お肉にもっとも合う調味料は醤油だって山岡さんが言ってた

ららら~お料理 く~っき~んぐ~♪

るるる~お料理 く~っき~んぐ~♪

りょうりは、あいじょー!!\(^o^)/

Rose's キッチンの時間だよ☆

舌が肥えたみんなのアドバイスを受けて、

今日も特級厨師の資格を持つローズ氏が、

みんなの満腹虫垂を夢中にさせちゃうぞ☆\(^o^)/

と、いうことで、

少し真面目な今日の食材はコレっ!!

①焼きそば麺 1食分 → 33円 

②国産豚コマ 250g →198円

③えのき茸 →42円

④シメジ → 89円

⑤ニラ → 45円

⑥もやし → 42円

⑦玉子 2個 → 40円

なにこれー。

ちょっと本気だしすぎたー。\(^o^)/

そうだよねー。

ひとりなのに麺3食って、

確かにちょっと分量多過ぎたよね。

野菜がキムチっていうのも変だよね。

てへぺろ☆\(^o^)/

と、いうことで本格的に野菜を使いました。

どやっ。\(^o^)/

でもさー。

良く考えたら現在包丁が行方不明なんだよねー。

だからさー。

仕方ないからさー。

ぶちぶちむしってやったんだ。

・・・ニラを。\(^o^)/

日頃のストレスをこめて、

嫌なお客さんの頭髪を抜きさる要領で

「勝手なこと言ってんなー。はげちらかすぞー。」

って、やったら完成しました。\(^o^)/

最初は、粉ソース使おうと思ったけど、

今日は、料理酒も塩コショウも醤油もあるから

普通にオリジナルで味付けしました。

んんんんんん。すぅぱぁあああ。\(^o^)/

めちゃくちゃうまいいいい。\(^o^)/

冗談で美味しくないもの作れたら良かったけど

ここを上手くまとめてしまうのがセンスの良さだな。\(^o^)/

焼きそばパンにしようと思って、

パン買ったのでそこだけは失敗したけど、

独身男性最強の調味料は・・・醤油。\(^o^)/

>じろさん

好みのタイプは、爆笑問題の田中さんっ。\(^o^)/

皆さんの愛情たっぷりのツッコミが、

私の料理の何よりの調味料ですね☆

ちなみにこの前のじろさんの名言ですが、

「失敗した菓子や料理を一人で食って始末してる時間は

 人生で最も不幸な時間のうちの一つだと思う」

って、あるけどブログがある限りひとりじゃないから

むしろ楽しい時間になっています!!\(^o^)/

・・・・・・。

誰か早く結婚してくれないかなー。

こんなに可愛そうな人は、早急に保護すべき。\(^o^)/

>○ちゃんさん

さすが先輩。

普通に的確なアドバイス。\(^o^)/

美味しいキムチがあれば万事解決なのは知ってますが、

美味しいキムチ・・・高いよ。\(^o^)/

節約するために自炊してるけど、

絶対外食したほうが安いと思う。\(^o^)/

最近ある記事で読んだけど、

年収800万の家庭のマート主婦が、

何故破産するのか?って記事読んだんだけど、

微妙に理解できる気がします。

本物セレブで無いくせに

高い本格派の調味料とかばっか使ってるんだって。

っていうか、セレブじゃなくても

ゴマ油がすでに1/3使ってるし、

ニンニクチューブも3回使ったら、

無くなる気がするんだけど、

これって分量間違ってますか?\(^o^)/