2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さんじゅーいちにちめ

3月終了。\(^o^)/ 3月の想い出は、 ここのブログに書いたことが全てです。 ご飯しかない。\(^o^)/ ひと月の勤務時間は、 きちんと集計とって無いけど、 たぶん360時間くらいかなー。 このくらいまでだったら余裕ですね。 10日目~20日目が途中…

さんじゅーにちめ

今日は休みだったので 8時間くらいしか働いて無いです。。。 働きたいのに仕事が無い。\(^o^)/ 九州は、地元の人が多いので それが悪いわけじゃないけど、 いまいち仕事に身が入ってないかもなー。 家庭と職場のどちらに自分の居場所を つくるかだよねー…

自宅公開

ローズマンション!! 当然私くらいになると、 持ちマンションのひとつやふたつ持って 定期収入を得ていますよね。\(^o^)/ ------ >まるちゃんさん メイリーフレポありがとうございました!! ほんの少しの内容でも、とても心が癒されました☆ コカコーラ…

かみのみそしる

近所で見つけた定食屋さん!! 超優勝。めちゃ美味しい!!\(^o^)/ 別にオシャレなお店に行きたいわけじゃないです。 美味しそうな雰囲気がするので、 通ってるわけで美味しければなんでも良い。\(^o^)/ 和食が最高と思うお年頃ですが、 和食の良いとこ…

にじゅーくにちめ

中川社長のセリフにしびれた。 これを堂々と言い切りたい。\(^o^)/ 九州は、いわゆるうちが新規参入で、 古参の壁に厚く阻まれていらいらちゅう。 地元の企業が姑息な手段で嫌がらせするんだけど、 同じ土俵に立っても勝ち目は無いし、 だからと言って九州…

目的なんてもんは 見て聞いて触って 生きて体験しなきゃ 見つからねーんだよ

今週のジャンプ!! めだかは、他の人はツマラナイだろうけど、 さりげに私好みの展開でした。 知らず知らずに誰かに依存しようとしている 生活からの自立は、実に興味深いテーマですね。 そろそろ自分もやらなくちゃいけない。 って、いうことにいつ気づく…

体は肥えても 心はいつもスレンダー

黒ウーロン茶。 私の暴飲暴食を見越してか、 会社の自販機に常備されています。 名古屋は、レッドブルがあって、 大阪は、リポDがあって、 どちらも売り切れにしたけど、 黒ウーロンは、無理だな。\(^o^)/ そもそも発想が、 食べなかったことをなかったこ…

どこかでさくらのはなびらが

さくらの季節ですね!! あっちゃんも卒業したし別れの季節。 と、いうわけでAKBカフェin博多。\(^o^)/ 会社の人が前におおしまゆうこ見かけたって 言ってたけど何しにきたのかなー? って、思ってたらここだった。 わずか徒歩5分の好立地だぜ。 これ…

にじゅーはちにちめ

このじきは、ふくおかでも げんきんでいちにちごひゃくまんくらいは うりあげがあるんだよなー。 このげんきんをもってとうぼうしたいけど 3おくえんくらいはないとにげきれないから あきらめることにしよう。\(^o^)/

にじゅーななにちめ

口内炎が出来た。\(^o^)/ あれだけ毎日栄養あるもの 食べてるのになんで?\(^o^)/ 詳細はかけないんだけど、 もはや笑うしかないことが 毎日起こっている毎日です。 あ、毎日2回いっちゃった。 ま、いっか。\(^o^)/ でも、冷静に考えると、 このくら…

首都の名前は、ハルツーム

と、いえばスーダン!! 近所のケバブ屋さんですが、 スーダン料理らしいです。 油を使って料理して無いので、 めっちゃお肉がヘルシーな味。\(^o^)/ でも、どっちかというと、 お店のお姉さんがとっても美人♪ 褐色の肌の女性の現地衣装? は、異国の情緒…

あたま・あたま・あたま

あたまがよくなりたい!! と、いうことで、 おさかな天国。\(^o^)/ 本当はひょうたん寿司っていう 有名なお寿司屋さん行きたかったけど しまってたので回転寿司屋さんへ。 値段のわりに美味しくなかったなー。 のりだけは、パリっとして美味しかった。 ・…

にじゅーろくにちめ

おりかえしたーん!! ここからは、売り上げ的なところより、 技術的な事務的業務が増えるので、 精神面的には楽な気もします。 肉体的にはハードですが。。。 今日上司は、本部長から 「お前のところは、底辺だぞ」 と、怒られたらしいです。 ・・・底辺。…

さかな・さかな・さかな

ずっと考えてた!! ここでご飯を食べることだけが、 唯一の楽しみだと思って今日がんばった!! もつ焼きは、美味しかった。 当然ご飯は同じ量お代わりした。 ご飯とっ。ランデブー。\(^o^)/ --------- 疲れてて頭おかしい話は、 どうでも良くて名古屋で…

にじゅーごにちめ

まぁ、なんていうか超元気!! 何故なら仕事がさほど無いからだ。\(^o^)/ ・・・死にたい。\(^o^)/ 今日の上司からのアドバイス。 「方言を覚えたほうが良いよ」 ですよねー。 僕シティボーイすぎて浮いてますもんねー。 親近感とかゼロですもんねー。 …

オシャレいずむ

近所のオシャレカフェ!! 泡すげぇ。泡。\(^o^)/ 洗剤入ってんじゃね?\(^o^)/ 何ラテかって? オサレ・ラテだよ。\(^o^)/ オサレ代表クレープ!! 深夜22:00すぎなのに 前後左右女子に囲まれた。\(^o^)/ 四方八方であんまり聞きたくない、 女…

にじゅーよっかめ

きょうはついにじょーむから、 なんなの?そのせいせき? って、じかにおこられちゃいました。 ばーれちゃった。ばれちゃった。\(^o^)/ てつやしてどうにかなるなら どれだけでもやってやるけど そういうしごとじゃないから もうどうにもならない。\(^o^)…

No Reason!

