2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛情の反対は無関心 成功の反対は、チャレンジしないこと

仙台から帰宅。\(^o^)/ 牛タン・生カキ・海鮮類・かもめ、 萩の月・ずんだもち、笹かまぼこ。 と、だいたいの名産は味わってきました。 さりげに萩の月とずんだもちが一番お気に入り。 かもめのたまごも含めてお菓子作りの才能が、 仙台にはあると思いまし…

大名 喫茶 夢織

本業はアンティークショップらしいですが、 お茶のほうも素晴らしいお店!! http://www.yumeori.net/teasalon/index.html メイリーフに慣れてしまってからは、 なかなか美味しいお店が無くて困っていましたが、 ココは、相当美味しいでございますです。\(^…

いざというときのためにとっておいても いざというときはおとずれない

絶賛おうちの整理中!! 整理しているとたくさんの思い出を掘り出しますが、 捨てて良いのか悪いのかとっても悩みますよね!! メイリーフのTシャツ。 これ・・・着ない・・・と思う。 ぎりぎりで捨てないように留まった。\(^o^)/ 今日で1周年を迎えたみ…

お米をすでに3kg食べてるみたいです

へっへへへ。聞いたぜ? お前まだ卵と一緒になったことが無い 生醤油なんだってな? 大人ぶった顔してまだ卵を知らないなんて 世間知らずのお嬢様にもほどがあるねぇ。 今からお前を卵に絡めて くっちゃぐちゃにしてやるから観念するんだなぁ。 生醤油の味は…

お部屋の整理をしていてありがちなこと

①まったく同じ漫画が複数見つかる ②洋服を整理してみたらほぼ同じような服ばかり ③ゲームの箱と中身がすべて違う ④ゲームどころか何故かDVD・CDとすべて入り混じっている ⑤きちんと整理し始めるもどうしても1枚見つからない。 ・・・ジジ抜きかっ。\(…

つまりはそーゆーことだろ

今日はおやすみ。 おやすみの日であれば、 台風来てもまったく影響ありません。\(^o^)/ 最近始めた自炊ですが、 不自由が逆に新鮮で毎日楽しいですね☆ この前は、まな板が無いので、 無理やりネギを手の上で切ってたら、 思ったより血がどばーって出ました…

この世のすべてをそこに置いてきた

ラフテル・・・。 それは、この世のすべての財宝が置かれている島。 ワンピースを全巻読破した私は、 ついにその島のありかを見つけたのだっ。 そこには、この世のものとは思えないお宝が・・・!! スチームオーブンレンジが69800円だとぉおお。\(^o^…

ローズ様のブランチ!!

ブランチセットを再現してみた。 けど、なんかちがーう。\(^o^)/ パンの切り方が違う?半分だっけ? お皿がやっぱり白い丸皿じゃないから?? タマゴってスクランブルじゃなくて目玉焼き??? 最近気づいたけど、 やっぱりゴマ油には限界があるね。\(^o^…

真夏のソーメン GOOD!!

私のお気に入りのさしこさんが、 晴れてHKT48入りしましたね。 やったー。これで気軽に会いに行ける。\(^o^)/ ちなみに文春の記事読んで無いんですが、 今回暴露した男の人カスですね。\(^o^)/ 仮にも一度好きになって付き合ったんだったら 最後ま…

探し物は何ですか 見つけ難い物ですか?

6月だからあたりまえですが、 最近だんだんと暑くなってきましたね。 特におうちで自炊してガツガツご飯をほうばると 自然と体温が上昇しちゃいますね☆ そんな夏にピッタリなのが扇風機♪ 念のため言っておきますがこれが完成形です。 網の部分・・・どこ行…

ズルしても真面目にも 生きてゆける気がしたよ

ローズさんのギターレッスン備忘録① トーン:単音? コード:和音? スケール:音階? ブリッジミュート:良い感じの音をかすれさせる 手のひらを良い感じにのせる パワーコード:良い感じに音が出る位置 一番体側ひとつ+二つ下がってふたつ ルート:よくわ…

就職先を確保したい

今日の晩御飯は、 安心と信頼と伝統のパスタっ!! ピリ辛な味付けに厚切りベーコンが、 みんなの胃袋を大満足させちゃう人気メニューです☆ ・・・よしっ!! とりあえずこれでメイリーフのキッチンは、 なんとかこなせると思うんだ。\(^o^)/ 冗談で厚切り…

冷静に考えると何故メイド=癒し? 萌え≠癒しじゃない?

