8月6日(豚林檎冷製パスタ)

ここ1年で飛躍的に
知名度を伸ばしたAKBですが、
その人気にあやかった商品や
プロジェクトが多発してるみたいですね。

個人的に興味があるのは、
つんく♂プロデュースの
ENK48(演歌48)と、
林家ペー&パープロデュースの
AKBN0(赤羽0)。

活動方針が、

・コンセプトは・・・会って、話せて、デートができるアイドル。
・握手券、トーク券、ミニデート券、グッズ販売、CD発売、ライブ活動、写真展、等で、資金獲得する。その資金で、活動費を捻出する。
・恋愛は自由、しかし発覚して売り上げが落ちると引退。
・有名人の誕生日をできるだけ覚える。


電波少年的なノリの企画。
大好き。\(^o^)/

(面白き こともなき世を 面白く)

面白い瞬間が面白いのは、
その1000倍つまらない瞬間を
重ねてきたからこその結果だからだと
信じてやまない薔薇男氏の今日の日替わりは、
豚しゃぶとりんごの冷製パスタ!!

これを日替わりに採用しようと考えた人。
素晴らしいっ!!

前回も思ったけど
冷製パスタって、めっちゃ面倒だと思うんです。
冷やす作業が地味に手間?
食べないほうからするとどうでも良い。\(^o^)/

でも、その手間を惜しまないからこそ
暑い夏でもするするっと食が進むんですよね♪

リンゴのさわやかな酸味と甘みに
豚肉の旨みが凝縮されたパスタは、
栄養分的にもピッタリ☆

ただ日替わりを作るだけじゃなく
夏らしい日替わりを毎日創作する
素敵なメイド喫茶のポコスターレベル1。

これからのお盆週間の
食事はpoco1択でファイナルアンサーですね!!


と、適当な感じでまとめましたが、
今日は日本橋で話題の中心の
メイドビアホールの初日に
てんちょ〜と遊びに行ってみました。

良い子のみんなはpocoに行ったと思いますが、
私は悪い子なので当然のように心斎橋へ向かいます。

ポコスター1のアウトローとは、
この私のことだっ!!

依然っ!!
変わりなくっ!!!!

なんてね。
私いまだに酔ってるんで
こんな適当な感じで語り出すんですけどね。

まずね。
場所がね。
ガチで心斎橋のど真ん中で引いた。\(^o^)/

宗右衛門町ですよね。
華やかで煌びやかな街ですよ。
みんなここで遊びたい!!

でも、遊べないからこその
メイド喫茶だろうに何故ここをチョイス?\(^o^)/

まぁね。
正直ナスカとまーめいども
すぐ近くにあるんでね。
そんなたいしたことじゃないですけどね。

黒服のお兄さんがちょっと多いな〜。
くらいな感じですよね。

お花屋さんたくさんあるな〜。
って、感じですよね。


場所がどこかわからずに
あっちをこっちをうろうろうろうろ。

ようやく会場を見つけた後は、
おそるおそる深い深い地下通路を
くぐりぬけていくとそこに待っていたのは、
それはそれは素敵なホストクラブでした。\(^o^)/

従業員の人に何人か
ホストっぽい人いるぅ。
イケメン!!\(^o^)/

でも、会場としてはめっちゃ豪華。
すごく大きな舞台を中心に
全体で100人くらいはゆったり入れそうな空間。

その割には2時間飲み放題で2000円は、
かなり安いと思うんですよね。

フードも1000円も出せば
それなりに量が出てくるので安心。
冷凍系の料理ですけど味は悪くないですよ。

で、肝心のメイドさんは、
初日は、cco茶・萌えしゃんどん
2店舗に加え過去どっかでメイドしてた子の
ヘルプみたいです。

cco茶のさくらちゃんを
初めて見ましたが可愛いですね〜。
写真よりも本人のほうが可愛い♪

ただ、メイドさん
お話をしてくれるわけでもなく
基本放置なのでひとりで行くと
激しくつまらないと思います。\(^o^)/

って、いうか
メイドビアホールなのに
メイドさんがドリンク持ってきてくれないって。
セルフサービスって。\(^o^)/

でも、カラオケのリクエストが
300円で出来るのは悪くないんじゃないでしょうか?

萌えしゃんどんの子がいたので、
てんちょ〜とふたりでずっと
指名しまくってたよ。\(^o^)/

2時間しかいないつもりだったのに
結局2時間延長してたら、
またふたりで1万以上使ってたよ。

pocoでどんなに頑張っても
1万は使うのは難しいよね。
まぁ、怖い怖い。\(^o^)/

メイドビアホールは、
今日からおよそ1ヶ月間も開催されるそうですが、
そんなに需要あるか心配。\(^o^)/

だって、初日からガラガラ。\(^o^)/
メイドさんチラシ配りさせられてたもん。

宗右衛門町まで来て
夜の9時ごろチラシ配りって。\(^o^)/

参加店舗の数多く確保して
日数をもう少し短くすれば良いんだろうけど、
ほとんどが参加を辞退した今
どう考えても失敗的なふいんき

日本橋メイド喫茶って、
正直ちょっとしょぼくって
その分距離が近いのが魅力なのに
施設とかの豪華さになんでこだわったのかな〜。
って、思います。

でも、このくらいのガラガラさ加減なら
また行こうと思うのでずっとガラガラな
ままでいてください。\(^o^)/

全然酔いがさめない・・・。
お酒ひょわいな〜。 ひゃうはー。\(^o^)/