ついでにBUMPも絡める話

良いですねぇ。爆音ドロップ
昨日自分で記事書いたのですが、
久々に聞いたらはまりすぎて今日は仕事中ずっと
心の中であ〜〜あ〜〜あ〜〜〜あ〜〜あ〜〜ああんあん♪
言ってました。

確実に変な顔してたね☆
珍しくそれだけ今日が暇だったのですが。。。


改めてさわおの良さを再認識したので、
今日はBUMPがカバーしたpillowsの歌をご紹介。


これまた有名度では、天と地ほどの差があるBUMP様ですが、
もとおさんもさわおさんが大好きらしくしっかりカバー曲を出しています。


カバー曲は、基本的にカバーされる側のファンには大不評ですが、
個人的には、すぐれたカバーの仕方だと思いますね。

なんていうか・・・もうこれ思いっきりBUMPじゃん!!
ってくらい、もとお色に染まってると思います。
なんかようつべ上の紹介も普通にBUMPの曲っぽく紹介してるし。(笑)

優しいですよね。
底なしの優しさがにじみ出てるような感じです。


ちなみにこの前ジャンプ読んでて驚いたのですが、
スケットダンスに思いっきりpillowsの曲使用されてましたね。

日の当たる表舞台からは程遠い裏街道を歩いてきたのに、
時代も変わったものですねぇ。

逆を言えばpillowsの歌詞が
載るほどジャンプが落ちぶれたとも見えますが。。。


地味に結構話題になってるみたいですけど、
正直pillowsの曲は表面上ほど優しくはないですよ。

あまりに過酷な孤独っぷりから出てくる曲は、
実に皮肉で残酷で、、、だけど真実を描いていると私は思います。


でも、きっとこれでまたファンの数だけは増えるんだろうなぁ。
本当に自分が好きなものはそっと静かにさせてあげたい。っていう。


そんな話。


Can you feeeeel?