2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のらんらんるー♪な一日の話

1.久しぶりに会社に行くために朝6時おき。 早起きは大好きなので別に辛くはない。 2.電車で東京越えて千葉へ。 寝ぼけてたのか途中で切符を落としたらしく払いなおす。 早起きは、切符代の損。 3.プールが大好きな会社へ。社長から辞令を受け取る。 …

はじめましての話

※この記事は、6月30日までトップページで使用された紹介文です。 と、いうことで始まりました。 私ローズヒップ男爵と申します。 年齢は、年を重ねても特に何も感じなくなった25歳。 趣味は、ギター、グルメ、メイド業界めぐりとかです。 これだけじゃ…

あり〜がと〜さよ〜なら〜な話

明日はとうとう出発する日だ 最後の夜なのにすることがなくて 入りの悪いラジオなんか聴いて 調子外れの口笛なんか吹いていた バイバイ、サンキュー by BUMP OF CHICKEN 2週間も休みだひゃっほーい。 なんて思ってた長い休みもなんだかんだであっという間。…

願いごとひとつだけ・・・な話

今日ふっとアニーのページを見たら なんでも七夕祭りを7月1日(火)〜 7月7日(月)にかけて 開催するみたいですね。 こりゃまた突発的に見えるような見ないようなイベントだぁ。 メイドさんみんな知らなそう。(笑) 願いごとを短冊に書いてかざるのは良い感…

普通に自慢したい話

自分の頭の中で色々妄想するのは得意だけど、 実際に目の前にある実物を使って何かするのが 大の苦手な男爵が昨日は一生懸命PC用机を 一人で組み立てました。 誉めて誉めて誉めて誉めてぇえええ。 正直長いネジを使用するところを短いのでやったり、 短い…

自由に振舞いながらも意外に小心者の男の話

写真のラーメンは、 大勝軒町田店のつけめん大盛り全部のせ。 相変わらずラーメンオンリーの食事継続中♪ 大勝軒といえば、もはやラーメン好きの中では、 その名を知らないものはいないほどの名店中の名店。 メイド業界に例えるならラーメン界のぴなふぉあみ…

隣人の顔が見えない現代の話

写真の品は、引越しの挨拶に買ってきた ミスドのドーナツ男爵セレクション。 男爵の引越しはこれで3回目になるんですが、 ど〜〜〜〜〜〜〜〜して引越しの挨拶に行っても 70%の人は、まったく反応してくれないわけ? 正直家に不在だったのならまだ許すこ…

めっちゃホリディがもうすぐ終わっちゃう話

失敗しない後悔しない 人生がいいな 少し考えてみただけさ 有り得ないって解ってる ホリデイ by BUMP OF CHICKEN BUMPの最新アルバムを聞いてるんですが、 この曲が近頃お気に入り過ぎて困ります。 ちょっ。 もとおどんだけダメ人間なんだよ。(笑) で…

にゃんにゃんだらーんな話

お別れシリーズ番外編。 独身寮に住み着いていたねこたち。 誰がエサをあげてるのか謎だったのですが、 とにかく寮のまわりにはねこがたくさんでした。 他人の車に好き放題ねころぶやつから、 4階近くまで入り込んでくるやつまで、 何故かこの寮はねこねこ…

残る道を選んだ人たちへ贈る話

前の会社とお別れシリーズ第2弾。 写真は、入社同期の仲間達がくれた 賞味期限切れの味噌汁詰め合わせセット。(笑) 会社ではみんなお昼にお弁当を食べるのですが、 そこのお弁当屋さんが持ってくる味噌汁は、 微妙にまずいのでみんな残して冷蔵庫に溜まっ…

好き好き大好き僕の係長の話

新しい生活の話ばかりしてるけど、 出会いもあれば別れもあるということで、 今日はちょっと思い出に浸ってみる。そんな一日。 写真は、とある居酒屋で 最後に係長と二人きりで飲んだ写真。 前の会社においては、 男爵はわりと馴染めなかった存在だったけど…

奴らシンクロしてやがる的な話

私が通っているメイドリフレのアニーさんでは、 「アニースペシャル」というメニューが存在します。 通称「アニスペ」と呼ばれているこのメニューは、 別にアニメ番組の特番を見せてくれるわけではなく、 通常メイドさんひとりによる施術が、アニスペでは メ…

疲れていると確実に判断力が低下する話 その3

いつも持ち歩いてるカード入れ。 最近は、どこのお店に行っても顧客の囲い込みのために カードを発行するので、クレジット関係のカード以外は、 ここに入れて整理するように一年ほど前からしています。 ま、ぶっちゃけクレジット関係以外のカードと言っても …

ラーメン!ラーメン!!ラーメン!!!な話

ラーメン大好き!!な男爵のグルメレポ。 1件目は、町田駅前にある「湖心房」さん。 ラーメン屋さんにしては珍しく、 店長含め従業員全員女性という一風変わったお店。 そのため女性ならではの気遣いというべきなのか、 ラーメンの味はいたってヘルシー&す…

そんなバナナ!! な話

100円ショップで見つけた商品。 携帯用バナナケース。 バナナをこのケースに入れてまで バナナを食べたい人っているのかっ!?(笑) ハードケースで少しくらいの衝撃もへっちゃらっ。 でも、バナナの大きさや形によっては、入らない場合もあります。 だめ…

