2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

驚くようなそらもようの話

雨ですね。超雨です。 もはや超雨をこえてあめいじんぐあめですね。 アメイジングを変換したら雨偉人具と出ました。 なんだか強そうな感じですね。 世の中アメイジングなことばかりです。 でも、だからこそ楽しいです☆ 世の中の常識どおりだったらつまらない…

それはまるでニュースを見るような話

仕事してちょっとみんなで飲みに行ったら 帰り際が超雨でした。超雨だよ。超雨っ。 あまりに雨すぎたので徒歩12分のところをタクシーで帰りました。 そしたら途中の道があまりに水が溜まりすぎて 川のようだったので遠回りして帰りました。 水をじゃぶじゃ…

いつもの仕事の仕方を忘れてしまった話

「申し訳ございません。 ただいまのお時間話しかけてもよろしいでしょうか?」 最近の会社での口癖第2弾。話しかけるにも許可がいります。 こんにちは☆プリンセスローズでっす♪ 今日から通常のプリンセス業務に戻ります。 うちの会社は厳格な年功序列なので…

再現できない味は無い話

今日コンビニで見つけたマロン味豆乳飲料「驚きのモンブラン風」 このキャッチコピーは私がつけたんじゃありません。 豆乳飲料メーカーの紀文さまが自らお付けになられたのです。 まさにおどろきっ!!(笑) この味を発売したとき どういうコンセプトで発売…

ちょっと大人の秋葉原の喫茶店の話

フルーフ・デゥ・セゾンの白桃ジュース& 何かしらのパンの盛り合わせ1000円くらい。 秋葉原に存在しているフルーツパーラー2店目。 コチラは、末広町交差点付近にあるので、 バリバリ他のメイド喫茶さんと競合する場所での営業です。 フルーツパーラー…

どこまでがアキバで良いの?な話

万惣フルーツパーラーのフルーツオムレツ1350円。 携帯自体も撮影者の腕も悪いので、 パソコンで見てる方はぜひHPで写真をご覧ください。 見てわかると思うんですが、このオムレツ。 どうやって焼いてるのっっ!? ものすっごい厚みがあるんですよねぇ…

梨元勝的な話

はっ!?せっかく携帯の電波も届かない 人里離れた山奥生活から開放されたのに、 貴重な休みがあっという間に終わろうとしている。。。 今まで非日常な生活を送ってきた上に、 さらに非日常な生活を重ねたから今日は久々に浮ついてました。 いつもどおりアニ…

心に残った一言の話

「ワタシガコンナニシンケンニオコッテイルノニ ナンデアナタハイツモソンナニレイセイナノヨ!!」 ここ1年くらいに聞いた言葉の中で、 最も忘れられない一言ナンバーワン☆ 言われてみればまさにそのとおり。 名言ですね。耳が痛い。耳が痛い。耳が痛い。 ブ…

自分で自分を励ます話

自分にひとつウソをついた「まだ頑張れる」ってウソをついた ところがウソは本当になった「まだ頑張れる」って唄ってた ずっとそうやってここまで来た 憧れていたプリマドンナ 眠りの中限定パイロット 自分が主役の夢を見て 笑われないうちに忘れるんだ 本当…

だんだん気になるお年頃な話

街で配られるマンションPRのティッシュ。 大学生のころは、私には関係ないもんね。ふふん♪ って感じでしたが、最近はちょっと違います。 66�uで2600万。。。 月7万支払いで年間84万円。 2600÷84=30・・・これはないな。 と、一応計算だ…

ハニー&クローバーな話 その4

自分ってひとめぼれしやすい性格だなぁ。って思います。 中学生の時に初めて好きになったさえちゃんもひとめぼれだったし、 高校・大学の時に好きだった人もひとめぼれだったんじゃない? って、今思い返せば思います。 ただ、ひとめぼれとは言っても、 私の…

髪を切りましたって話

※写真はイメージ映像です。 実際の品物とは異なるのでご注意ください。 以前からさかんにメイド美容室に行きたーい 的な発言をしていましたが、本日とうとう髪を切りました。 でも、残念ながらメイド美容室は高いうえにいつも混んでるので、 ごく普通の店で…

フードファイターっぽいお話

今現在秋葉原で最も気になっているお店。 「熱くない」「ご飯もの」「2kg」とくれば、 条件自体は、そんなに厳しくないかなぁ。。。って印象ですね。 ちょっとネックなのは「15分」ってところかな。 ここだけ微妙に条件が厳しい。。。。。。 このブログ…

前、下、斜め下+Pな話

しょーりゅーーーけん!! と、いうことで少しタイミング遅れましたが、 久々にストリートファイターの新作が出ましたね。 (画像の写真撮るタイミング悪すぎ・笑) 全日本中を格闘ゲームの虜にした スト�Uの発売から15年くらいですか。 いまだに�Wだとい…

あなたに首ったけな話

ネクタイ。ネクタイ。ネクタイ。 特に何の思いいれもないただのネクタイです。 この前ネクタイをしたまま 仕事中にへへへとメイドさんのお店に遊びに行ったら 「そのネクタイオシャレですね。裏と表で柄が違う。」 と、言われました。 オシャレ?ずいぶんと …

