2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日(鶏茄子甘辛煮)

お帰りなさい。 ご主人様!! 今日もお外は暑いですね!! こんな日は当店自慢の ビールマイスターが入れた 極上の生ビールで喉を潤してくださいねっ☆ 新しくマイスターになった 福島(未成年)が入れた生ビール。 ほ〜ら。 美味しそうでしょ? 画像ではその…

8月30日(具素麺)

この前ポコで聞こえた幻聴。 「愛情込めて作りますね♪」 誰かと思ったら 新人のふうこちゃん(旧さとこちゃん)でした。 みんな最初はこうなんだよね。 ずっとそのままで居て欲しいです。 無理だろうけど。\(^o^)/ (闇があるんじゃない 光がそこにないだ…

8月29日(野菜林鰈)

今日は私のリアルブラザーの TOMOくんこと智之くんの 記念すべき20歳の誕生日です。 見ず知らずの妹にすら あれだけ優しくしてるのに 実の弟に対してどれだけ溺愛してたかは、 語るまでも無く推して知るべし。 ですね。\(^o^)/ まぁ、念のため言って…

8月28日(パフェカレーサラダ)

ミーティング後恒例。 ポコスター改革第3弾。 女の子の名札制度採用!! 個人がウリのメイド喫茶において 今まで名札が無かったのが珍しいくらいですよね。 面倒かもだけどこういうのって 個性も出るし楽しげですごく良いっ♪ めるるさん・しゅうちゃん・キ…

8月27日(酢豚)

ミーティング後恒例。 ポコスター改革第2弾。 ツイッター始めました♪ http://twitter.com/pocostar 今回のミーティングというか ずっと前からあったんですが、 いまだに一言も発せられてない。。。 完全に流行に乗ってみただけかっ。\(^o^)/ (どっちを頼…

8月26日(梅大葉炒飯)

ミーティング後恒例。 ポコスター改革第1弾。 1年前からずっと改定予定だった メニューがついに新しくなりました!! 大きくなって期待度満点。 中をのぞくと・・・? 前のメニュー貼り変えただけっ。\(^o^)/ 正直メニュー自体は かなり充実してると思い…

8月20日(作者取材のお知らせ)

今日から岐阜に 蛍を捕まえにお出かけするので 5日間ほど留守にします。 高原のホテルなので超涼しい。 こっち30度だとしたらあっちは10度近いぜ。 むしろ寒いっ。\(^o^)/ たぶん私以外日替わり興味ないので 明日からの日替わりはすべて 豚タマゴ丼で…

8月19日(じゃんばらや)

ダンスを始めてから 並行して筋トレと柔軟始めたんですが もう毎日体が痛くて痛くてしかたないです。 何これ? 膝脱臼してる上に肋骨折れてない??\(^o^)/ そんな時にリフレって便利ですよね。 ま、ほとんど誰も担当できないけどね。\(^o^)/ 仮に出来た…

8月18日(冷汁&稲荷寿司)

コンタクトにしてから さかんにゆなちゃんが イケメンイケメンって 騒がしいのですが。\(^o^)/ 普段はさえない女の子が メガネを外した途端に美少女になるのは 萌え業界の鉄則でしょうがっ。\(^o^)/ でも、真面目な話。 本気で言ってるとしたら ゆなちゃ…

8月17日(ビビン麺)

いつもセンスが無い無い言われている ポコのデザイン関係ですが、 このたび新調されたAIONのカードは、 めっちゃ可愛いデザインですね。 どこかで見たことある感じ? って、思ってたらデザインはくるみちゃんだって。 天才かっ!!\(^o^)/ (涙のシー…

8月16日(おまかせ☆DON)

私のゲーセンホームは、 ポコから一番近いアテナなんですが、 そこでも初音ミクのゲームが大盛況ですね。 ドラムもギターもガラガラなのに 初音ミクとjubeatが行列とか・・・。 jubeatは、まだ許せるけど 初音ミクなんて楽譜が 四方八方から降ってきて意味不…

8月15日(小雪ハピバ)

コンタクトに変えてみたものの 手先が不器用な上に目が小さすぎて 片方装着するのに平均5分かかるんですけど。\(^o^)/ ゆなちゃんが いつも整形したい整形したい って言ってるから一緒にしようかな。 コンタクトのために。\(^o^)/ (1発で入った日はラ…

8月14日(鶏葱ちぃず)

先日こなちゃんが pocoに遊びに来てたみたいですね。 卒業式にもらった 食虫植物?のバンドウをpocoに もってきて置いてった?みたいです。 この植物。 蝿やらゴキブリやら 虫っぽいものはなんでも食べれるらしいですよ? 面倒なpocoのおにいちゃんも 全部食…

8月13日(けいはん)

Welcome home!! My brother♪ I was waiting for your coming home for a long time. Take your time!! (13日の金曜日は鍋焼きの日) A special lunch offer that changes from day to day for brother Rose is Keihan!! と、いうことで 夏にピッタリ食べ…

