2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日(おやすみでAKB)

今日はおやすみ。 さすがに疲れがMAXなので まったく外出しようという気がゼロです。 秋はあれだけ遊んでたのに。(笑) もうすぐ冬眠の季節ですよ☆ 日本史検定の試験が来週を控えているので poco☆で勉強しようとしてたのですが、 ついつい現実逃避にふけっ…

11月29日(豚にら玉丼)

poco☆で好きな風景�D ひとりでお給仕するみく様。 ちょっと買出しに行くわずかな時間とはいえ 見ているだけでドキドキする。ドキドキするよぉ☆ 注文しても・・・いいのでしょうか? (豚にら玉丼) JKィ∧〃冫├2日目は、何かJKσフ→├〃っほoぃもσか〃出るσか…

poco☆定期テスト問題Lv.2

問1 くるみちゃんとしゅうちゃんが組んでいるユニット名は? (1)一緒にディズニー行き隊 (2)2000万パワーズ (3)45組 (4)テラシュール 問2 次のうちお店が暇なときに妹が行っていたことは? (1)チラシ配り (2)筋トレ (3)不貞寝 (4)内職(造花) 問3 …

poco☆定期テスト問題Lv.1

問1 poco☆Lv.1は何喫茶? (1)メイド (2)妹 (3)本格派食堂 (4)フリーダム 問2 poco☆Lv.1が併設してるリフレ店の名称は? (1)AION (2)マルハン (3)ARROW (4)ニュー桃太郎 問3 poco☆Lv.1で提供しており地味に人気だったが 作るのが面倒だった裏メニューは? …

11月28日(鶏甘酢煮&鶏白菜白煮)

poco☆で好きな風景�C 他人を褒めるくるみちゃん。 なぁ。あのひとほんますごいなぁ。 って、素直すぎて胸が痛い☆ 人の良いところを見つけられる人って 素敵ですよね♪ (甘酢チキン煮&白菜チキンクリーム煮) 寒い日は、pocoで何を食べたらいいかって? せや…

11月27日(豚キャベツ甘辛炒めwithとろたま&おやき)

poco☆で好きな風景�B ささいな話にも大声あげて笑うあんちゃん。 もしかして俺って話芸の神?って勘違いしちゃうよね☆ 笑ってる女の人って良いですよね。 個人的には女の子は笑ってさえいれば良いと思います。 あの笑い声に惹かれてみんなリフレ指名するんだ…

11月26日(照り煮チキン丼&ピザトースト)

poco☆で好きな風景�A お客さんの差し入れを ちょっとだけつまみぐいするしゅうちゃん。 すぐにおなかいっぱいになるらしいけど たくさんの種類を食べたいので とりあえず全種類に手を出すけど全部中途半端☆ (さっぱり風味の照り煮チキン丼) 今年の冬はあっ…

11月25日(焼豚焼飯)

poco☆での好きな風景�@ すっぴんであることを恥ずかしそうに 顔を隠して入ってくるこなたちゃん。 化粧しないほうが可愛いと思うんですけどね☆ (ぱらぱらチャーシューチャーハン) 今日はお給料日だから poco☆にお帰りするぜぃ。 ひゃっほ〜うと夜に帰った…

11月24日(おやすみだからなにもしない)

今日も実はおやすみ。 おやすみだから早く起きて漫画喫茶行って 続編が決定になった映画版カイジでも見にいこう〜。 と、思ってたのに起きたら12時・・・だと? ざわ・・・。 まぁ、しかたない。 気分を治してカイジだけでも見に行こう〜。 と、思ったのに…

11月24日(カレー×フルーツパフェ×ネギジュース)

最近pocoの雑誌コーナーに ディズニーのカタログが置いてあるので 楽しそうなのでぱらぱらめくっていました。 当たり前だけどこれって 全国のディズニーファンが買うから カタログ化されてるんですよねぇ。。。 ミッキー型のホットサンドからトイレのカバー…

11月23日(マイルドチキンカレー)

今日は会社の全体会議の日。 普通だったらホテルで社長の話を ふふふんと聴いたら立食式のパーティー。 の、はずなのに今日は日ごろから各社の 仕事場環境があまりにも汚いのを見かねたからなのか 何故か全員勢ぞろいで仕事場の掃除大会になってしまいました…

11月22日(あめときどきワイン)

今日は、日曜日なのでお休み。 最近忙しいので休みの日ってすごい久しぶりに感じます。 普段の倍仕事してるとpocoに帰ったときも 3日くらい前の感じしますよね。毎日帰ってるはずなのに。 最近どこも出かけてないから どっか遠出したいなぁ。と、思いつつも…

11月22日(白ネギの豚肉巻き&ワイン)

最近お気に入りのノートブックの片隅には、 poco☆でもらったプリクラを貼っています。 普通の写真とかチェキくらいのサイズだと 非常に保存しやすいんですけど、 プリクラって小さいから地味に保存困りますよね。 その保管方法に困り果てた私は、 poco☆のメ…

11月21日(白菜と肉団子のあったか鍋)

最近寒くなって乾燥したせいか 手の荒れが相当酷くなってきています。 酷いというかもはや脱皮しています。(笑) さりげに肌が弱いローズさんは、 お風呂とかプールに長時間入ると 手がすぐにぼろぼろになるので 常にお手あげ状態で入らざるを得ません。。…

11月21日(休憩時間にテラシュール)

☆前回までのあらすじ 今月は万引きGメンの仕事が地味に忙しいローズ氏。 急遽決まったテラシュールのライブがあることを知りつつも 忙しいし結構チケット売れてるからいいやーと、流していたところ しゅうちゃんの買って欲しいキラキラ光線を浴びたことによ…