名古屋でもメイドビアホールやってるんですね。 大阪より何倍も健全で微笑ましいです。 2年前の大阪会場は結構伝説だったよね。\(^o^)/ と、いうかこのニュースがヤフーに掲載されるとは、 日本が平和なのか終わってるかの2択ですね。\(^o^)/ http://h…

お肉にもっとも合う調味料は醤油だって山岡さんが言ってた

ららら~お料理 く~っき~んぐ~♪ るるる~お料理 く~っき~んぐ~♪ りょうりは、あいじょー!!\(^o^)/ Rose's キッチンの時間だよ☆ 舌が肥えたみんなのアドバイスを受けて、 今日も特級厨師の資格を持つローズ氏が、 みんなの満腹虫垂を夢中にさせちゃ…

独身男性の野菜分は主にキムチ

ららら~お料理 く~っき~んぐ~♪ ららら~お料理 く~っき~んぐ~♪ りょうりは、あいじょー!!\(^o^)/ Rose's キッチンの時間だよ☆ 今回は、みんなから食材の分量がおかしい。 って、教えてもらったので再☆リベンジだよ♪ そうだよねー。 確かにお肉ば…

オリーブオイル よりゴマ油最強説

昔買った調理機材一式発見。 と、いうことで今日から自炊開始。\(^o^)/ 1日目の料理は、 なんか味が濃いものを無性に食べたくなったので、 ローズ特製ソース焼きそば。 材料は、 ①豚コマ 250g ②ソース焼きそば 3食分 ③玉子 2個 作り方は、ごま油を…

ハリネズミ達のジレンマとルビンの壷

やだ・・・何これ。 私、モテ期だわ♪ 年上のおじさまに。\(^o^)/ >じろさん まぁ、人がたくさんいれば、 似たもの同士でコミュニティは、 自然と形成されますよね。 学校だって会社だって、 極論言えば村や国だって。 それが人類の長い歴史で、 繁栄して…

すきすきだいすき☆えーじさん

今日は6月9日。 こんな日に音楽を語るなんて ロックなオレ様だろぉ~?\(^o^)/ ローズ氏のもうひとつの触媒えいじさんが、 今日も素敵なケミストリーを私が一方的に起こします。\(^o^)/ いやね。 実際今日のスクールはひどいですよ。 優しい人たちで作…

あぁああああああ ぼくはいつもぉおおおお

金曜日が基本定休日になりました。 でも、ライブが身近でありません。 ローズです。\(^o^)/ って、いうか周りが居酒屋でうるさすぎる。 テレビ見なくても点が入ったかどうかわかるわ。\(^o^)/ テレビが旧型すぎて見れないぼっちの私は、 メイド喫茶に行…

すきすきだいすき☆じろーさん

じ、、、じろーさん。 過去のあなたに何があったと言うんだ。\(^o^)/ じろーさんのお話は面白いので、 いくらでも書きたい事が出てきちゃうから こまりものですよねー。\(^o^)/ 1.「ひとがすき?」 「社会」と「人間」については、 憎らしいと思ったり…

こだわり アイコ

うえからマリコじゃなくてこだわりアイコ。 スーパーに行くと謎の商品がたくさんで ワクワクしてしまいますね。\(^o^)/ と、いうことでワクワク選挙も終わりましたね。 個人的には去年がピークだったので、 今年は一切興味ありませんでした。 なんで去年テ…

1000円生活 1日目

本日の食事 ・ミックスグリル弁当(半額)→196円 ・カレーヌードル→99円 ・シュークリーム→200円 ・サンキスト100%ジュース→126円 合計→621円 +379円!!\(^o^)/ あれ?何これ? 思ったより余裕だった。\(^o^)/ 最近忙しすぎて休…

勝手に飛び出して 勝手に辿り着いた この街だけが知ってるよ 育った街への帰り方を

mixiとオリコンのニュースなので、 あんまり信憑性ないような気がするけど、 男性の初婚年齢が30.5歳ってありましたね。 あと3ヶ月でなんとか結婚しなくちゃ。 と、焦ってたけどもう少し猶予できた。\(^o^)/ でも、結婚するには、早くマトモな人間にならな…

パン2○見え

最近早起きしてワンピース読みながら、 トーストを食べるモーニングを過ごしています。 やっぱり朝はパンですね☆ でも、この前パンの消費金額が、 ご飯より上になったと聞いてショック。 日本人ならおコメやろがぁあああ。\(^o^)/ http://www3.nhk.or.jp/n…

気が狂いそうで泣き出した 僕がまともなんだよ

気づけばいつの間にかの6月!! 会社でもクールビズの季節ですね。 福岡の事務員さんのスカートが短すぎて、 かなりイラっときているローズです。 スカートはロングに決まってるだろ。 お前ら全員緑のロングスカート着用しろ。\(^o^)/ なんか前の更新から…