2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(おやすみで読みきれない)

気がつけばいつのまにかに ゴールデンウィークに突入。 あれほど寒かった気温だったので 私には今日の気温が猛烈に 跳ね上がってるようにしか感じられず 春無く・・・今年も春無く 初夏を迎えようとしています。 と、いうことで私は今猛烈に 疲れ果てている…

4月30日(中華丼)

ポコ2周年イベントその�Aは、 1500円以上で引けるくじでしたが、 孤立無援の至高のギャンブラーである私は、 もちろん1等のボールペンを3本も 引き当てましたよ。\(^o^)/ これ去年の記念景品みたいですが、 さりげにめちゃくちゃ使いやすい!! ボ…

4月29日(豚卵カレー丼)

前から知ってはいたんだけど しらんぷりを続けていたら ベルトのズボンの穴がえらい具合に 広がってきたんだけど。\(^o^)/ こ、これはまさかそういうことなのか? それでも僕はっ。 ベルトを締め続けることをやめないっ。\(^o^)/ (カレンダーは可憐だぁ…

4月28日(鮭チャーハン)

最近あまりにも忙しくて 「もう首吊って死にたい。」 って、会社で連呼していたら、 首吊ったら痛いだけだから 違う方法のほうが良いと思うよ。 って、上司に冷静にアドバイスされました。 合っているっ!! 合っているけどもっ!!\(^o^)/ (たまごかけご…

4月27日(とりとまと的な)

先日行われた4店合同の コンプリートCDを先日お店で 見ていたのですがポコの子たちの 可愛さだけが際立つ内容となってましたね。 もはや他店のメイドさんが、 可愛そうになるレベル。\(^o^)/ 改めてポコの制服って 着るの難しいよね。って思いました。 …

4月26日(おやすみだからやすむ)

うふふ。 今日もおやすみなのよ♪ 連休だって。 いついらいの話?\(^o^)/ あまりにお休みが久々すぎると いったい何をどうすればいいのか わからなくなってしまいます。\(^o^)/ メイド喫茶常連的には、 アリスの映画でも見に行くべきなんだろうけど そん…

4月26日(みそやきそば)

みあちゃんが大人になったなぁ。 と、思う瞬間。 下ネタを連呼してなおかつ同意を 得ようとするこなちゃんに 「まだ16歳です。」と、 ちゃんと声をはって言えるみあちゃん。 大人っ。\(^o^)/ お客さんの対応も上手くこなして もう完全にpocoの妹になった…

4月25日(おやすみでようこそ)

今日は日曜日。 日曜日がどうして休みかというと 一週間の疲れを癒す安息日だから。 だから、、、だからだからだから当然休みっ。 と、いうことで2ヶ月ぶりの日曜休みだっ!!\(^o^)/ そしてそれは同時に繁忙期が終わったことを示します。 いやっったぁあ…

4月25日(ちゃぁしゅうどぉん)

25日は、給料日。 今日は日曜日だから実際には、 金曜日に振り込まれたんだけど、 結構な額の入金キター。\(^o^)/ 残業代>固定給作戦完了!! でも、実際にはポコとか一般マッサージで もう半分くらいは使ってるんだよね。。。 人ってお金稼いでもその…

4月24日(てりやきちきんどん)

敏感薔薇男の豊かな想像力コーナー (お店に入ってくるTOMOくんを見て) ひな「ともくん先週より大きくなってる?」 とも「そんなことないよ」 ひな「立ってるところはじめてみたからかな?」 (仕込み中のお肉を見て) こな「わぁ〜。これなに〜?」 ひ…

4月23日(赤魚の煮付け&ポテサラ)

4月も終わりに近づき就活シーズンも そろそろ佳境に入り始めましたね。 慣れないハイヒールに疲れたのか スタバとかでくつを脱ぎながら 「あ〜ん。あたし疲れちゃった〜。」 的な感じで携帯をいじってるスーツの女性に 最近胸がトキメク次第です。\(^o^)/…

おやすみでNO MUSIC NO LIFE

今日は久々におやすみ。 雨だ・・・。 もはや起きる気力が無いので この激しい雨音が逆に心地よい。 雨の音って嫌いじゃない。 ひとりで家に居るときって、 無音だから何か音があるだけで安心するから。 そんな、センチな気分も お出かけしないときに限って…

4月21日(おおそうじ)

最近髭の伸び方が早すぎだなぁ。 と、心の中でひそかに思っていたのです。 いや。伸びるの早いのは知ってるけど 夕方でこれってどこの芝生やねんっ。\(^o^)/ って、思ってたら最近早起きしてるから 剃ったあとの超速再生が著しいのね。 早起きは3ミリの髭…

4月20日(おむそば)

さすがに最近顔色やばいなぁ。。。 と、思っていたら上司の駱駝さん(仮名)が、 とうとう今日は早退してしまいました。 滅多なことでは弱音を吐かない鉄人なのに。。。 今日はバイトさんもひとり休んじゃったし、 いよいよ繁忙期も過酷な終盤戦に突入です☆ …

4月19日(チーズ×豚肉×えのき)

最近あたたかくなってきたので、 ポコスターでも64が出始めましたね。 64って何か? って、いうとそりゃあもう 任天堂の登録商品のポリゴン的な カクカクした触覚ぴろりろんな感じのものです。 今日は昼間にわずか20分ほどしか 滞在してないのにゆなち…

