ワタシノミライ=君と一緒にハッピーエンド☆

21日の朝ですよ!

と、いうわけで20日は加藤しょこらさんと

愛須ばにらのコンビのチョコラータさんが

主催するイベントに参加してきました☆

ゴールドエクスペリエンスvol.2

チョコラータ生誕祭

ROCKでSEXY! ツワモノ揃いの土曜日!

1230     開場

1255(5)  MC

1300(10) OA チョコラータ

1310(20) 柳川あやか

1330(15) 心愛ここ

1345(15) Am☆

1400(15) 木下りこ

1415(15) しあ

1430(15) ファッキュ&バルス

1445(15) めるちご

1500(20) 萌えしゃんどん

1520(20) MAJOLICA

1540(20) 萌えふぃ~ゆ(兵庫Guest)

1600(30) コラボタイム①

       参加者:しょこら、ばにら、きょん、MAJOLICA、

           りこ、みりん、二葉、Ann

           ここ、いちご、ophelia 20mg 、愛夢★

           

1630(10) 漫才・MC(リカにゃん)

1640(20) 原瀬今日香

1700(20) 中原みりん

1720(10) へなぎ (名古屋Guest)

1730(15) はにー×らびっつ

1745(15) みみ&こうめ

1800(15) 兄貴

1815(20) TKTR

1835(30) コラボタイム②

       参加者:しょこら、ばにら、きょん、樹里、しあ、みみ、

           ファッキュ&バルス、あくる、Am☆、めるちご、

           こうめ、あやか、兄貴

1855(15) Ritsuka★

1920(15) ophelia 20mg

1935(15) 加藤しょこら

1950(20) 単体戦隊☆恋レンジャー

2010(20) 葉月

2030(20) パステル★

2050(20) チョコラータwith 白野楓子

終演後~22時半 物販

-----------

私は地下アイドルに疎いですが、

それでも豪華!!とわかるほどのラインナップ!!

ですね♪

某てんちょ~さんが言っていました。

日本橋で有名なアイドルを上から順に

ずらっと並べたラインナップだ。

これ以上のイベントは誰にも開けない。と。

昨日も順調にともひろさんは、

ダメな大人でした。\(^o^)/

っていうか、

今日朝起きたら・・・

超のどが痛いんですけど。\(^o^)/

何これー。\(^o^)/

飴なめたーい。\(^o^)/

と、思っていたら、

昨日の入場の際に

飴もらってたの思い出した!!

良い大人がどこでぺろちゃん

キャンディを食べるんだよ。\(^o^)/

と、思ってたけど今でしょ!

さすがの気遣い能力ですね。\(^o^)/

と、いうわけで

昨日の1日が長すぎるので、

だらだらと内容更新しまーす。

質は無いので量で勝負。\(^o^)/

------------

4月20日12:15

日本橋Jブリッジに到着。

12:30開場のところ

少し早すぎたかなー?

と心配になりながらも

周りをうろうろ見渡すと・・・。

いた。\(^o^)/

安定の萌えしゃんどん組。\(^o^)/

なんだかんだで丼のご主人様の

結束力の強さは健在ですね。\(^o^)/

加藤しょこらさんのTOとして名高い

てんちょ~(改)ことともひろさんは、

時間を勘違いして12時に来ていたそうです。

さすがですね!!\(^o^)/

----------

12:30になるとともに突撃!

運よく5番目くらいに会場入りできたんですが、

受付を済ませると後ろには、

見渡す限りの長蛇の列が。\(^o^)/

マジで?\(^o^)/

みんな気合入り過ぎでしょ??\(^o^)/

受付がひとつしかなかったんですが、

あれは、2つにわけて行っても

良かったかもしれませんね。

っていうか、そもそも

地下アイドルのイベントくらいで

そんなに運営を考えなくちゃいけないというのも

おかしな話ですが。\(^o^)/

ちなみに今日受付をしてくれた二葉さん?

