の日曜日! ゴールドエクスペリエンス2デイズ。 皆さまお疲れ様でしたー。\(^o^)/ 一言で感想を言うと めっちゃ面白かった。 二言で感想を言うと めっち…

ワタシノミライ=君と一緒にハッピーエンド☆

21日の朝ですよ! と、いうわけで20日は加藤しょこらさんと 愛須ばにらのコンビのチョコラータさんが 主催するイベントに参加してきました☆ ゴールドエクスペリエンスvol.2 チョコラータ生誕祭 ROCKでSEXY! ツワモノ揃いの土曜日! 1230 開場 125…

GE1日目速報版

眠すぎるのでメモ程度に。\(^o^)/ まず初めに楽しすぎた。\(^o^)/ 10時間ライブ聞くとかあほかと思ったけど あっという間に終わっちゃったね。 明日も一日あるけど、 このお祭りが終わるなんてさみしい・・・。 今回のライブ、楽しいのは、 たぶ…

やる気スイッチなんて都合の良いものありません

たぬきそば2倍@小諸そば 最近見つけた優良チェーン店。 なんと蕎麦2枚盛で290円という 奇跡的な安さなんだけど。\(^o^)/ サラリーマンって、 異常に太ってる人多くて なんでかなー?って、思ったら こういうのばっかり食べてるからなんですね。 納…

いっかいとばし

新橋はサラリーマンの聖地。 と、いうけど新橋ぱねぇっす。 死ぬほど飲んで食べても2000円くらいだよ。 生ビール150円だぜ。ジョッキ。 ワンフロアに100人くらい入るんだけど 全部スーツ着たサラリーマンのおっさん。\(^o^)/ それが3階分ある…

あの子かわいそうで胸が痛い いたずらに美しさが背伸びしてる

日本橋メイドコンテスト ミスポンバシ2013!! 去年は、デザインとかひどいなー。 って、思ってましたが、 今年は少しまともになりましたね。 ま、誰が可愛いかなんて 主観的な部分なので意味などないんですが、 ビジネス的な意味ではこういうのって大事…

プリンセスローズの一日(平日編その1)

「楽」の油そば@秋葉原 ハニーハニーの近くにあるラーメン屋さん。 ちょっと期待して入ったけど、 味付けが好みじゃなかった・・・。 麺は悪くないのに 何故そんな味付けにする。\(^o^)/ それでもココ数年で、 秋葉原の食事レベルは めっちゃ急上昇し…

一番大切なことは、一番大切なことを、一番大切にすることである

達磨のたい焼き@神田 薄皮パリパリ!! 関東に帰ってきてから 街をふらふらしていますが、 やっぱり関西圏とは町並み違いますね。 いまさらなんですけど、 「たいやき」ってみんな食べる? およげたい焼きくんが 全国にヒットしているくらいだから 知らない…

何処へ行こうか キミを連れて行くって決めたんだ 悪いけど

あれ? せっかくの休日の土日が すでに終わっている?\(^o^)/ 平日が忙しいから、 公共料金の支払いとか 必要なものとか買って 眠りたいだけ寝たら終わってますやん。\(^o^)/ でも、本当に眠り姫だった先週と違って 今週の土日は、どっちも外出でき…

消えてゆく 最初のメロディ 何処でナクシタのだろう?

銀座のメイド喫茶!! 今日は買い物で銀座行って ふらふらしてて発見。 まさかのザギンにドーメイ喫茶あるとは、 おじさん思わなかったよね。\(^o^)/ 入ってみようとしたけど、 1時間セットで2980円でした。 東京こえー。\(^o^)/ --------- と…

メイド喫茶×セルフブランディング

突然ですが、 私はまるちゃんが大好きです。\(^o^)/ だって、彼は変態なんだもん。\(^o^)/ メイド業界における変態とは、 まるちゃんのことであり、 まるちゃんと言えば唯一無二の変態なり!! 個人のブログでこれだけ、 変態を連呼させてくれるご…