亀島 中華料理 楽

秋ですねっ!
食欲の秋ですねっ!!

そして気温が寒くなってきて
温かいものが美味しくなってくる季節ですね♪

と、いうわけで東京のシビ辛ブームから
個人的に辛いものが絶賛流行中です☆

中華の辛いもの代表といえば麻婆豆腐!!
と、いうことでどーんっ!!\(^o^)/



名古屋駅西地域で珍しく遅くまでやってる
中華料理の名門的なお店です。
地元では知る人ぞ知る穴場?

日本人向けのまろやか味付けじゃなくて
本場の辛味・痺れ・塩味・旨みが
ピーンっと際立った点描画のようなお味です。
疲れた頭もすっきりさわやか☆

セットのから揚げもボリュームたっぷりで
ビールも美味しいし健康診断は、
もうすでに諦めたと言っても過言ではない秋なのでした。\(^o^)/

--------------

ちなみにこのお店の名前って
「らく」って読むのかな?

一個前の記事の「でん」もそうだけど
なんでこんなわかりづらい名前つけたし。\(^o^)/

--------------

おまけでこの前食べた
「赤から」のMAX10辛の写真。



見た目普通に見えますが、
食べると唐辛子的なものがじゃりじゃり
口の中で弾けます。

この後に行ったカラオケで
20分で声かれたのに笑いました。\(^o^)/

そしておなかじゃなくて
「胃」が痛くなったの初めて。

痛みで自分の胃の位置がはっきり自覚。
レントゲン並に胃の位置わかるよ。\(^o^)/