11月20日(しちゅう)

今日は16:00くらいにお帰りしたら 何故か店が大混雑でした。 平日なのに・・・・何故? と、思っていたのですが、 今日はかえたんのバースデーイベントだったんですね。 混雑なのも納得☆ かえたんお誕生日おめでとう。 ようこそ四捨五入30歳の世界へ♪…

11月19日(豚肉と野菜いろいろいためfeatオイスター)

今日はたじましが買ってきてくれた 関西1週間に「婚活ノート」が付録でついていたので ウキウキ気分で記入しました。 結論として 「12歳〜14歳の世間から浮いている人」 が、好みのタイプと判明しました。 これで結婚までもうすぐだね。やったね☆ (豚…

11月18日(オムライスレベル2)

今日は休日明けなので 朝7時から会社で早出残業をしました。 今週から来週にかけては、 毎日死にたいがこれからの口癖になるかと思います。。。。 (オムライスレベル2) 今日は、平日には珍しく お昼からテラシュールさんが二人でそろっていました。 私が…

11月17日(豚汁定職&カレー&生ビール)

この前JKイベントじゃなくて JSイベントやればいいのにって言ってたけど、 実はpoco☆にランドセルっていくつも置いてあるんですね。 あとは、縦笛と黄色い帽子だけ買ってくれば完璧?(笑) 今日は朝から何かやってるなぁ。 と、思ったらついにpoco☆に生ビー…

11月17日(おやすみでカラオケ)

今日はおやすみ。 なのに雨が朝から降り続いているので 久々におうちでギターをひきました。 8年かけてやっと最低限のコードだけ ひけるようになったんだよ☆ でも、4フレット以上押さえるコードは無理。 そんなに指を広げたら指が骨折しちゃうでしょうが!…

11月16日(あんカレーwith生卵 ver2×2)

今日は先日のポッキーの日イベントで使っていた くじがまだ残っていたので見たのですが、 11本中7本もあたりがあったことに少し驚き。 poco☆の妹は、どれだけ気前が良いことか。 そしてそのくじをはずした私はどれだけ運が悪いことか。\(^o^)/ 昔からギ…

11月16日(おでん)

メイド喫茶のブームが収束しつつはあるものの 新規出店が衰えることはないんですね。 池袋に出来た老婆メインのメイド喫茶。 カフェロッテンマイヤーに 俺は今猛烈に行きたいと熱望している!!\(^o^)/ (さっき外人に「あ、スマセン」と言われたなう) 誰…

11月15日(あんカレーwith生卵×2)

今日は、珍しくとおりがかりの 家族連れの団体さんが夕方に来ていました。 その中にひとり中学1年生の男の子らしい子がいて めっちゃ嫌そうな顔をしていました。 ちろるちゃんいわく 「早く帰ろぉ〜。帰ろぉ〜」 と、言っていたらしいですがその気持ちもわ…

11月15日(おやすみでほへ〜)

日曜日はいつも朝早くから出かけるのだけど、 今日は珍しく朝からおうちでぼけ〜〜〜。 夢色パティシエールから、 サンデーモーニングまでだらだらと テレビ鑑賞をしてました。 仕事をするようになってから とにかく効率化しなくちゃ。って、思うクセがある…

11月14日(鶏のマヨポン焼き×2)

昨日は、poco☆から帰って19:30に就寝しました。 12時間近く寝てる・・・。 多忙な11月もあと半分。 12月になればほとんど遊びに会社いくようなものなので、 あとちょっとがんばろー☆ (鶏のマヨポン焼き+味噌汁+キャベツマヨツナ和え) 今日の…

11月13日(大根と鶏肉のうま煮×3)

今日は自宅に帰る途中に エレベーターで幼女と二人きりでドキドキしました。 小さな体でランドセルしょって 「7階でお願いしまっしゅ」って、超可愛い♪ 今度から無意識で7階におりてしまいそうで怖い・・・。 (大根うまに+副菜+味噌汁) 今日の日替わり…

11月12日(おやすみでさようなら)

今日はおやすみなので、 久々に9時過ぎまで睡眠。。。。 風邪っぽかったけど、 昨日病院にいったおかげで体調は回復っ。 アンリコラン診療所は名病院だね。 2800円かかっただけあった♪ 今日は以前にコンビニで一目ぼれしてしまった 雑誌に載っているご…

11月12日(キャベツ×ひき肉×オイマヨソース)

今日はいろいろ買い物があって100円ショップ行ったのですが、 来年の九紫火星占いが売っていたので即・購入いたしました。 さりげにこの本大好きで7年くらい連続で買ってます☆ 100円のわりに内容盛りだくさん☆☆ 占いって自分に起こる未来そのものを …

11月11日(肉じゃが&

来春うちの会社が札幌に支社を 新設するらしいです。 札幌・・・ 味噌ラーメンとか、蟹とか、寿司とか 美味しいものたっぷりですよねぇ。 関西に行くときもたこ焼き食べたくて 転勤したローズさんにとっては大きな誘惑です。 でも、北海道はさすがに寒すぎる…

11月10日(かぼちゃ鶏そぼろ)

問題 日曜日から土曜日まで 毎日poco☆に通っても絶対に3回しか会えない妹ってだぁれ? 最近お昼にくるようになってから くるみちゃんとも毎日会ってる気がします。 く、くるみちゃん。 もしかして君もひm(ry (ダイエットにぴったりかつ美味しい料理) 今日…