いともたやすくおこなわれるライブレポという行為

と、いうことでGEレポ!!

そんなにふざけるつもりなかったけど

なんか少しふざけ過ぎた。\(^o^)/

どうしても金曜日までには

カタをつけて名古屋に挑みたいので

ちょっと荒っぽいけど、

気になった演者さん書きなぐりっ!

まずは一日目の

ロックでセクシーな演者さんたち!

○ファッキュ&バルス

このライブの前あたりから、

何故だかアイドルの女の子たちが、

舞台の下に集まってきて、

次に出る人はどれだけ人気があるのかなー?

って、不思議に思ってたんです。

でも、見れば納得。

「一目ぼれ」ってあるんですね!

普通のアイドルのライブにおいて

一発でファンになるなんて珍しいですよね。

まさかなー。

アイドルのグループになー。

乳首丸出しにする演者がいるとはなー。

超、高まった!!\(^o^)/

これだけ見ると変態やん。\(^o^)/

一見、色物キャラに見えるけど

エアギターしてたほうは、

かなり歌上手いと思うんだよねー。

あんな高音でるなんてうらやましー。

物販やってたら写真買ったのになー。

一緒にチェキ撮ってくれるのかな?

今度機会あったら勇気をもって

話しかけてみよー。\(^o^)/

こういう見知らぬ良い人と

出会えるのって素敵。

全体として素晴らしいイベントでした。

萌えしゃんどん

1.現役代表カノンちゃん。

この日の出演者って、

あまりライブ経験無いみたいな

感じの挨拶を最初してたんですよねー。

でも、MC終わった途端に

他の二人が裏にはけて

カノンちゃん一人になったのに

めっちゃ笑いました。\(^o^)/

鬼かっ。

完全にMC前フリかっ。\(^o^)/

恐らく予想以上の観客の前に

どこからどう見ても緊張全開のかのんちゃん。

声や振付がどうしても小さかったですね。

でも、後半は慣れてきたのか、

持ち味の歌のレベルを出してくれました。

歴代の諸先輩たちは、

確かにハイレベルだと思うんですが、

僕はカノンちゃんの歌、好きです。

きっともっと経験積んだら

カノンちゃんだけの良さが出るから

ぜひぜひ頑張ってほしいなー。

うたってるときはあんなに凛々しいのに

終わった途端にふにゃーって笑顔で

恥ずかしそうに去っていく姿に萌え!!

2.ゆうちゃん

私は知らないのですが、

丼の昔のレギュラーさん?

意外にもライブは初めてらしいんですが、

めちゃくちゃはじけてましたやん。\(^o^)/

見た目結構おとなしそうなのにねー。

個人的印象では、

メイドさんらしいメイドさんでした。

ちょっとオタク的な意味で。

トークしたら面白発言でそうだなー。

3.二葉さん

「さん」づけしてる人は、

かなり敬意を表している人です。\(^o^)/

お給仕してるところ見たことないけど

どこからどう見ても出来メイド。\(^o^)/

萌えふぃーゆのラムちゃんもそうだけど

お仕事出来ますオーラが半端ない。\(^o^)/

たまたま仕事として

メイドをやっているだけで

この人は社会人だなー。

って、思います。

こういうメイドさん見ると

私笑ってしまうんですよね。

悪いんですけど。\(^o^)/

全体的にそつのない

まとまったライブでした!

いつかお店ではなしたいー。

そして最後だけ3人コラボ。

で、こんなこと書いたら

ダメなのかもしれないけど、

なんでお店の看板しょって

このライブ出たの?

「何」が目的?

お店を知ってほしかった?

知ってお店に来てほしかった?

来てもらってファンになってほしかった?

7周年のライブが近いからその宣伝?

物販の販売してそこで利益出す?

「チャンス」だと思うんだよなー。

これだけ大きいイベントの主催と

コネがあるのって、、、

まずはみんなで頑張ってほしい。

頑張ってるようだったら

今度は応援してあげてほしい。

いちから出直しだなー。。。

○くるみちゃんとライムちゃん

ふたりはなかよし!

卒業後も何故か

比較的良く見かける二人。\(^o^)/

ライムさんは、

相変わらずの美人さんだよねー。

ついつい見とれてしまいます。

そして安定の雨女。

土日とも天気不安定だったのに

結局降ったの土曜だけじゃない?

もはや超能力者の類。\(^o^)/

そしてくるみさんのパワフルさ。

なんなの?

この人なんなの??\(^o^)/

普通女の子って、

こういうの付き合い的に参加して

ライブとか後ろでこっそり見るじゃない?

なんでご主人様たちに負けじと

最前列に行ってるねん。\(^o^)/

そんでもってなんで自前で

サイリウムまで買ってるねん\(^o^)/

おまけに最後の物販買い過ぎだから。

女の子特典活かし過ぎて粘着しすぎだから。

観察、めっちゃ楽しかったわ。\(^o^)/

で、くるみさんの一番の見せ所は、

「丼の物販を頑張る」という営業ですよね。

物販の時に私に

色々商品の説明をしてくれました。

正直最初は興味なかったけどねー。

あれだけ押されたら買うよね。

で、笑ったのは、

同じ行動をあっちこっちで取っている。

こわいよー。

この人怖いよー。\(^o^)/

相変わらず元気そうで良かったですね♪

○Jブリッジのごはん

どうしても言いたかった!

写真撮り忘れたけど、

ここのご飯めっちゃ美味しいね!