たぶん、初対面なのに名前を告げると

「あー。あのローズさん?」って言われました。

この時以外にも初対面の人に

知られてること多かったんだけど

誰がどこで広めているの??\(^o^)/

-------------

受付の時に少し後悔したんだけど、

地下アイドルのライブってDD予約が

もはや当たり前なんですね。

チケットだけ手に入れば良かったから

チョコラータさんで予約したけど、

楓子ちゃんとか萌えしゃんどん

DD予約しても良かったかなー。

でも、DD予約しても女の子の

手元に行くお金って少ないのかな?

だったら物販で1000円分

お買いものしてあげた方が良いよねー。

で、こういうことを繰り返していくと

DD予約だったり物販で破産するんだよね。

怖い世界。\(^o^)/

-----------

地下アイドルのイベントは

何度か参加したことがあるんですが、

この日は今までの常識をことごとく

覆すかのような伝説のライブでした。

だいたい普通のイベントって、

よほどのエースが重なってなければ、

お昼の時間帯って1アイドルさんにつき

10人前後しか歌の時最前列行かないんですよね。

で、夕方以降に少しずつ人が増えていって、

ラスト近くになると30人前後?

特別なイベントじゃなければ、

50人が舞台前に詰めるライブって、

結構珍しいと思うんです。

でも、この日は

ミニマム50からのスタート。\(^o^)/

お昼始まって直後から平均して50人くらいは、

なんだかんだで前の方に居て、

有名なアイドルさんとかラストのトリは、

100人以上押し掛けてましたからね。

めちゃくちゃすごい熱気だった!!

-----------

で、こういうの見るとすぐに

金額計算を始めるローズさん。\(^o^)/

一体何人入って、

いくら儲かってるるねん。\(^o^)/

チョコラータさん発表によると

チョコラータの二人の予約で

100人分達成されているらしいんですね。

でも、これだけ並み居る

出演者そろえていれば、

それとは別枠で各自10人は

ファン持ってるだろうから

100~200近く予約あるんじゃない?

ま、DD予約あるから

正確な数は不明ですが、

目視による試算として

どう少なく見ても200人は

入ってると思うんですよね。

(※予想は300人。出演者含めて)

入場券が3000円だから、

3000×200=60万円。

で、当然ながらライブに来て

まったく手ぶらで帰る人も居ないので、

1日物販平均使用額1000円として、

1000×200=20万円。

1日で80万の利益出してる。\(^o^)/

以前からうすうす感じていたんだけど、

地下アイドルって・・・納税してる?\(^o^)/

お小遣い稼ぎ程度の人なら良いけど

本気出してる人とかCD1000枚とか

売ってるもんね。

ま、事前準備と必要経費引くと

妥当な金額かもしれませんが、

一攫千金のチャンスはこの業界。

確かにありますね。

かくいう私も、

昨日、、、めっちゃ買っちゃいました。\(^o^)/

交通費別で2日で2万5000円に

押さえようとしたのに・・・あれ?

なんでもうほとんどお金無いの??\(^o^)/

ま、地下アイドルさんは、

収入が直接入るから、

あんまりそこは気にしないですし、

お話や気遣いで十分な

サービスをしてくれるから

むしろ満足度はメイド喫茶より

全然高いですけどね。\(^o^)/

ちなみに私は、物販の時に、

そんなに粘着しないのは自覚していましたが、

昨日改めてまるちゃんさんに

「あっさりしているね」って言われました。

いや、、、ガラガラでいくらでも

お話しできるチャンスがあるなら良いけど

あんなに行列満載なのに長時間話すとか

勇気いりすぎるでしょ。\(^o^)/

あと、ライブ中とかにお話するとかも

結構苦手。\(^o^)/

みんな良くあそこまでフレンドリーに

お話しできるよねー。友達かっ。\(^o^)/

アイドルさんもご主人様も

みんな色々気遣って話をしてくれますが、

明らかに話を早く打ち切ろうとするからね。\(^o^)/

別にみんなのこと嫌いじゃなくて、

人前で話すのが苦手なだけだから

気にしないでよね。\(^o^)/

あれ?全然本題入れなかった。

一回休憩で次回に続く!!