4月6日(豚の生姜焼き)

この前見ていて不安に思った
新人のみやちゃん。

見た目大人っぽく見えたので
20歳近いのかな?と、
思っていたらまだ16なんだって。

しかも、2月生まれだから、
つい先日まで15歳だったらしい。\(^o^)/

ロリコンの薔薇男氏は、
さっそくリフレをお願いしたよ☆

これって、犯罪じゃないのかな?
通報されたら完全に逮捕だよねっ。\(^o^)/

(生姜焼きにおける生姜の役割は薄い)

いつもはロリコンロリコン言いながら、
リアル十代は、さすがに厳しいと感じる薔薇男氏の
今日の日替わりは、生姜焼き定食!!

豚肉と玉葱の蜜月関係☆
甘辛い味付けの中に豚肉の
油的旨みがマッチしていて、
今日は日替わり久々に2回食べれた!!

お昼には、何故かマイちゃんが作っていた
手作りポテトサラダもご相伴にあずかったし、
わらびもちも相変わらず美味しいし、
久々に食べる喜びを思い出した気がするっ。\(^o^)/

生命の美しさって食べることにあったのね。
ありがとう。ポコスター☆


で、今日リフレに入ったみやちゃんですが、
皆さんお察しのとおりやっぱりとっても
心配せずにはいられない逸材です。\(^o^)/

今までどんなバイトしたの?
って、聞くと居酒屋とかコンビニとかで
働いたことはあるものの最長で
1月半くらいしかもたなかったらしい。\(^o^)/

それは、性格的な一面もあるかもしれないけど、
どっちかというと辞めさせられた。
的な、意味合いも強いんだって。

確かに本人見てると引っ込み事案的なところもあるし、
動作も遅く器用じゃないようなところも見えるけれど、
お皿洗いとか接客とかのひとつひとつは、すごく丁寧に
やろうとしてるのが良いところだよね。

大雑把が売りのポコスターには、
とっても貴重な几帳面さ。\(^o^)/

ポコスターは、お客さんが優しいし、
何より他のメイドさんたちが、優しくしてくれるので、
働いていて結構楽しいそうです。

絵もさほど苦手じゃないし、
特筆すべきは歌のうまさが半端じゃないです!!

ちょっと聞き流しただけだけど、
申し訳ないけどたぶん私が知ってる限り
ポコの中で一番うまいと思うの!!
機会があったらどんどん歌わせてやるっ!!

高校には行ってないフリーターさんだそうです。

ここにめぐり合えたのも何かの縁だから、
ポコでぜひ自分の働ける居場所を作って欲しいな。
自信持って生き生きと働いて欲しい♪

とりあえず2ヶ月働くことを目標に
頑張ろうね。って、結論に至りました。
保護者かっ。\(^o^)/

私の今後の目標は、
みやちゃんを2ヶ月ポコで勤めさせることです。
オーナーかっ。\(^o^)/

でも、まじめな話みやちゃんを育てるのは大変だけど、
半年続けさせることが出来たらかなり人気も出て
素敵な妹に成長できると思う。

成長するのは本人のためにもなるし、
色々な物事を教えるのは教えた人のためになるし、
何よりその双方はお店のためにもなると思うから、
みんなが頑張って欲しいなぁ。。。

だからお前誰やねんっ。\(^o^)/


今日はてんちょ〜とデートしたんだけど、
てんちょ〜が23:00までに私のブログを
更新しないと不機嫌になるって言ってたので、
帰ってから高速で更新したよ。\(^o^)/

明日からも23:00更新目指して頑張ります☆