4月18日(牛えのき卵丼)

ひなちゃん・まいちゃん・はづきちゃんの 大学生トリオの変わりぶりがすごいな〜。 と、いつも思ってはいるのですが、 特にはづきちゃんの変化ぶりが異常。\(^o^)/ 最近の接客のノリがよすぎて どう見てもすし屋の大将にしか見えません。 へいっ。らっしゃ…

4月17日(カレー)

前から導入すればいいのに。 と、思っていたpocoのポイントカードが、 水曜日から見事稼動!! 導入すればいいのに。 と、思っては見たものの、 カードにポイントつけてると、 自分がどれだけ使ったか一目で わかってしまうから結構嫌なんだよね。。。 他の…

4月16日(豆腐はんばぁぐ)

>まいちゃん よく物事考えずに行動するから そんな結果になるんだよ。 この馬鹿ちんがっ。\(^o^)/ 今度からは事前に計画を良く立てて 用意周到に準備して強く生きろっ!!\(^o^)/ >まいちゃんのお友達 いつもブログを見てくれてありがとう。 あのっ・…

4月15日(キャベツとか)

問.いちのせくんの下の名前を答えなさい (1)ともゆき (2)まさゆき (3)たまじろう(4)ガブリエル 答→(1)ともゆき 私の弟の名前と同じかっ。\(^o^)/ この店どれだけTOMOくんおるねんっ。\(^o^)/ (ケーキ食べたいケーキ) 心のTOMO…

4月14日(おやすみでひとりごと)

今日はおやすみ。 最近働くことに慣れてしまって、 5連勤くらいしかしてないと、 本当に休んでいいのかそわそわしちゃうんだけど。\(^o^)/ 休み明けとかに会社行くと あまりに久々すぎて自分の席がどこだか リアルに忘れちゃうしね。\(^o^)/ 仕事は、売…

4月13日(おにぎり)

遅くなりましたが先週くらいに 「3月のライオン」の4巻が発売されましたね。 将棋が題材なのでハチクロの頃より 乙女度が減ってしまいましたが、 逆に漢度(オトコド)がMAXで、 今日もポコで泣いてしまいました。\(^o^)/ 漫画という限られたメディア…

4月12日(鶏あんきのこ)

現在4店舗制服交換イベントということで、 ポコでは限定メニューに、 写真がついてくるのですが、 その写真を持ったままクリーニング店に寄ったら、 「彼女?」ってお店のみつこ(仮名)に 言われてしまいました。\(^o^)/ 仮に彼女だとして 彼女の写真持…

4月11日(牛肉トマトリゾット)

昨日聞いたところによると 先日キキちゃんとまいちゃんで 仲良く遊びに行ってたみたいです。 キター。 ポコスターの2大マシンガン妹。\(^o^)/ どんな会話をしているか興味あるけど、 この二人の会話にカットインする自信は、 スプーン小さじ一杯分も無い…

4月10日(ちゃぁしゅうどん)

ポコにいると色々な人が 色々な情報を教えてくれて それが一番うれしいのですが、 この前いちのせくんが持ってきた ハロプロのDVD見ててビックリした。 モ娘以外のスピンオフユニットって いまだに生き残ってるのね。 しかも「プッチモニV」とか 「続・…

4月9日(とりたるたる)

最近ひとりではポコ以外のメイド喫茶に、 行くことはなくなったのですが、 ホームページとかの情報はちょこちょこ チェックはしています。 すると、アンダンテで 20歳以上の男子対象の 執事募集の情報があったので、 申し込もうかなぁ?って、 言ったらこ…

4月8日(おやすみでカラオケ)

※今日の内容はつまらないぜ☆ 4月に入って初めての休み? 私含め会社の人も 体力的に限界に入りだしました。 上司はもともと細いんだけど、 最近いっそう細くなってきて横向きになったら 見えなくなりそうな勢いなんだけど、 大丈夫なんだろうか?\(^o^)/ …

4月7日(ニンニク的な何か)

4月に入ってなおも仕事が忙しく 上司がいよいよ本格的に壊れ始めたんですが。\(^o^)/ もはや栄養ドリンクでは飽き足らず、 先日はとうとうニンニク点滴なるものを 受けたらしいです。 お値段なんと8000円。\(^o^)/ いや〜。やっぱり点滴は良いよね…

4月6日(豚の生姜焼き)

この前見ていて不安に思った 新人のみやちゃん。 見た目大人っぽく見えたので 20歳近いのかな?と、 思っていたらまだ16なんだって。 しかも、2月生まれだから、 つい先日まで15歳だったらしい。\(^o^)/ ロリコンの薔薇男氏は、 さっそくリフレをお…

4月5日(かきときのこのくりぃむパスタ)

最近ポコに帰る回数も減ったので、 帰るたびにその雰囲気の変化に驚くのですが、 今日帰ったときのポコのお店の雰囲気が、 あまりに疲労感満載で笑いをこらえきれない。\(^o^)/ アーサーさん、タジマさん、ホリさん。 加えてあんちゃん&薔薇男。\(^o^)/…

4月3日(ちきんかれー)

今日は髪色が似合わない ひなちゃんがお給仕してたので、 相も変わらず「変だよ。^^」 って、お伝えしておきました。\(^o^)/ そしたら先日事前に 打ち合わせをしておいた TOMOくんも「変だよ。^^」 って、言ってくれました。\(^o^)/ お客さんに…