11月21日(休憩時間にテラシュール)

☆前回までのあらすじ

今月は万引きGメンの仕事が地味に忙しいローズ氏。
急遽決まったテラシュールのライブがあることを知りつつも
忙しいし結構チケット売れてるからいいやーと、流していたところ
しゅうちゃんの買って欲しいキラキラ光線を浴びたことにより
休憩時間を強引に調整しつつ日本橋へ自転車必死にこぎ続けるのであった。。。

と、いうことでWEST IDOL FESTIVAL vol.5の会場である
Bar Guildに16:15ごろ無事到着しました。
結構ハプニングあってぎりぎりの調整でした♪

あんちゃんのライブがVOL4だったので2回連続参加ですね。
会場への道のりもスムーズ☆

前回が結構ガラガラっぽかったので
今日もすいてるのかなぁ?と思いきや人でいっぱい!!

土曜日効果に加えて明らかにテラシュールさんの人気ですね♪
スーツでいるのが一人だけの気がするけど気にしないぜ☆(笑)


テラシュールさんの前座のどんがらがっしゃ→んさん
の出番が終わったらみんながお待ちかねの
テラシュールさんの登場です。

最初の入りのMCを期待してたのにまったく無かったのは少し残念。。。
きゃー。テラさ〜ん。シュールさぁ〜んって言いたかったのにぃ。

でも、一曲目は、新曲?のモ娘のしゃぼん玉を披露してくれました。

相変わらずしゅうちゃんは、歌がうまいよねぇ。
しゅうちゃんは、発声の仕方がしっかりしてるから
聞いていて気持ちが良いです♪

2曲目に入る前にここで初めてご挨拶&
キャットライフの振り付け指導。
しゅうちゃんとくるみちゃんの可愛さ満点のトーク
みんなのテンションもあがったあとは、
ダンスもしっかり踊れちゃうキャットライフ☆

みんなもしっかりふりを覚えているのか
会場中がかなり猫かしていました。
にゃーにゃーうるさい☆(笑)

くるみちゃんは、ダンスもかちかちだし、
歌も厳しい視点で見ればあれなのですが
一生懸命な姿勢がとにかく萌えますよねぇ。

違う意味で必死の地下アイドルさんとは、
違った意味の一生懸命さが日本橋中の
おにいちゃんの心を癒しています♪

3曲目の合間にディズニー行きたい発言があったあとは、
最後にこちらも定番となった言い訳メイビーで締めっ。

正直ここの会場舞台に段差がないので
テラシュールさんの顔はまったく見えず
お客さんの肉体と顔面しか見えないのですが、
3曲通してかなり盛り上がったと思います。

今日は全部の組見れてないけど
やっぱテラシュールの二人は楽しそうにやってるのが良いよね♪

特にしゅうちゃんは、もって生まれた華がすごい!!
しゅうちゃんは、人前にたってスポットライトを
浴びるほど魅力を発揮するオーラを持ってる気がします。

自分勝手なお願いだけど、
これからも歌でもダンスでも芝居でもいいから
人前に立つ仕事に積極的にチャレンジして欲しいですね。

人前に立つ仕事は人間関係が密なので嫌なことも
きっと多くて大変かもしれないけど誰にでも出来る才能じゃないから
出来る限り使わないともったいないよね!!


と、半ば興奮気味で会社で戻ったローズ氏。
後半は鼻歌まじりで仕事をしていましたよ。

「先日お送りした書類の期限は本日までとなっていますが、
 提出のほうはまだでしょうか?出来れば早急に対応していただけると幸いです。」

うん。悪いけど無理。
あなたを幸いに出来なくてごめんね。
来週の頭には提出できると思うよ。めいびー☆


と、、いった具合でなんかやる気なくなったので
19:00前に仕事を切り上げて会場へ再入場。

物販せっかくだから見てみよう〜。
と、思って行ったら地下アイドル?の
まりなさんのライブをやっていたのでちょっと見てました。

昨日ヤフーニュースでも話題になってたけど、
AKBの流れで今は地下アイドルが流行らしいですね。

地下アイドルさんって自前の曲も持ってるし、物販もすごいんですねぇ。
今日はライブ今年で100回目らしいです!!
3日に1回歌ってるの??飽きない??(笑)

最初は前のほうで見てたんですけど、
途中で飽きたので後半は後ろのほうで
疲れてガン寝しているシュールさんと
背が小さいので一生懸命はねながら応援している
テラさんを見て癒されていました。(笑)

テラさんの応援してる姿は必見ですよね!!


早く物販してよぉ〜。長いよぉ〜。
と、待ちきれなくなったところで、
本日第2イベントの物販コーナー開始。

最初はあまり買う気なかったのですが、
テラシュールさん二人で写ってるチェキが
1枚500円だったので3枚も買ってしまいました☆

その他のチェキは、
とあるお客さんが全部買い占めていたのですが、
私のほうが先に選んでいた3枚のほうが絶対可愛いよね♪

あとでこのチェキはいちのせくんに
1枚1000円で売りつけてやろう。(笑)

テラシュールさんたちは、自分達の人気のほどを
理解してないのか物販の品が少なかったので
高速で売り切れていて不満そうなお客さんも多かったですね。

隣の本職の方達もちょっとかわいそうでした。。。
でも、どうみてもぶっちぎりで可愛いから仕方ないと思う・・・。
実力がものいう世界☆

もっと用意しとけばさらなる売り上げ??
ミラコスタに泊まるのも夢じゃなかったかもなのにもったいない!!


物販コーナーが終わったらドリームタイム。
最初出ないって言ってたので帰ろうと思ったのですが、
何故か出るようになったらしいのでpoco☆でご飯食べたあとにUターン。

ドリームタイムもしっかり楽しませてもらいました♪

テラシュールさんのカラオケリクエストは、
空色デイズ・セクシーボーイ?・キャットライフ・God Knows...でした。

テラさんに1/2をリクエストしたのに
またまた却下されたよ☆
昔日の恨みを晴らそうと思ったのに。(笑)

後半はシュールさんが体調を崩したのか
テラさんがひとりで舞台で立っていたのに驚きました。

何よりひとりで歌うのが嫌いそうなのに・・・えらい!!
最初ひとりで舞台に立ったときにどうしようって
何故か私がうろたえていたのですが、
見事にひとりで歌いきってめっちゃ見事でしたよねぇ。

くるみちゃんもいつのまにか大人になったのね。
感動・・・(ノ_・。)

と、いうかみんな気づいてないかもですが、
たぶん他のアイドルお姉さんたちって結構
人生の年輪を重ねてきた人が多そうだから、
あの若さで舞台をしっかりこなしたテラシュールさんは、
今日は本当に良く頑張ったと思います。お疲れさま!!

特にドリームタイムなんて夜も遅くになっちゃってるし
知らないお客さんにお給仕するの大変そうだし、
どういう事情かわからないけど頑張りすぎな気もします。

今日手に入れた対価は、
すべて二人の努力に対する評価そのものなんだから
ぜひぜひディズニーをめいっぱい楽しんできて欲しいですね。

お土産話楽しみにしてます。
今日も楽しいライブをありがとうございました!!

次回12月5日の日までごきげんよう〜♪