It's simple but it's not simple な話

ネットが開通するまで通っている 漫画喫茶さんのワンコーナー。 ここの喫茶店さんは、 少し変わっていて普通の漫画喫茶には無いような わりとサブカル系な漫画がたくさん置いてあったりします。 おかげで前にメイドさんに勧められたオノナツメさんの漫画が読…

疲れていると確実に判断力がにぶる話 その2

先日買ってきた町田指定のゴミ袋。 10枚800円って高いなぁと思いつつも こういう風にサービスに応じた料金を取らないと これからの行政サービスは減量できないし、 サービス内容によっては悪平等になるからしかたないか〜。 と、自分を説得しながら購入…

ら〜めんは麺が命っていう話

本日の昼食は、特になんの考えもなしに入った 町田のとあるら〜めん屋の「ラーメンぎょうてん屋」 けばけばしいまっ黄色に染められた看板に このネーミングセンスは、どう考えても繊細な ラーメンを出すようには思えなかったけど、 何が私を動かしたのかふら…

ぷりんせす!ぷりんせす!な話

と、いうことでさっさと家に帰ろうと思ったけど やっぱり一日遊んでると書きたいことがたくさんなので、 ちょっとだけネットカフェに立ち寄り。 やっぱりメールとか世間の話題とかみないと不安だよ〜。 早くネット開通しないと死ぬぅ〜。(笑) 本日の行動は…

じゃんがら!じゃんがら!な話

秋葉原へ来たんだから できうる限り秋葉原の情報を集めて帰りやがれぇ〜。 と、いうことで本日はメイドさん大好き♪ じゃんがらラーメンにもお邪魔してみました。 (↑情報源が基本メイドさんしかないことは気にしないこと。) じゃんがらラーメンは、 はるか…

もっふる!もっふる!な話

町田に帰るよりも秋葉原の漫画喫茶のほうが安いので、 とりあえず小ネタだけ投稿っ☆ 本日はあんまりおなかすいてなかったけど、 無理して食べてみた秋葉原発モッフルたんをご紹介♪ モッフルたんとは、見てわかるとおり、 おもちをワッフルを作る機械に無理や…

疲れていると確実に判断力が低下する話

引越しに伴って、 お部屋がもう少しだけまともになるように 現在鋭意改革中のローズヒップ男爵ですが、 昨日とうとうやってはならない過ちを犯してしまいました。 下記の写真がその惨状です。 どうしてこんなもの買っちゃったんだろぅ。。。 いやね。 少しだ…

車がくるまでどうしようも無い話

昨日ドンキで見つけた素敵なオサレ引き出し。 洗濯機が無かったくらいだから当然こういう オサレな家具なんて持ってもなかったので、 オサレなおうちにすべく購入を決意!! ところが、こちらの商品は、 車で自宅まで運べる方に限るんだとか意地悪な対応。 …

それは食事ではなく鑑賞だという話

今日のお昼は、ラーメンっ。 しかも前々からラーメン界では話題になっていた 町田の69‘N’ROOL ONE(ロックンロールワン)に行ってきました☆ いいですね〜。このお店。 久々にラーメンを食べることを楽しむというよりも 店主が作り出すラーメンとの…

三種の神器を手に入れた話

今までテレビ、冷蔵庫は持っていたけれど、 部屋があまりに狭すぎて洗濯機は持っていませんでした。 でもでも、ようやく洗濯機を 手元における生活ができるようになったよ♪ これで今日は雨だから洗濯にいけないや。とか、 100円玉をいっぱい作るの面倒だ…

朝早くからどーでも良い話

ひゃっほーい。 朝だよ。おはよーございますっ。 ネットもテレビも無い夜に耐えかねて、 9時に就寝したから超早起きっ。 朝から警察官に職務質問されても気にしないっ。 むしろ町田で美味しい店はどこですかと聞き返せっ。 ちょっとショックだったのは、 今…

早くも孤独に耐えかねた話

やっほ〜い。 引越しが思ったよりもあっという間に終わったぁ〜い♪ プロの業者ってやっぱすげぇ早いのね。 そして思ったより力持ち。 女の人がダンボール2つ3つ重ねて運ぶの見て 絶対自分じゃできないと思ってしまった。。。 そして、あの乱暴さ加減も真似…

世界と繋がっていたい話

と、いうことで引越しの時間がやってきました。 準備のほうはぐちゃぐちゃな感じだけど ぎりぎりセーフで間に合いました。 あとは・・・そうこのネットを切断し、 パソコンを箱に詰めればそれで完了なのです。 うぅ・・・。 いやだぁ〜。 一時的とは言えパソ…

あなたに届けたい唄がある話

お訪ねします この辺りでついさっき 涙の落ちる音が 聴こえた気がして 駆けつけたんだけど 誰の涙かな そういや君は ずいぶん赤い目をしてるね ええと、うん そうだいくつかの物語を プレゼントしてあげる ちゃんと読んでおく事 いいね それじゃ また後で プ…

大事な大事な僕の恋人の話

今まで内緒にしてきましたが、 そろそろ私の恋人を紹介したいと思います。 みんなに紹介するのは、、、 ちょっと恥ずかしいですがやっぱり私の自慢の恋人なので、 みんなに知って欲しいので思い切って公開しちゃいますっ!! じゃーーーーんっ☆ これが私の最…