2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日 メイリーフ�P

メイドさんがメイドさんに研修してる場面って 密かにメイド喫茶の楽しみだったりします♪ 新人さんが入っていたり、 交換イベントやってたりすると ついつい熱心に耳を傾けてしまうから お店の仕組みもさりげに分かったりしますよね。 そうか。 私のお気に入…

伏見 ラーメン 五十五番

最近寒くなってきましたね。 寒くなったらラーメンでしょ!! と、いうことで 久々にラーメンを食べてみました。 3種のチーズまぜそば。 うん。まぁ。 美味しくないのはわかってたんだけどね。 それでもね。 一度くらいは試したいと思うじゃない? つけめん…

女神なんてなれないまま 私は生きる

いまさらだけどGLAYのニューシングル買いました。 前から言ってるけど もう相変わらず酷い出来だな。\(^o^)/ メロディも歌詞も旧時代の遺物すぎて もはや解散しないことだけが良い所。\(^o^)/ まぁ、冷静に考えれば 年齢もみんな40代に入っていくわけ…

11月28日(月) メイリーフ�O

ディナータイムはチャージがかかるのですが、 その分ドリンクを頼んだときにクッキーかナッツの お茶請けがついてきます。 お酒を頼むと基本ナッツなのですが、 クッキーも手作りらしく味が抜群なので さりげにそれがお気に入りです♪ でも、人気過ぎて切れち…

悲しいこととは 自分が生きている間に 好きな漫画の最終回を読めないことさ

今週のジャンプ。 愛も変わらずH×H面白すぎて生きるのが辛い。 そしてスケットダンスは、 学校生活が始まって復活しましたね。 やっぱり面白いです☆ そして何より特筆すべきが、 こち亀35周年という偉業!! 2作掲載に加えて今年は13誌に 出張連載と…

西門町 カフェ 台湾AKBカフェ

アキバより先に行ってしまった 台湾版AKBカフェ。\(^o^)/ 日本ではそこそこ流行ってるようですが、 台湾・・・めっちゃガラガラですやん。\(^o^)/ 平日に行ったのもあるけど カフェっていうかギャラリーだよね? この日はまゆゆ展っていうのをやって…

台北 メイド喫茶 Meiden Scool

忘れたころにやってくる。 台湾メイド喫茶第3弾。\(^o^)/ 記憶がどんどん薄れていくので 面白いところから早めに書いていく!! 今回は、台北シティモールにある メイデンスクールさんを紹介です!! http://blog.yam.com/MaidenSchool ちなみに数ある台…

11月27日 メイリーフ�N

年末年始のスケジュールが あわただしい季節になりましたね! 名古屋に来てから妙にシフトを気遣われて 若干困惑気味です。 大晦日と元旦休みとかにされても 特にやることがないんですけど。\(^o^)/ 申請してないのにクリスマスに休みを入れられると むし…

11月26日(土) メイリーフ�M

メイリーフではご主人様のことを 旦那様って呼ぶ仕組みになってますが、 最近とあることに気づきました。 旦那様って結婚してなくちゃ 旦那様って呼ばれないんじゃね?\(^o^)/ 扶養控除の書類を自分以外空欄で申請するのも 寂しくなってきたので娘の欄に「…

11月25日 メイリーフ�L

今日は給料日でヤマダ電気がオープンで マックでグラコロが発売で花金だなんて なんだかウキウキしちゃう日でしたね♪ 引きこもりの俺には一切関係ないけどな。\(^o^)/ ハナ金ってなぁに?って、いう人は、 あまりこのブログを読んでないと感じている 今日…

信じた仲間がそう言ったら 黙って従うのが「現場」のルールだからな

今週のジャンプ。 しつこいと思われても良いから H×Hが面白いと声高に叫び続けます。\(^o^)/ バクマンは一般ウケしないでしょうけど 個人的には面白いですね。 でも、まんが道と違って 成功続きなのがちょっとなー。 爽快感は抜群なのですが・・・。 ワンピ…

小学生の頃女子を好きになるとき 確かに私は上履きから好きになってたっけなー

今週のジャンプ!! と、見せかけて台湾のジャンプ!! あっちでは宝島少年と言います。 当たり前だけど全部台湾語で書かれています。 が、意外に面白い!! 普段はセリフを注目しがちですが、 こうして海外の言葉で書かれていると 絵のほうに注目するのでマ…

11月24日 メイリーフ�K

11月24日はお給料日前日!! お金が無くてご飯食べられない・・・ と、いう方も大丈夫♪ あなたにはメイリーフの 1000円ランチがあるじゃないか!! 1000円が高いか安いかの判断は、 実際に足を運んで判断して欲しい今日の日替わりは、 絶賛パスタフ…

11月23日(水) メイリーフ�J

祝日?なにそれ食べれるの? 人が多くてランチの無い祝日なんて すべて無くなってしまえばいいのに。\(^o^)/ 勤労感謝の日について一生懸命 調べている姿を想像するとなんとなく 微笑ましい気持ちになる今日のご飯は、 サーモンアボガド丼!! 美味しいぃ…

11月22日(火) メイリーフ�I

最近寒い日が続いてますね!! 寒い日は洗濯物を干す作業が どうしても敬遠しがちになっちゃいます。 現在洗濯機を回す →寒いから干すことを断念 →再び洗濯機を回す →でも寒いから放置 を、エンドレスで絶賛継続中。\(^o^)/ そんな寒い日には身も心も温ま…

大須 BL からあげボーイズラブ

ちょっと前にmixiニュースとかで話題になった からあげ擬人化からあげ店??? からあげが総受けとか常人には 理解しがたい設定で、カップリングが マヨネーズ(バージン)×からあげ みそだれ×からあげ クリームソース×からあげ ミートソース×からあげ レモ…

11月21日(月) メイリーフ�H

最終戦までもつれましたが ドラゴンズ最後の最後で負けちゃいましたね。 負けるとしてもこんなときだけは、 メイド喫茶にテレビがあってもいいかなぁ? って、思ったりします。 メイリーフの入り口上部にあるスクリーン?って 何か画像映せたりするのかな? …

恐竜は絶滅という言葉にナーバスだ!!そのくらい察しろ!!

