2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大須 スープカレー マジックスパイス

むしゃむしゃ!! カレーをむしゃむしゃほうばりたい!!\(^o^)/ と、いうことで今日も順調に カレーむしゃむしゃ病が発動中♪ 説明しよう!! カレーむしゃむしゃ病とは、 24時間に一度カレーをむしゃむしゃしないと とても機嫌が悪くなるハタ迷惑な病気…

上前津 ケーキ Gateaux de la mere Souriante

期待しながら訪ねてみて裏切られることは珍しくない。 期待しながら訪ねてみて期待通りのことも珍しくない。 でも、期待しながら訪ねてみて期待以上のものを見せられる。 だから、私は際限なく新しいお店を渡り歩くんだと思う。 きたこれ。\(^o^)/ 今日は…

大須 カレー amigo

カレー店として紹介するには、 若干もったいないかもしれない 路面と街並みに良い感じに馴染む喫茶店。 店内わずか12席ほどの小さい店内には 大きく作られた各方面の窓から爽やかに 秋の木漏れ日が注ぎ込む。 そこに喫茶店独特の良い感じのカレー。 本格派で…

作画をしながらじゃここまでの話は作れないわ!

今週のジャンプ。 冨樫先生が本気を出しすぎて もはや他の漫画がかすんで見えるレベル。 物事って突き詰めればシンプルイズベスト。 今回のお話もきっと誰もが思いつくことなのに 極限まで全員にわかりやすく自分が描いたイメージを 脳髄にぶち込めるのは尊…

大須 カレー 元祖大須カレー

カレーむしゃむしゃ食べたい病。\(^o^)/ 今日はたまたま通りがかったら 見慣れぬメイドさんがチラシを配っていたので 思わずINしちゃったお店の紹介。 あれー? こんなところにメイドさん居たっけ? と、思いきや月に1度の特別イベントらしい。 douride…

名地下 カレー タンドゥール

さりげに続いている ひとりカレー戦争編。 今回は名駅地下にある カレースタンド?と思いきや 意外に本場インドカレーをご堪能。 カレー好きな人は知ってると思いますが 「本場」のカレーはさほど美味しくありません。\(^o^)/ 日本風のとろみは全然ついて…

名地下 蕎麦 おらが蕎麦

秋蕎麦は嫁に食わすな!! 新蕎麦の季節ですね。 正直そばについては まったく味を判別することができないので 批評することはまったく不可です。\(^o^)/ でも、そんな蕎麦音痴の私でも 自信を持ってオススメできるのがこのお店。 おらがそば!! ネーミン…

中村区 うどん 長命うどん

何かの雑誌で有名らしいお店。 通りがかりにお帰り・・・じゃなくて ふらっと立ち寄って見ると中にはお年寄りの方々で大混雑。 地元で愛されてる名店なんだなー。 って、思って注文してみたけど久々に外した感満載。。。 うどんはなんていうか・・・ 柔らか…

大須 讃岐うどん 丸亀製麺

萌えりぃが入った大須301の 向こう側に新規オープンしたうどん屋さん。 本場讃岐うどんを低価格で食べられるお店が 全国的に幅を利かせている感じですね。 はなまるうどんが出来た当時は、 ショーゲキを受けたものですが、 今では手打ち麺・揚げたて天婦…

どんだけ酢豚好きなんだよ、樺山

鈴木先生/武富健治 細かい。とにかく細かい。 それがこの漫画の売りでもあり、 一般的な読者には受けない理由でもある。 端的に言ってしまえば現代風教育漫画。 GTO→ヤンクミに次ぐネット時代の繊細な 思春期の子供の心の機微を捉えているかというと・・…

お前の頭の中と違って、現実は2種類の選択肢でできている

獣医ドリトル/夏緑・ちくやまきよし ペットである「動物」をテーマとして 人間の生き方を「動物」の一部とした目線で描く 1話完結ハートフル人情劇。 昔は漫画なんて1話完結がメインだったのに いつからか少年漫画では、ダラダラ続く展開がデフォになって…

籠絡の決め手は、彼らがこう理解してほしいという『思い』のとおりに彼らを理解してやることだ

今週のジャンプ。 パロディの多い銀魂ですが さすがに銀と金まで理解できないでしょ。 カイジならともかく。\(^o^)/ スケットダンスが先週に続いて 珍しく面白く無かったですね。 全回通じて一番面白くないかも? ハンターハンターは面白いんだけど たぶん…

名駅西 カフェ ロジウラのマタハリ 春光乍洩

名古屋の裏通りに ひっそりと佇む文化の発信拠点。 目の前には最近流行のシネコンでは やらないようなマニアックな映画を流す 小さなミニシアターがあり周りも屋台風や 個人経営のどこかクセのあるお店ばかり。 中には、世間的には有名じゃないんだろうけど …

大須 カレー スパイスエクスプレス

本日カレー2店目は、 大須301の3階(萌えりぃの隣)にある、 本場インド料理店のカレーに緊急ダイブ!!\(^o^)/ もうね。 このお店のすごいところは、 ナンをダブル(2倍)の大きさで頼めるところだよね。 あまりにナンが大きすぎて もうカレー撮るの…

栄 カレー 芸能人カレー部

急遽発病。 カレー食べたいシンドローム。 と、いうことで 今日は1日で3食カレー食べてきました。\(^o^)/ ココイチしかカレー屋ないのかよっ!! と、思っていた名古屋も探せばあるものですね。 本日一軒目は、芸能人カレー部名古屋店。 タレントの名前…

前だけを見て進め!!

