自由に振舞いながらも意外に小心者の男の話



写真のラーメンは、
大勝軒町田店のつけめん大盛り全部のせ。
相変わらずラーメンオンリーの食事継続中♪

大勝軒といえば、もはやラーメン好きの中では、
その名を知らないものはいないほどの名店中の名店。
メイド業界に例えるならラーメン界のぴなふぉあみたいなものです。

ただ、近年はそのブランドを生かした商業的戦略がお盛んで、
弟子なのかフランチャイズなのかわかりませんが、大勝軒系を名乗る店が乱立。
大勝軒という名前のクオリティは、ほぼ信用できないものになっています。
特に茨城の大勝軒グループとかは、絶対に許すまじレベルの内容。

町田店さんのほうは、本店系の流れをしっかりくんでいるらしく、
特別不満のある内容ではありませんでした。

ただ、本店の味を残したといっても私個人的には、
まだまだ美味しいつけめんのお店を知っているので、
うーーーん。っていう感じですね。

麺がたしかにある程度つるつるでしこしこしてますが、
それでももっと柔らかく弾力的な麺は実現できると思います。

ま、そう言いながら現時点では町田で一番美味しい
つけ麺のお店だと思うのでまたいつかお世話になるかもしれませんね☆


冷静になってこの写真見てみると、
結構すごい量の麺食べてますよねぇ。。。(笑)

麺を食べるのは、悪くないけど
野菜とか全然食べていないのが心配だ・・・。

でも、好きなときに好きなものを好きなだけ食べる。
これが一人暮らしの醍醐味だよねっ!!


と、言いながら帰り道に
野菜をずっと食べてないのが不安になって、
急に「野菜生活」を買いだめして帰る男爵。



まぁ、なんて小心者な男なんでしょう。
っていう。

そんな話。(笑)