辛麺!! なんか宮崎で有名らしいけど、 さほど美味しくは無い。\(^o^)/ 辛いから美味しいわけじゃなくて 美味しくするために辛さを使ってるはずなのに その中身がからっぽ。\(^o^)/ 蒙古タンメンなかもとみたいな、 野菜の旨みたっぷりなら良いんだけど…

にじゅーさんにちめ

天気の悪い日は、お客さんの入りも悪いですね。 天気に左右される程度じゃ、 ダメといえばダメなんですが・・・。 どーでも良いけど 最近実感するのが、 私は本当に人が嫌いなんだなー。 って、思います。 接客業やってるのに 人が嫌いとか致命傷。\(^o^)/…

Let's see, if that's true or not

ゆずった分だけ歪んだのさ ヒビ割れたとこ手を当ててみた 何だか毒が抜けて真白 僕が鏡で笑ってる 懐かしい姿は閉じ込めて 何処で震えてるのかも知らず あいまいな記憶たどってたら 落として砕けてしまった もう見れない 今の僕を待ち受けるものに 何を当て…

なんで家でご飯食べてくれないの?って、怒られるけど美味しくないものはどんなに愛してても食べられません#彼女いません

近くのクレープやさん。 深夜2時までやってて便利! でも、500円台メインなので、 ちょっとお高いよね。 そしてクレープは、 美味しそうに見えて 実は美味しくない代表格。\(^o^)/ そこでスポーツ新聞を読む私は、 ミスマッチの代表格。\(^o^)/ で、いき…

ご当地名物!!

イカたる丼。 大牟田名物らしいです。 イカのゲソと手作りタルタル。 コリコリサクサクにまったり味! 奄美大島名物、鶏飯!! まさかのご飯も連発に、 店員「・・・え?」\(^o^)/ 凡夫が己の世界観で判断をするな。\(^o^)/ ポコスターで初めて食べて、 …

なくなってわかるもの

ある日の夕食。 刺身定食+エビマヨセット!! 外れの無いこのお店でしたが、 エビマヨは微妙でした・・・。 味付けの調和が取れて無かったです。。。 最近の楽しみは、 このお店で定食+1品を注文することだけです。 ごはんとごはんだけが友達さ!! そし…

電話番号

オシャレカフェランチ!! 誰も言わないなら言ってやるけど、 このお店センスなくない?\(^o^)/ 透明のグラスに入ってるの、 冷製ポタージュスープだけど、 盛り付けが強引すぎない?\(^o^)/ 玄米使えば美味しいってものじゃないよ?\(^o^)/ 健康=オ…

にじゅーににちめ

ライブを回って出来た曲。 なんて、言い回しがあるけれど、 現場の経験は何よりも大事ですね。 実際にお客さんのリアクションを 見ながら思いつくことってありますよね。 天から降ってくる。 とは、常に何かを求めているから ひらめくわけであって、求めるた…

ごはん100%

チキントマトチーズ煮定食!! ぐつぐつに熱された鉄板の上で とろけるチーズとはじける鶏肉のハーモニー。 美味しすぎるやろっ。\(^o^)/ つけあわせのオクラ×ツナの副菜も美味しいし、 味噌汁も神がかってるし、これに刺身ついて お値段わずか1050円…

にじゅーいちにちめ

売り上げはなんとか昨年比に ぎりぎりで追いついた感じです。 勢い的には、今年のほうがあるので、 後は最後に失速だけしなければセーフ。 日報を書くようになってから思うのは、 人が口から出てくる言葉って、 どうしても言い訳がましい理由が多いよね。 や…

カレーライスは飲み物です

カツカレー大盛り!! からの、豚キムチ定食!! 店員の反応。 ・・・え?\(^o^)/ まぁ、凡人には理解できないだろうが、 早く私レベルの世界観を持つことだな。\(^o^)/ カツカレーにおける、 カレーはあくまで副菜であり、 控えめであるべき鉄則が、 見…

にじゅーにちめ

人間の良いところでもあり、 悪いところでもあるのが「慣れ」ですね。 最初は厳しいと思ってたことも、 続けていれば適応してしまうものです。 今の自分は、思ったより、 外的要因で作られていることが多いですね。 そこに負けずに内から湧き出る 逞しいエネ…

多数決は、話し合うことの放棄だと。

今週のジャンプ。 ブリーチにトリコが無いだけで、 かなり布陣が薄く感じますね。 それだけ他の漫画のエネルギーが、 少ないということなんですが・・・。 ナルト、ワンピ、バクマン、銀魂、めだかと、 ほぼ全て過渡期が過ぎている上に、 H×Hまで休載とな…