いまさらながら今週のジャンプ。 スケットダンスは、期待値が高まりすぎたせいか いまいちな内容でした・・・。 面白くないわけじゃないんだけどね。 もう少し過去のエピソードあるのかと期待してたのに。 逆にハンターハンターが悔しいほど面白い。 ひょろ…

亀島 中華料理 楽

秋ですねっ! 食欲の秋ですねっ!! そして気温が寒くなってきて 温かいものが美味しくなってくる季節ですね♪ と、いうわけで東京のシビ辛ブームから 個人的に辛いものが絶賛流行中です☆ 中華の辛いもの代表といえば麻婆豆腐!! と、いうことでどーんっ!!…

伏見 讃岐うどん 田(DEN)

名古屋のサラリーマンどころ。 伏見あたりに出来たオサレ風うどん屋さん。 讃岐うどんもここ10年で しっかりと世の中に定着したな。 って、思います。 店名と外装見て手打ちで 打ってそうなところなら まず外れに当たることないですね。 昔はハナマルうど…

栄 Pancake House HoiHoi

パンケーキ食べたい症候群。\(^o^)/ ふわふわであつあつのパンケーキを シロップじゅわ〜ってしみこませて むしゃむしゃしたーい。\(^o^)/ と、いうことで スイーツ的なお店へGO♪ 東京の話聞くと パンケーキ流行ってたらしいので 今更ながら流行に乗っ…

栄 油そば専門店 歌志軒

栄に新規オープンした油そば専門店。 本店は別の場所にあるようですが、 名古屋ではまだ珍しい油そばとしては抜群の美味しさ!! もっちもちの麺に美味しさを凝縮した オリジナルのタレを絡めてわっしわしと 麺をかきこむスタイルは麺本来の美味しさを 味わ…

新宿2丁目 ゲイバー JET☆

※写真はプライバシーの問題上 掲載を控えさせてもらいます。 東京も大方見回ってるし、 観光地は3連休で当然混んでるからかったるいよねー。 じゃあ、、、2丁目でも行く? みたいなノリがそもそもの間違いだった。\(^o^)/ おかまの聖域新宿2丁目。 秋葉…

秋葉原 着せかえカフェ キャンディフルーツ☆ストロベリィ

キャンディフルーツグループ? のお店のひとつ。 メイド喫茶でありながら、 コンセプトは「着せ替え」ということで コスプレ系メニューを豊富に揃えているのが特徴です。 店内も撮影用に「学校」「病院」「女の子の部屋」 みたいな感じで1席1席コンセプト…

テキトーでいンだよ そんなもんは

今更ながら今週のジャンプ。 スケットダンスはいつでも安定の面白さ。 季節感無視で学園生活の一場面を丁寧に 描いていく様子はよつばとに近いものがありますね。 今回のテーマは「卒業」と、いうことで 感動をメインにするというわかりやすいテーマながら …

あなたが私にくれたもの

店名入った白Tシャツ!! と、いうことで 各チームごとに配られたTシャツ。 チームごとにピンク・緑・黄色・白と分かれています。 メイドさんが着ると白は正義!! 理由は教えない。\(^o^)/ 他の色はかなり目立つ色だったけど 白だったらまぁ普段着れな…

あいつもこいつもあの席を ただ一つねらっているんだよ

十月十日は萌えの日!! そして体育の日!! と、いうことで今日は、 メイリーフ×萌えりぃの 運動会に参加してきました☆ メイド喫茶に長年通いつつも こういうの初めてでしたが、 めっちゃ楽しかったです!! そして今めっちゃ筋肉痛。\(^o^)/ 思い出たく…

遊ぶこと忘れてたら 老いて枯れんだ

と、いうことで、 最近仕事ばかりしてたので 秋に5連休取って台湾に 行くことにしました。\(^o^)/ 日本はほとんど回ってるんですが、 唯一北海道だけ行ってないので 北海道にしようと思ったけど 11月に行ったら凍死するので無理。\(^o^)/ ガイドブッ…

いつも聴いてた Favorite Song あの曲のように

良い歌かどうかというのは、 メロディと歌詞がどれだけシンクロしてるか? に、かかってると個人的には思います。 歌詞・・・というかリズムですかね? そういう意味でAKB聴くと悔しいけど 秋元御大は天才だよなー。って、思います。 ただこれは歌に限ら…

西荻窪 タンメン はつね

激辛のラーメンが流行の東京で それと対を成す流行が野菜をメインに使った ベジタブルラーメン→優麺というのがブームらしいです。 確かに以前からつけ麺においては、 ベジタブルポタージュ系のラーメンが 流行ってるので当然といえば当然の流れですね。 そこ…

秋葉原 メイド喫茶 ぽんでぃしぇり秋葉原

奥のほうのビルにある なんてことのないへいぼんなメイド喫茶。 カフェ+リフレ併設パターン。 カウンターわずか5席ほどに加えて 2人席×2くらいの小さなカフェスペース。 カフェには顕著な特徴は無く、 手作り料理とメイドさんと話す機会が 多く取れるとこ…

池袋 執事喫茶 スワロウテイル

言わずと知れた乙女ロードの名物。 前からポツリポツリと その噂は聞いていたけど 何これ・・・超ネ申店じゃない!! イメージではヴィジュアル系の ちゃらちゃらした執事さんが多いのかと 思っていたのですが中に入ってみてビックリ。 立派な髭を蓄えた初老…