今週のジャンプ。 もうすぐ先週のジャンプになっちゃうけど。\(^o^)/ 仕事も一段落してやっとジャンプを読めました。 なんでジャンプ読むのに四苦八苦せなあかんねん。\(^o^)/ 新連載のパッキーは、 どうして連載になっちゃったんでしょうね?\(^o^)/ …

憂鬱でなければ、仕事じゃない

著:見城徹・藤田晋 幻冬舎の創始者と サイバーエージェントの創始者の とあるテーマ別のダブルエッセイ。 二人とも近代の成功者ではあるので 主な内容については、 �@それっぽく見える表面的なものへの警告 �A大衆にのまれない非凡庸のオンリーワン論 の、…

台湾 メイド喫茶 Moe Point(萌點)

台湾メイド喫茶レポ2店目は、 日本で言う原宿+秋葉原のような ナウでヤングな若者が集う街西門町!! その駅前から徒歩2分くらいの ビル6階に店を構えるモエポイントさんのご紹介です!! 窓際に座ったんだけど ビルから見える景色はこんな感じ。 確か土…

11月20日(日)メイリーフ�G

本当は今日は休みだったのですが 仕事の都合でお昼まで出勤でした。 半休挟むとは言え12連勤・・・。 嬉しくて鼻水出そう。\(^o^)/ そんな日にはお酒でも飲まなくちゃ やってられないじゃない。\(^o^)/ と、いうことで 運良くボージョレイベント中の …

大須 メイドダイニングカフェ らびあっと

萌えりぃのある大須301の3階に 2011年11月11日にオープンしたお店。 純情喫茶の目の前に同時オープンみたいです。 こっちは純情喫茶よりも萌えを コンセプトにしているようなので 入店料500円に1時間ワンオーダーみたいな システムになって…

大須 純情ロマン喫茶 いろはにホケキョウ

萌えりぃのある大須301の3階に 2011年11月11日にオープンしたお店。 同時に系列店のメイドカフェのらびあっとが オープンしたので大須301が なんか大変なことになっています。\(^o^)/ サイゼリヤとカレー屋さんが、 逆に浮くという逆転現象…

11月19日(土) メイリーフ�F

今日は待ちに待った週末土曜日。 雨が降ってお出かけしにくいお天気ですが、 メイリーフではポイント2倍デーなので むしろ嬉しいお天気です♪ そんな今日の日替わり・・・じゃなくて お食事はオムライス!! たまごが肉厚でめっちゃ美味しい!! メイド喫茶…

11月18日(金) メイリーフ�E

昨日からボージョレヌーボーの解禁日ですね。 解禁・・・という響きだけでなんとなく エロティックに感じるのは私だけでしょうか? だって、ヌーボーが解禁なんだよ? 意味不明かっ。\(^o^)/ 飲食業界は猫も杓子もヌーボー♪ヌーボー♪ な、今日の日替わりは…

脂肪という名の服を着て

帰国したら健康診断の結果が返ってきてました。 結果は「C」でした。 肥満傾向にあるらしいので 食生活を見直して運動をしたほうが良いそうです。 そりゃあまぁ、なんばの時より 7kgくらい太ってるからそういう結果ですわ。 深夜のラーメンとか中華怖い…

台湾 メイド喫茶 空想具現CAFE

第壱話 薔薇男、襲来。 と、いうことで台湾でのメイド喫茶巡りその1です。 1軒目の紹介は、 「台電大樓站駅」から徒歩3分くらいの場所にある 空想具現CAFE(ACG)さんの紹介です。 http://www.acgcafe.com/blog/category/940098 台電大樓站駅とい…

11月17日(木) メイリーフ�D

「水」と「木」の字って よく見ないと見分けつかないですよね? だから私も昨日が木曜日だと思っちゃいました・・・。 そんなわけのわからない書き出しの 今日のランチは明太子クリームスパゲッティー!! おめでとうございます。優勝です。 このスパゲッテ…

11月16日 メイリーフ�C

画面の前の紳士淑女の皆様ごきげんよう。 本日もメイリーフタイムのお時間が やってまいりましたのですわよ♪ 本日のランチは、人生にスリルと刺激を求める 旦那様方にはピッタリ。 ピリ辛唐揚げプレートですわ☆ 昨日のと味付け違うだけじゃない。 なんて声は…

11月15日 メイリーフ�B

台湾→大阪と5日開いてしまったけど ちゃんと名古屋に帰ればエブリデイメイリーフ☆ 本日の日替わりはちょっぴりダンディに 唐揚げ玉子プレートでっす!! 名古屋といえば味噌カツならぬ 味噌から揚げだぎゃぁ。と、言わんばかりの ご飯の上にまぶされたオリ…