メイドさんに負けないで頑張る喫茶店の話

秋葉原駅前の喫茶店「古炉奈(ころな)」の ケーキセット1000円。 秋葉原に50とも60とも存在すると言われる メイド喫茶に対して真っ向から純喫茶として勝負する名店。 よく考えれば歴史が違いますけどね。 きっと何十年もやってるだろうお店だと思い…

ついでにBUMPも絡める話

良いですねぇ。爆音ドロップ。 昨日自分で記事書いたのですが、 久々に聞いたらはまりすぎて今日は仕事中ずっと 心の中であ〜〜あ〜〜あ〜〜〜あ〜〜あ〜〜ああんあん♪ 言ってました。 確実に変な顔してたね☆ 珍しくそれだけ今日が暇だったのですが。。。 改…

トウガラシ栽培に失敗した話

枯れました。 購入から一週間・・・? ごく普通にお水をあげて、 ごく普通に光を浴びせてたはずなのに枯れました。 おかしいなぁ。。。 何も間違ったことしてないよね?? ごめんね。 枯らすつもりなんかもちろん無かったんだけど。。。 他のご主人様のとこ…

今から寝ようと思ってたのに・・・な話

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。 久々にテンションのあがるニュースを見ました。 THE PREDATORS(※1)活動再開っ!! ただでさえ個別に見た場合でも好きすぎるのに、 そのバンド同士が組むとかもはや夢のような展開ですよね。 JI…

人間よりも人間らしい犬達の漫画の話

この漫画の主人公は犬です。 「犬」と言っても1種類ではありません。 熊犬、紀州犬、土佐犬などの和犬から、 シェパード、ラブラドールレトリバー、ドーベルマン、 グレートデン、サルーキーなどなどの洋犬まで様々な犬が出ます。 彼らは犬ですがしゃべりま…

料理は芸術であり爆発である話

納豆。ごく普通の納豆です。 しかし、たかが納豆にも私が尊敬する 海原雄山※1先生のモデルとなった北大路魯山人先生は、 納豆の食べ方についてもご研究をなさっています。 子、いわく納豆を食べるには、まずは何も加えず305回かき混ぜて、 醤油を入れて…

かもされた話

植物性乳酸菌飲料。 菌の力というのはわりとすごいものなので、 昔から定期的にこういった飲料を飲んでいます。 こういう飲料って意外に賞味期限が短いんですよね。 2〜3日経つと本当に味が激変してしまいます。 この前ちょっと賞味期限が切れた飲料を飲ん…

めが・・・めがぁ・・・な話

松月庵のメガ鴨せいろ1400円? 近年のメガブームにしっかり便乗したお蕎麦屋さん。 その他のメニューはいたって普通のお店なのに、 何故か壁には「メガ冷やしたぬき」と「メガ鴨せいろ」の メニューが並んでいるお店です。 味はいたって普通・・・。 な…

内容がないよーって話

つい先日。 また新たに二人もこのブログ見てます宣言されました。 さ、、、さらしものっ!! 何故時間差攻撃でみんな少しずつ言うんだ。。。 ☆閉店間際に教えてくれた方へ あの、、、その、、、 たいして仲も良くないのに申し訳ありませんでした。 頭の弱い…

景色と値段は比例する話

万世ビル7階「万世七福神」 和牛たたき丼?1900円。 秋葉原で美味い物が食いたいのなら万世ビルに行け。 というのが鉄則なのは常識だと思っていたので 今まで避けていましたが、今回はあえてご紹介。 この丼だけで1900円?と思うかもですが、 この…

血筋には逆らえなそうな話

私にもとりあえず親族がいます。 今ではほとんど実家に帰らないので、 直接目にかかることはありませんが、 小さいころはみんなに可愛がられた時期もありました。 その中でも特にとあるおじさん夫婦に 可愛がられた思い出があります。 中でもおばさんにはす…

かかかききききくくくくけけけこここな話

献血10回記念の写真。 ホスピタルデーとかに絡めたかったらしいけど、 結局使わなかったらしい。 秋葉原の献血ルームは、 駅の規模のわりに結構小さめです。 なので土日だと1〜2時間待たされます。 土日で待たされるのは別にアキバだけじゃないですが。…

他の誰かがいるから自分がわかる話

今日は初めての本社研修の日でした。 普段はメールだけで接している人と、 目の前で直接やり取りすると興奮しますよね。 なんか憧れのスター選手に会えたかのような。 あぁ〜。○○部長ってこんな人だったのかぁ〜。 げっ。○○主任って私とほとんど年変わらない…

さぁー!!な話

オリンピック。結局まだひとつも見れてません。。。 そもそもテレビが映らないのだけれど。。。。 もしも見れたら卓球の愛ちゃん応援したいです。 女の子は笑ってるのが可愛いですが、 八の字まゆげで困ってる姿も可愛いです。 あの、、、その、、、、要は変…

芽が出るのはいつなのか?って話

神田明神の写真。 初詣に行った時はあまりにも混雑していて いらっときたのでおみくじを引いて帰っただけでした。 なのでいまさらながら初詣。 夏に来るとさすがにがらがらですね。 でも、その分お祈りする人ひとりひとりが、 鬼気迫る勢いで何分も祈ってい…