にじゅーいちにちめ
売り上げはなんとか昨年比に
ぎりぎりで追いついた感じです。
勢い的には、今年のほうがあるので、
後は最後に失速だけしなければセーフ。
日報を書くようになってから思うのは、
人が口から出てくる言葉って、
どうしても言い訳がましい理由が多いよね。
やろうとは思ってたけど出来なかった。
そんな言い訳をするために、
日報を書いてるわけじゃないですよね。
外部的要因に理由を求めたとき、
その組織の成長は止まります。
日々のブログもつぶやきも同様ですね。
>じろさん
「目で見える」と、いうのは、
とても効果的なことだと思います。
それが相手に実際に届いていなくても
自分が満足できれば良いツールが、
それらのツールなんでしょうかね?
現代版ご都合主義的コミュニケーション?
「そうであるべき」
と、いう風習はなによりも怖いですね。
どんな概念も何が正解なんて決まってなくて、
全部自分が決めて良いのに・・・。