2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

四ツ橋 うどん 大谷製麺所

四ツ橋駅近く。 代ゼミの目の前にあるうどん屋さん。 かまたけうどんで3年修行したらしく うどんの噛み応えはばっちり☆ トマトのてんぷらがオススメとのことで 興味本位で食べたけど・・・美味しい!! さわやかな酸味が 意外なほどにカツオにマッチング。 …

なんば 豚ロース丼 楽豚

NGK近くかまたけうどん前あたりに 新しく出来た豚丼屋さん。 前から気になってたけど 今日はお腹が減りすぎていて 思わず会社帰りに寄り道。 特盛り850円は、 結構量が豊富で地味に満足♪ 味は普通でタレも美味しいけど 最後に一味パンチが足りない・・・・か…

グレンフィディック12年

木・金・土の夜は、バーアンダンテ。 今日のお酒はグレンフィディック12年。 軽い飲み口で香りが豊か。 ロックで飲んでも飲みやすい味ですね。 ちなみにたまたま新しいボトルを 空ける機会に預かったんですけど 処女ボトルを開けるときは、 必ずご主人様にあ…

ニッチ産業

辛いスナック売り上げNO1・・・だと? 他にどんなライバルがいるのか まったく思い浮かばない。\(^o^)/

あなたにくびったけ

最近はちゃんとしたお仕事してるので ネクタイが必需品です。 でも、当たり前だけど 2年もしてるとだんだんとぼろぼろになるのね。 ネクタイの標準耐用年数って何年なの?\(^o^)/ お気に入りのネクタイ捨てるの悲しい・・・。

はもちりと百年の孤独

昨日は、仕事終わりに 飲みに行きました。 飲み物は、百年の孤独という 私にぴったりな飲み物。\(^o^)/ おつまみは、はもちり。 関西っぽい。\(^o^)/ はもちりはすごい美味しかったけど 梅肉ソースは、味が濃すぎると思う。。。 調子こいてたら 10000円…

石川県 うどん はた坊

ずっと前の出来事になったけど うどんふぇすてぃばる最終日は、 石川県のはた坊さん!! 七尾水揚げイカ天 +北陸健康鶏かしわ天 +え〜っ!これカニちゃうのん?カニちゃいまんねん!! おろしぶっかけうどん(冷) と、わけのわからない名前でしたが、 め…

グレンファークラス105

宅建終わったのは良いけど 仕事が忙しすぎて死にそう。\(^o^)/ 今日はアンダンテでバータイム。 標題のウイスキーは60度あるらしい。 ロックで飲んでるけどもっと死にそう。\(^o^)/ でも、キリキリに濃縮した香りが 金曜日にはぴったりあうかも。

中百舌鳥 塩ラーメン べらしお

今日は宅建の日!! 試験会場が府大だったので、 白鷺から中百舌鳥に行ってきました。 TOMOくんオススメの ラーメン屋さんだけど・・・うん。 普通に美味しいっ!! 良い意味でも悪い意味でも 典型的塩ラーメンの見本店さん。 外れが無いまとまりの良さは あ…

鼻からご飯

ご飯が誤ってのどの奥に行ったと思ったら 鼻から今出てきました。 ちょっとした小旅行!!\(^o^)/ そして小旅行しているうちに いつのまにか2週間? 時の流れは早いです。 17日に宅建の試験があるのですが、 毎日勉強ばかりしています。 メイド喫茶でメ…

田町 うどん酒場 肉芝

うどんフェスティバル2010。 トリ前の土曜日を飾るのは、 うどんやさん特集とかでよく聞く名前肉芝さん。 メニューは名物の肉芝うどんと つけめんがあったのですが、 どちらももちろん大盛りで頼みました。\(^o^)/ 店員さんが、 600gと600gで…

人間的な、あまりに人間的な

うどんばっかり食べてるように見えますが、 きちんとアンダンテにも毎日お帰りしていますよ☆ 昨日・一昨日は図書館イベントでしたね。 1時間500円で紅茶飲み放題とか、 それなんてシャッツキステ?\(^o^)/ 各メイドさんのオススメ本が いろいろありま…

香川 日の出製麺所

まだまだ続くうどんの話。 今日のこの日は、 うどん好きなら一度はちらっと 耳にしたことがあるであろう 日の出製麺所さんの一品。 前日までに香川のうどんって あんまり美味しくないかも? って、思ってたのですが勘違いでした。 真の讃岐うどんを味わった…

京都 山元麺蔵 土ゴボウ天ざる

さんざめく降りしきる雨音が 秋の始まりを告げる9月最後のうどんは、 京都の山元麺蔵さんの土ゴボウ天ざる!! 前日までのうどんが、 2玉大盛り400円とかなのに 今日だけ1玉で900円とかになってた。 都会価格こぇ〜。\(^o^)/ 雨のせいなのか 金額…

うどん 名麺堂

かまたけうどんを舞台に 1週間繰り広げられるうどんフェスティバル。 もちろん毎日通い詰めてます。\(^o^)/ この日は、徳島の名麺堂さん。 徳島のうどんは、 讃岐に近いせいもあってか かなり高性能ですよね。 前日までと違って美味しかった!! 徳島とい…