8月12日(そぼろ卵丼)

神戸からの帰りの電車。 暇だったので週間プレイボーイを読んでました。 それを持ったままpocoに帰ると ほりさんが居たのですかさず渡しました。 何故ならホリさんこそが poco☆1のプレイボーイだからです♪ 31に可愛い子がいるから? うそうそうそ。\(^o^…

8月11日(すごダレ☆カレー焼きそば)

8月11日のHIGAWARIは、 すごダレカレー焼きそば!! 何がどうすごいって 食べた人にしかその凄さがわからないから すごダレなんですぅ〜!! 私食べてないから わかりません。\(^o^)/ 食べた人はぜひその凄さを 教えてください。\(^o^)/ と、…

8月10日(冷やし中華)

ダンスしてると メガネが吹っ飛ぶので コンタクトに変えました。 何食わぬ顔でポコにお帰りすると 「ローズさん。メガネ忘れたん?」 と、ひなちゃんが一言。 メガネ忘れて気づかないままって どんだけドジっ子やねん。\(^o^)/ メガネメガネ☆ ┌(+_+┌) ひな…

本当の8月9日(MIXサンド&ヴィシソワーズ)

最近手抜き更新してるのに なんでかコメントが多い次第で嬉しいです。 とっても!!\(^o^)/ やっぱ見てるだけより 参加したほうが楽しいでしょでしょ? 携帯はわからないんですが パソコンで見てる人が前より 2〜3人増えてるんですよね。 もしもポコに通…

8月9日(サンドイッチとヴィシソワーズ)

超美味しかった!! 今日はいまから 神戸に旅立つためおやすみ!! さようなら。\(^o^)/

8月8日(たこらいっす)

あっ!! と、いうまに8月も中旬。 世間的にはお盆の 帰省週間が始まりましたね。 私も今週は神戸に遊びに行ったり 来週は岐阜に蛍を取りに行く予定です☆ 8月は仕事が無さすぎるので 毎日ほぼ5時に帰っていると 一日ってめっちゃ長いなぁ。 って、ことに…

8月7日(熱帯カレー)

大阪市住之江区のラーメン店で先月27日、 男性客が「これで子どもたちにラーメンを食べさせて」 と100万円を置いて立ち去った。 店は6日まで、1杯650円のラーメン 計1540杯を高校生以下の子どもたちに無料で提供。 子どもたちは男性客を「10…

8月6日(豚林檎冷製パスタ)

ここ1年で飛躍的に 知名度を伸ばしたAKBですが、 その人気にあやかった商品や プロジェクトが多発してるみたいですね。 個人的に興味があるのは、 つんく♂プロデュースの ENK48(演歌48)と、 林家ペー&パープロデュースの AKBN0(赤羽0)…

8月5日(茗荷炒飯)

セブンイレブンでは、 AKBフェアに続いて エイベックス→こうだくみフェアが 開始されましたね。 みあちゃんに 抽選チケットプレゼントしようと 対象商品買おうと思うのですが 正直好みの商品がほとんどない・・・。\(^o^)/ (pillowsも実はまさかのavex…

本当はあやまる気なんてない

はわわわっ。 夏の暑さにほうけている間に あっという間に1週間も経ってる。\(^o^)/ 時の流れというのは、 まっこと早いものでございますな。\(^o^)/ 東京でみかけた工事中看板。 注意する気ゼロでしょ。\(^o^)/

8月4日(鶏飯)

8月になってからも 相変わらず日中は厳しい 日差しが続いてますね。 この暑い日差しの中でも きちんと外に出てお見送りしている ポコの妹は結構素晴らしいと思います。 前から思ってましたが、 お見送りだけは非の打ち所が無いほど 完璧なんですよね。 なん…

8月3日(あっさりやきそば)

おかえりんぼ〜ダンス。 ただいまんごープリンは、 3時のおやつ!! ・・・特に意味はありません。\(^o^)/ (8月3日はハチミツの日) ハチミツ二郎とメロン記念日の誰かが 結婚したけど前の彼女のほうが可愛いんじゃないの? って、ひそかに思う薔薇男…

8月2日(ぶっかけ蕎麦)

お客さんの中で この人に会ってみたいな〜。 って、人は結構何人か居て、 先日のこなちゃん卒業式でようやく 念願のmomoさんを見かけることが出来て めっちゃテンションあがりました!! 普通に素敵な老紳士ですね。 ブログだと若く見えるのに☆ それは、向こ…

8月1日(豚おろし丼)

みんな感じていると思いますが、 いつの間にかに8月が始まりましたね。 8月といえば陰暦で葉月。 ですね? はづきちゃんずっと見ないと思ってたら テストも終わって今日からpocoに復活。 最近大学生のテスト終わるの遅くない? (みなさんもしも私のブログ…