特にまぐろ漬け丼とか

500円安すぎるでしょ。\(^o^)/

今度からJ鰤来るときは、

ココでご飯食べることにしよー。\(^o^)/

○MAJOLICA

椿さん一押し!!

いつも魔女魔女言われてたから

どれだけ怖いのかと思ったら、

ごく普通の女の子ユニットだった。\(^o^)/

でも、普通の女の子と思ったら

別次元の歌のうまさだった。\(^o^)/

これさ。

本当に目の前の人間から出てる音?\(^o^)/

清らかに澄み渡る高音に

ずっしり力強くしみる低音が

織りなすハーモニーに心が

共鳴しないほうがおかしいでしょ。\(^o^)/

なんていうかね。

歌がうまいなー。っていうか、

そういう感情じゃないんだよね。

歌が上手いのは当たり前で、

そこからいかに感動を生み出すか。

に、チャレンジしてる感じ。

で、しかもこれだけ本格派のくせに

みんなかわいいとかすげぇユニットだな。\(^o^)/

こういう一芸に秀でている。

って、武器だよねー。

見ていて感じる安定感。

プロなんです!!

ワンマンライブ行きたかったなー。

ぜひ東京とかにもきてほしー。

○萌えふぃ~ゆ

伝説のラムちゃんが所属する

姫路のメイド喫茶が大阪まで出張!!

http://yaplog.jp/baronroze/archive/1296

ラムちゃんも出来メイドオーラが

あまりにも漂い過ぎて笑ってしまう。\(^o^)/

みんな気づいてた?

受付のお手伝いしながら、

さりげに萌えふぃーゆの

フライヤー渡してたからね。

発想がちがうわー。\(^o^)/

らむちゃんが居たら、

いくらでも気分よく

チェキでも料理でも

頼んじゃうよね。\(^o^)/

そんなラムちゃんは、

萌えふぃ~ゆのエースの

はむちゃんを連れてライブに

参戦してましたが、可愛いは正義!!

でしたね。\(^o^)/

まったく見ず知らずの女の子でも

可愛ければ全力で応援するっ。

これがオタクの心意気。\(^o^)/

そしてもっとびっくりしたのが、

姫路のご主人様元気だねー。

みんな大阪まではるばる遠征ですか。

萌えふぃーゆ側も6人派遣して、

なんだかお店としてのまとまりを

見せつけられて悔しかったよ。\(^o^)/

お互い上手く利用した

好例かもしれないですねー☆

○りかにゃん(漫才)

元・美少女メイドが、

まさかのお笑い芸人に転身。\(^o^)/

まるで漫画みたいな展開ですが、

本当に現実にあるんですねー。

まぁ、厳しいこと言うと、

内容的にはかなり厳しいよねー。

でも、だいたい自分の

スタイルわかってるんだよね。

あれだけ可愛いんだから、

「かわいい子が言わないセリフ」

を、言って相方がツッコめば

それで笑いとして成立しちゃうんだよね。

男性関係のえぐいネタとか、

ありえない下ネタとか

ぐりぐり毒舌かまし

ギャップ萌え・・・じゃなくて

ギャップ笑いをさそってください。\(^o^)/

へなぎちゃん

なんか昔見た時より、

まるくなった気がします。

気のせい?

○りつかちゃん

りつかちゃんには親衛隊がいる。

と、いう噂はかねがね聞いていたけど、

本当に尋常じゃない人数いるんだね。

レッドガーディアンの登場です。\(^o^)/

最前列が、赤!赤!赤!赤!

赤壁の戦いとはこのことですよ。

ありえない奇跡が今、目の前に。\(^o^)/

実は、私が初めてアイステ行った時って

たぶんりつかちゃんと壱ちゃんだった気がします。

そのころからするとだいぶ垢抜けたなー。

って、感じします。

なんかこういうと語弊があるんだけど、

今は、すっかりプロのアイドル。

って、感じですね。

お仕事してます。みたいな。\(^o^)/

私2日間でファンが多いアイドルと

ファンが多くないアイドルを見比べて、

アイドルに必要な要素を分析してたんですが、

私が思うにアイドルって、

1.顔のかわいさ

2.観客を煽る力、導く力

3.歌、ダンス、トーク、その他

の、順番に集約されると思うんです。

特に名前が売れてるアイドルさんは、

123どれも備えているんだけど、

それにプラスしてどれか特化されてますね。

りつかちゃんの場合、

2の引っ張る力がものすごい。

私のことみんな好きでしょ?

みたいな自信はどこから来るの?\(^o^)/

ま、あまりに引っ張りすぎて、

ドSの私とは合わないですけどねー。

りつかちゃんが好きな人は、

古今東西ドM無双。\(^o^)/

と、いうことで1日目終了。

今日は休もうと思ったけど、

ばにらイオンで癒されたから

レポがんばれた。\(^o^)/

>ばにらちゃん

はにかむ笑顔にド天然☆

おーれーーーのーーーー

ばにらぁあああああ。\(^o^)/

ダメだとわかっているのに

ついついやってしまう感覚。

まさにダメ人間の証やっ。\(^o^)/

ようこそ…【ダメ人間の世界】へ…

ちなみに念のため言っておくと、

ばにらちゃんがニヤニヤしてるのは、

私のブログ見てるからじゃなくて

普段からそうだよ?\(^o^)/

このブログにコメント書く人は、

みんなドMっ。\(^o^)/