11月29日 メイリーフ�P

メイドさんメイドさんに研修してる場面って
密かにメイド喫茶の楽しみだったりします♪

新人さんが入っていたり、
交換イベントやってたりすると
ついつい熱心に耳を傾けてしまうから
お店の仕組みもさりげに分かったりしますよね。

そうか。
私のお気に入りは1卓の2席だったのか!!



ケーキを頼むときのアイスは、
断然紅茶アイスを頼むほうの
ローズ氏の今日の日替わりは
あさりのコンソメスパゲッティー!!

乙女パスタに感動☆
優しいお味ですね♪

正直休日とか自分を罰するがごとく
飲食を繰り返してるので正直胃が疲れてるんですよね。

そんな中でしっとりと深い味わいを噛みしめる
魚介系パスタはとても助かります☆

おいしい♪

------------

今日のメイドさんは、
お姉さんに見えて実は甘えん坊なまいちゃんと
寝起きが悪すぎて朝イチでお給仕しているだけで奇跡と叫びたい
ちはやさんのクラシカル漫才でM1狙うぜコンビでした。

まぁね〜。
ゆうても私らクラシカルの代表みたいなもんやんか〜。
なんていうの?クラシカルの権化?THE・クラシカル?

で、始まる16ビートかつクラシカルな漫才は、
結成半年にして優勝候補の筆頭に上げられる逸材です。\(^o^)/

誰かが言ってたけど
この二人のしゃべり方はちょっと似てますよね。

最近まいちゃんは、
オーナーにチハヤさんと間違えられて
電話越しに怒られたという逸話を持ってますからね。
まいちゃんとばっちり。\(^o^)/

でも、単純にうらやましいのが
この2人は声が良い!!めちゃ通る!!

どんなに楽しい話をしていても
「物理的に」ご主人様に届かなければ
まず理解されないですからね〜。

彼女たちはとっても
素敵な才能を持っていると感じます♪

「芸人」としての・・・ね。\(^o^)/

-----------

そんな先輩たちとは別に、
今日は中番で新人のともよさんがお給仕をしてました。

優勝っ!!
第1回メイリーフクラシカルメイド選手権。

優勝は新人のともよさんです!!
おめでとうございます☆

異論は認めない。\(^o^)/

いいですねー。
この子めっちゃ出来メイドさんですやん。\(^o^)/

最近メイドさんの紹介を書いていたものの
あれ・・・?このお店クラシカルなメイドひとりもいないんじゃね?
と、いう驚愕の新事実に気づき始めた中での
一筋の鮮やかな光ですよ!!

たぶんもともとマニュアルではあるんだろうけど
先輩がやっていなかったら恥ずかしいと感じるものなのに
誰よりも丁寧にお給仕してる。\(^o^)/

あんまり話せなかったから
まだまだその素質は謎のままですが、
メイドさんをすることが本当に楽しいんだろうなー。
って、感じを受けました☆

相手に楽しんでもらうためには、
自分が本当に楽しいと思うことは大事なことですよね。

半年経って軌道に乗ったメイリーフに
さらに新たな風を運んで欲しいですね?

とっても期待してます!!